ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2014年1月2日木曜日

あけましておめでとうございます

2014年、闘病中のわんこと飼い主様によいことがたくさん起こりますように!
ももは、影を潜めておりましたが、私がやっとこさ休みに入って気持ちに余裕ができたせいか、年末にちょっとやってきました(というか感じ取る余裕ができた)。
お布団に座って一緒に寝ていたようです。
あとは、激しい音(雑誌などが落ちた時みたいな)を一度たてて存在をアピールしてました。
子犬欲しくなってきましたが、相変わらずの貧乏暇なしなので、深夜にたまに
会うタムちゃんというコーギーとの触れ合いを楽しんでます。
ぶちなの!ボディが。2歳くらいなんだけど、ぴょんぴょんえへえへと飛びついてくれるのがとってもかわいいんです。あぁ、たまらん。

さて、年頭だから、やっぱり抱負を書いておこうと思います。
1 写真を頑張ります!犬写真だけじゃなくて、風景なども撮影したいです。そのうちミニミニ写真展でもできたらいいな~、とこれは野望ですね。ワンコ写真は今年はまた積極的に撮っていきたいなぁと思ってます。

2 犬猫の栄養ホームページも作りかけて放り出しているのを完成させます。やめたんじゃないのよ、ペット栄養管理士として営業します。日本唯一の独立系ペット栄養管理士でございます。
ただ、日々集中力がなくなってパソコンの前に座り続けられなくなっているんです~。

3 家計簿もつけます。
収入は増えたんだけど、忙しすぎて3食全部外食になっちゃってるので、支出も倍増してしまって。。。それでは意味ないので、少しは残さないと。スマホのアプリでDr.ウォレットというのがあって、昨年末3ヶ月つけてみたんだけど、素晴らしいアプリです。
家計簿挫折しちゃうかた一緒にいかがですか?

写真は2014年1月1日のくうちゃんです。全くフォトジェニッ子ではないので、加工しまくり。

2月14日に14歳になります。まだまだ若々しいです。やっすい缶詰しか食べてないんだけどなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. まりん飼い主2014年1月2日 22:27

    あけましておめでとうございます!
    ももちゃん、年末のご挨拶に来てたのですね~。
    新年のご挨拶へもそろそろ登場?

    くうちゃん、元気で何より!

    抱負が豊富でいいですね!・・・なんてオヤジギャグを
    新年早々思いついた(笑)
    今年も宜しくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございます!
      まりんさんのところ、さっき遊びに行ったんですが、ついにXPを対象外にしたみたいで、コメントいれられなかったんですよ(≧Д≦)
      私ももものお誕生日すっ飛ばしちゃって、怒ってるかな~(笑)
      ももは居続けてます。さっきも変な音がしてました。

      豊富な抱負、達成したいです。
      今年もよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

      削除
  2. やはり、亡くなっても魂って残るものなのかな。。。そういった事本当に信じないのですが、凄く信じたいのです。。。魂は永遠と信じたい。。。

    いやいや、くぅちゃんは充分フォトジェニックさんですよ~黒猫さん、好きです。今年もくぅちゃんが元気で過ごせます様に。

    仔犬。。。欲しいでしょう?ね、ね、ママさ~ん(*´∀`*)ママの元に
    迎えられた仔はきっと恵まれた犬生になりまくると確信して居ます。
    。。。で、やっぱりコギさんが?


    返信削除
    返信
    1. いますよー。このブログにもものことを書くと、ペットロスカテゴリーから、意外なほどたくさん読みにきてくださるんです。
      なので今度書かなくちゃと思ってます。
      でも、アニマルコミュニケーターなどはこれっぽっちも信じてないんですけども。

      子犬欲しいですねー(≧∀≦)
      でも、あのわちゃわちゃした日々、この年になって耐えられるかなと不安です。
      やはりコーギーがいいですね。または昭和の雑種も。

      削除