ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2013年8月14日水曜日

緊急。北海道から大至急のレスキュー要請。

お盆ですね。ももは帰ってきてるのかな?気配がなくて寂しいです。
お友達のせんちゃん(ももの・・・甥)のブログに転載されていたので、さらに転載します。元記事はこちら。今まで交流のないブロガーさんだったので、コメントでご挨拶しようとおもったら、ヤフーにログインしないとコメントいれさせない、っていう警告が出たので、ご挨拶はしてないですが、原文そのままできちんと引用しております。

北海道の国道に放置。悪質な放棄だよね。
しっぽの会、なんで3頭もろとも引き取らないんだ~?
キャパがどうのこうのいうんだろうね(苦笑)。心底愛護団体嫌いなワタクシざんす。

残り2頭、はやく引き取り手が現れて、とりあえず命がつなげますように。
そしてよい飼い主さんにめぐり合えますように。

これをご覧頂いている北海道・東北方面のかた、よろしくお願いします!!!

2013.8.20追記

1頭に飼い主さんが見つかり、残り2頭もボランティア団体が引き取ったそうで、とりあえず命の危険はなくなったようです。
2頭にも素敵な飼い主さんが見つかりますように!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日8月12日に北海道由仁町でコーギーが3頭保護されました。
3頭ともオスです。

 1頭は前足が骨折した痕があり 足を触られるのを嫌がるそうですが
とても懐いているようです。
 国道にキャリーケースに入れられたまま放置されていました。...
骨折のコーギーは その後、動物病院で診察を受けた結果
今、処置が必要な状況ではなく そのまま固まってしまった様子。
推定2歳くらいだそうです。
 
そのコーギーは長沼の「しっぽの会」の方が とりあえず引き取りました。
残りの2頭は由仁町の保健所に収容されています。
 お盆期間中ですが今日からカウントダウンが始まります。もう時間がありません。


 







  どうぞ小さな命に希望がありますように!(転載ここまで)

痩せてるし、爪伸びてるし、あんまりいい状態じゃないねぇ。。。尻尾付いてるし。
どこかの繁殖やか?北海道結構いるみたいだよね、繁殖や。

2013年8月3日土曜日

ほやほや~(*^_^*)

すっかり夏。

今日はとってもHappyなエントリーをば。

せんだってご紹介しました、Kさんのご愛犬が、7月14日無事に5頭の子を出産しました!

今日(8月3日)現在、母子ともに健康だそうです。

ベビコギの内訳は、男の子2頭・女の子3頭です。

このまま無事すくすく育ってくれれば、近日中に飼い主様の募集を開始することになります。

コーギー飼いたいと思っていらっしゃる方、また飼いたいというかたをご存知のかた、このかわいいベビコギたちも候補に入れていただけるとうれしいかも、です。

7月14日、出産当日です。

7月15日、生まれて2日め。
まだまだもぐらちゃんみたいですね。

コーギーとの生活、楽しいですよ(*^_^*)

詳細が分かり次第また、アップしますね~。