ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2013年4月1日月曜日

グリーンスムージーその後

冬の間、ずっとグリーンスムージーを続けていました。

今日はその効果の発表でございます。

すごいですよ。花粉症が全くでません。もちろん効果には個人差があるのは重々承知のうえで敢えて書いちゃいます。
去年はくしゃみや、目の痒み、顔の痒み(花粉がくっつくから)があったのですが、花粉の飛散量が今年のほうが断然多いにも関わらず、今年は全然なし。

もうひとつ改善の原因かな、と思うものは、ずーーーっと食べ続けているヨーグルト。こちらも毎日食べているので。。。
ここ数年、ヨーグルトで徐々に改善されていたのが、グリーンスムージーとヨーグルトにしてから急激によくなったみたいです。

グリーンスムージーの前は、フレッシュジュース(果物をミキサーで搾って、ハチミツなど入れる)でしたが、グリーンスムージーにしてからのほうが効果が顕著な気がします。

ただ、グリーンスムージーの欠点、ただひとつあげるとすれば、私はこれを朝イチで飲むと、すっごーーーーく冷えてしまうのでございます。

公式本を立ち読みしたら、「冷える場合は、まず白湯などを飲んでよい」とあったので、白湯を飲んで温まってみましたけれど、やっぱり冷えました。夜にしょうが紅茶を飲んでいたのですが、どうなのかな。

そして、ここ1週間ほど忙しくて週末のみグリーンスムージーにしていましたら、なんと3キロもイッキに太ってしまいました。

私には確かに効果があるようです<グリーンスムージー

これからも続けようと思います。

唐突ですが、明日はももの一周忌です。月日がたつのは早いですね。

5 件のコメント:

  1. こぎママさん ご無沙汰してます。ももちゃん一周忌だったんですね。ももちゃん、きっとママの所に帰って来て甘えて来ましたね。穏やかな時間過ごされたと…
    ママさんに、色々教えて頂いて…それから10日近く…姫再燃してしまいました。若いから、癌細胞も元気で耐性持つのも早いと説明うけたのですが、納得出来ない自分がいます。ダメ親です。
    再燃後すぐにロイナーゼ、翌日ドキソルビシン…翌日には発熱と悲しくなってしまいました。前回相談していた、ダカルバジンは使わない事にしました。投与後三週間治療が出来ない事、効果がなかった場合に何も治療が始められない等、獣医師と相談して決めました。ドキソルビシンが効いてくれれば…と願ってます。次回からはオンコビンの治療になります。どれだけ効いてくれるかは未知数と…薬が無くなる=死んでしまう…なかなか頭の整理が出来ません。
    やっぱり若さと寛解期間は関係あるんですかね。
    ママさんに教えて頂いた、ミトキサントロン用意してもらいました。一つ薬が増えました。ありがとうございますm(__)m とりとめのない文章ですみません。やっぱりあきらめられないので…頑張ってみたいと思います。すみません。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。レスが遅くなってすみません。
      その後姫ちゃんの様子はいかがですか?お熱は下がりましたか?
      寛解後、あまり時間をおかずに再燃してしまうのは本当にショックですよね。再燃後は病気のコントロールももちろんですが、自身のコントロールもとても大変です。
      でも、出来る限り笑ってくださいね。姫ちゃんへの何よりの薬ですからね。
      最初の治療でドキソルビシンがきいているので、今回も多分効くのではないかと思います。
      その

      削除
    2. 途中で送信されてしまいました(>_<)

      その後COPプロトコルに戻して治療すれば、再度の完全寛解もあり得ると思います。
      あとは食べられなくならないように、お薬の力を借りて可能なかぎり副作用を抑えてあげてください。といっても出る子は出るので、2日間の辛抱だと割り切りつつ食べられるものを探して食べさせてくださいね。自分を責めてはダメですよ。

      削除
    3. こぎママ ありがとうございますm(__)m
      熱は無事に下がって…退院してきました。泣いてちゃいけないんですが…姫みると涙が出てきてしまい、情けないです。姫はご飯命のモリモリ食べるのがとりえなんです。でも今はあまり食べたくないのか少し食べるだけで1日三回に分けて食べさせてます。
      オンコビンに今回からステロイドもプラスするとの事でした。再び寛解目指して頑張ってみたいと思います。私自身が強くならなきゃいけないですね。笑顔で、姫にも笑顔が出るように…
      お忙しい中ありがとうございます。
      頑張ります!!

      削除
    4. 退院できて良かったです。
      ドキソルビシンは、かなり気持ちが悪くなるようなので、痩せてくるようなら点滴などで栄養補給もしてあげてください。
      ステロイドには食欲増進作用もあるので、姫ちゃん、きっと食べられるようになります!

      削除