ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2013年3月4日月曜日

よっしーその後。

月日が経つのは早いもので、来月はもうももがいなくなってから1年になります。
まだついこの間までうちにいたような気がするし、今でもいるような気がするし、、、で、全く実感が湧きません。
もも、いってくるね、もも、ただいま~、は毎日言ってるしね。お骨に向かって(^_^;)
そういえば、最近は気配があんまりしないのは、私が気づかなくなってきているのかな~?

土曜日(2日)は、よっしーのママと会って、よっしーの現状報告を頂きました。PCが壊れちゃって、表を送れないというので、じゃあランチでも。という流れです(笑)

写真は撮ってないけれど、いつもの喫茶店でいつもの大盛。それで足りなくてハニートースト1枚をデザート代わりに食しました。ふふふ。

よっしーは不溶性繊維を減らしたご飯を食べさせたところ、今度は便の量が減ってしまい、ボール状のコロコロしたやつが少ししかでない、または1度の散歩では出ない、、、というメールを途中で頂いていまして、、、
しかも、不溶性繊維(かぼちゃとさつまいもの量を減らしました。ゼロじゃないんですよ)を減らした食事を出したら、完食はしたものの、「これ、違うんじゃないですか?」という顔をされた、と。

よっしーはさつまいもとかぼちゃが好きだったんだね。

で、飼い主さんとしては、元の食事に戻したい、ということで、1週間で元にもどして様子をみてもらっていました。

結果、最初は水分が多い便だったけれど、今は量・軟らかさもちょうどいい(ときどきはやや軟らかめ)になった、ということでしたので、元のご飯で継続してもらうことにしました。

1月21日からステロイドはゼロで継続中、この日(3月2日)からはアトピカも減量になったといううれしいご報告。このままアトピカもなくなるといいね~。

そしてよっしーのママからももへの頂き物。

お花です♪きれいだから拡大してみてね。
4月2日、会えるかどうかわからないから、っていただきました。
ありがとうございます。もものことを忘れないでいてくれてありがとう。

ほかに、バウムクーヘン(私の大好きなユーハイム)、和菓子を頂戴しました。

そして、ひとしきり犬談義を終えたあと、暴風吹き荒れる北千住の町に繰り出し、990円の上着をゲットして喜んだのでした。

・・・・そんな私に、大変なミッションがやってきました。これはまた今度。
いろんな意味で制約の多い仕事です。イラっとするけど頑張ります。



写真のピントの位置が違うような気がするの~。
写真をわかっていないママにポチっとお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿