ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2013年2月24日日曜日

根岸森林公園で遊びました(*^_^*)

昨日は久々に(って5,6年ぶりくらい?)根岸森林公園に行きまして、ワンコさんと遊びました・・・じゃなくて、カメラレッスンなどなどなどをいたしました。
ごろまるちゃん&のりっぺさん、ごろまるちゃんのお友達のMojo&Toiちゃん&トコさん、そして、アラレちゃん&tenmamaさん

皆さん、頑張って写真を撮ってましたよ~。
トコさんは最近購入されたというミラーレス持参されてました。

レッスンで、ファインダーを覗こうとしたら・・・ファインダーがない!!!!(汗
液晶をみながら、写真を撮るんですね~。

歴史的建造物や厩舎(乗馬やってました)があって、広々としていて気持ちのいい公園です。

乗馬です。カッコイイですね。

お気に入りの一枚。

一等馬見場?をバックに。力強い2ワンです。

アーちゃんとごろまる王子。

Mojo&Toiちゃんは、午後からしつけ教室へいらっしゃるということで、途中でバイバイ。
私たちはランチをしに、移動。
のりっぺさん推薦のお店、中華街側のFlowerというカフェへ。
楽しくうまうま&ミニ講評会しました。

アボカドとサーモンの丼。大盛だけど、私には普通です。お味はとってもおいしいです(*^_^*)

のりっぺさんが召し上がっていたもの。何でしょう。。。
tenmamaさんのは、ちょっと遠かったので、写していませんが、とてもおいしそうでした。

もちろん、デザートも後で頼みましたよん♪

時間が経つのがあっという間の一日でした。写真は楽しいですね~。

膨大な調整が待っているんですけどね。。。



写真の処理に終われるママにポチッとお願いしまーす。

6 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました♪
    久しぶりのお出かけで楽しかったでふ♪

    あら~ホントだ、のりっぺさん&ごろまるちゃん、
    これ私も好きな雰囲気だわ♪
    モジョ&トイちゃんも格好良く撮れてる♪
    アラレ&ごろまるちゃんのは………(笑)
    私の頭が見えてたりして(^^;

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様~。亀レスでごめんよ~。
      ほんと、久々に私も楽しかったわ。

      のりっぺさんとごろまるちゃんの写真、光線がバッチリで、後ろもシロトビしてなくてなかなかだと、自画自賛です。
      Mojo&Toiちゃんもカッコイイでしょ♪

      アーちゃん、今回はなんだか3の線の写真が多くてねぇ、もちろんかわいいんだけど、面白いよ(って、カフェでみて、大笑いしてたよね>tenmama&のりっぺさん)

      3月、都合がついたら是非また♪

      削除
  2. 一番上野写真、自然でイイですね。素敵。
    ホント写真上手いですね。この食べ物の、特に。
    メインの被写体の後側がこうボヤけててメインに
    スポットがあたっている、というか。。。普通そう
    なのかな?よく料理本等そうなっているけど
    皆凄いなぁ。。。と時々思います。

    返信削除
    返信
    1. 一眼レフはレンズと露出とピントを理解できると、なんとなーく、それなりの写真が撮れます。
      それと、料理写真を美味しそうにとるキモは、近くで大きく撮影することと、オレンジ・赤系統の色があるメニューを写すか、お皿にそういった色を使うことです。コンデジでもかなり写真が変わりますので、試してみてください。

      ところで、ご愛犬の撮影、いかがですか~?

      削除
  3. わぁ、素敵です。
    今回は横浜だったんですね。
    参加したかったです。

    それにしても素敵な写真がたくさんですね~。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます。
      ええ、参加希望でしたか?
      撮りますか?(汗

      お花見撮影会も計画すると思いますから、絶対声をかけますからね~(汗汗

      削除