ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2013年2月10日日曜日

毎日が日曜日

・・・だったらいいな~とほぼ毎日思っているこぎママです。

先日、いつものようにお友達ブログをつらつら読んでまわっていると、リックママさんのところで素敵な本が紹介されていました。


はなちゃんの夏休み

石田ゆり子さんのご愛犬はなちゃん(チョコラブ)から、糸井重里さんのご愛犬ぶいちゃん(ブイヨンちゃん、ジャックラッセル)にあてたお手紙がまとまった本『はなちゃんの夏休み』です。

はなちゃんは、
まいにちまいにち日曜日
まいにちまいにちなつやすみ。
冬になってもなつやすみ。
(本文5ページより一部抜粋)



そして、毎日がおやすみカレンダー。ぜーんぶ数字が赤字で書いてあります。

連休だけは毎日お休み。はなちゃんやぶいちゃんと一緒。のんびりのんびり。

寒い日、ワンコをもふもふしながら、読書もいいものです。
うちはもふもふがいないので、なめこ育てちうですよ。誰にも理解されないのが残念です。

ではでは。

はなちゃんの夏休みがほしくなった人はこちらです(リンク先はほぼ日です)。
アマゾンでも買えます、が、カレンダーが付きません。本をクリックするとアマゾンのページに行きますよ。
 

では、あと1日と半分くらい、よい連休を過ごしましょう。


毎日お休みだったらいいな~と思ったらぽちっとお願いします。
毎日おやすみのももでした。

3 件のコメント:

  1. まりん飼い主2013年2月14日 22:55

    かわいいカレンダー♪
    私も毎日が日曜日だったら!といつも思ってます。

    つぐみをなでながら読書してみたいけど
    そんな事をしようモノなら、本を取られます(^^;

    なめこ?
    アプリのなめこ?んふんふ♪のなめこ?
    最近放置しまくってるので、カビ発生してるだろうな。。。(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      ねー毎日が日曜日って憧れちゃうよね~。
      ゆるみきった顔と体型になりそうで怖いけど。

      つぐぽんをなでながら読書・・・それは7、8年後まで難しいんじゃないでしょうか。うちなんて7歳でも、家では読書できなかったもん(^_^;)
      次はあさって発売になる「キャパの真実」(タイトルうろ覚え)を買うつもりです。

      なめこ・・・そうです。アプリのなめこ。私はなめこデラックスをやってます。今は特別編の「色彩の宴」とかいうやつです。今日、24時間の生命維持装置を仕掛けていくのを忘れて、帰ってきたら、なめこ大量死でした・・・・って、知らない人には全く意味不明のレスでした(笑)

      削除
  2. ほのぼのする。。。チョコラブさんかぁ。。。
    読んでみようかな(#^.^#)

    返信削除