ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2013年1月27日日曜日

楽しく美味しくランチ(*'▽'*)

昨日はよしむね君のママと北千住でランチをしました(*^_^*)
喫茶室サンローゼ・・・その名のとおり絶滅しつつある純喫茶という呼び名がふさわしい喫茶店。


メカジキのキノコ添えバターソテー・ポテトサラダ・野菜サラダ・スープだよ。
ライスはもちろん大盛です。

全て自家製なので、しつこくなくケミカルでもなくよいお味。
これで650円(大盛でなければ600円)。飲み物をつけて850円です♪

お客様はスタバからは排除されたようなご年配の方ばかり。何時間でもいられますが、結構混んでます。

ところで、現在発売中のコギスタによっしーがたくさん載ってます。立ち読みしてね。
茶色が多いイケメンな彼です。

話題はよっしーの現在の状態やそれに合わせたご飯のこと。

その後は近くのダイソーに行ってちょっとお買い物。MUJIでもお買い物をして解散です。

さ、よっしーのご飯を考えなくちゃ。。。


メカジキ、ももは食べたことなかったかも?あら。。。

4 件のコメント:

  1. まりん飼い主2013年1月28日 0:43

    おおお!美味しそう♪
    これは絶対に大盛りにしますよね!
    それに安い!

    コギスタ、まりんが旅立ってからなんとなく読めずにいてます。
    お友達が載ってるのですね。
    これをキッカケにコギスタ読んでみよっかな。

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      この日は、オーダーも忘れて30分くらい話で盛り上がって、さっぱりご飯が出てこないという椿事も起きましたの(笑)
      で、お腹もすっかりすいて、大盛♪となりました。
      お値段も庶民的でしょ。北千住ってすごい庶民的な町なんですよ。

      コギスタ、私もあんまり読んでいなかったけど、久しぶりに読んだら、どのコギちゃんも可愛くて可愛くて。
      きっと素直にかわいいと思って読めるよ。まずは立ち読みで(笑)

      削除
  2. す。。。凄い。。。凄すぎるこの大盛り。こぎママも大食いの
    部類なのかな。そう見えなかった(・・;)(写真で)自分は大食い。メインはメカジキなのかな。
    結構カロリー的には低そうな。北千住かぁ。。。行ったこと無い
    かも。。。しかし美味しそうな。。。自分は魚殆ど食べないから
    これのメインがお肉だったらご飯大盛りx3はイケルかもです。

    返信削除
    返信
    1. えぇ、ものすごーーーーい、大食いなんです、ワタクシ(笑)
      ↑は、ご想像のとおり、かなりあっさりしていて、ご飯をこれだけ食べても、お腹すきました。普通に。
      匿名さんも大食いなんですね、お肉限定の。
      私もお肉大好きです。最近は年齢を考えて、魚にシフトしてます。匿名さんもお魚いかがですか?

      削除