ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年11月5日月曜日

お祭りとアーちゃん

昨日(3日)は、またまたコーギー不足解消のために、アーちゃんを愛でにtenmamaさんのところにお邪魔してしまった~。ちょうど地域のお祭りだったので、一緒にぶらりと散歩しながら、写真撮りながら、買い物しながら、買い食いもしながら、で、tenmama家に到着するころには大変な荷物。


ものすごい人混み(汗

 アーちゃんはご機嫌さん。にっこにこでモデルさんをやってくれました(*^_^*)


にこにこでーす。
買い物です(笑)
すごいでしょ。ボリュームたっぷりの富士宮ヤキソバ、韓国チヂミ、奥に見えるのはビーフシチュー。このほかにフランク1本、春巻き1本、ミルクティー(美味!)を買い食いしますた(^_^;)

ランチはtenmama家で、富士宮ヤキソバとチヂミをたべ、ビーフシチューは『大奥』鑑賞会の後、軽めの?晩御飯に頂きました。激ウマなの~これ。

あ~楽しかった。

いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
次回、楽しみにしてまーす(23日、初めての場所で撮影チャレンジしに行く予定です)。

※※※※

今日(4日)、うたたねしているとき、ももが来ました。
私、なんか、よく誰かに話しかけられるんですよね。。。絶対に答えちゃいけないんですけど(あっちがわに引っ張られるから)、つい返事をしそうになって、いつもももが吠えてくれていました。
今日も耳元で「~~~ですか?」と聞かれ、答えようとした瞬間、ワン!とももの声が響いて、私は無事覚醒しました。もも、ありがとうね。




6 件のコメント:

  1. え、なんですか、その「私、なんか、よく誰かに話しかけられるんですよね」って。。。寝て居る時って事?怖いんですが。。。離し掛けられて応えるとマズイの?怖いよ。。。

    アラレちゃんですね。うちもコギだったら、ももママさんいつでもウェルカムなんですが生憎、ドデカイ雑種きちゃぁ、コギとはかけ離れてますもんね。しかも散歩もようやっとだし闘病バリバリだからなぁ。
    因みに神奈川県川崎在住です。川崎っていってもド田舎のちょっと歩けば横浜市青葉区、車で5キロ位かな?で世田道って所です。
    アラレちゃんは、まだ若いのかなぁ。美しい子だ。艶々プクプクだね。目が澄んでる。。。コギって本当に皆、顔が全く違うね。勿論他の犬種の子もそうだけど。近所にはガウガウコギしか居なくて、生まれて一頭だけ撫でた事があるだけだけど。前に住んでた所の子でコギ性格じゃないっぽいって皆に言われるとかの子だった。コギって他犬苦手な子って多いのかな?

    アラレママさん、コスモスの事を教えて下さり有難う
    ございました。。。って事は放って置いてはダメなんですね。。。当たり前か、しかも毎年植えるって事も必要と。。。
    だけど可憐で可愛い花ですもんね、チャレンジかな。

    しかし凄いぼりゅーみーな。チジミって韓国料理ですよね?
    美味しそう&ビーフシチュー。。。食べたくなったぞ。

    又、コギ写真館も楽しみにして居ますね。あ、ももママプチ犬写真館やれば良いかも???

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      はい。寝ているとき、というか寝ているときとおきているときのちょうど間くらいのとき、波長があちらと合いやすいんだそうです。で、ワタクシ、実によく話しかけられます。その都度ももがワン!と吠えていたので、確実に何かいるんでしょうね。話しかけられたとき返事をすると、あちらがわに近くなる、といいますね。
      たまたま同じことが最近買った『百鬼夜行抄』13巻にも書いてありました(マンガです)。

      世田道、、、登戸とか柿生とかのほうかしら。。。大きな雑種ちゃん、全然OKなので気が向いたらぜひに。ちょっとイベントするんですが(明日告知予定)、いらっしゃるの難しいかもしれないので、いつでも撮りにいきますので。
      コギは人は大好きなのですが、犬はそんなに好きではないと思いますね~。トレーニングなどをしない限りは、あんまり犬には興味ない子に育つと思います。

      アラレちゃんは、御歳12歳ですよ。美コギさんでしょ~?
      お兄ちゃんなきあと、パパとママの愛情を一身に浴びてます。

      削除
    2. その「寝ているときとおきているときのちょうど間くらいのとき」って入眠の金縛りタイムですよねぇ。。。怖いなぁ。自分返事した事あるかも。マズイマズイ。けど前にも書いたかもなのですが基本、寂しい話死後の世界も神も仏も、虹の橋も何も信じないんです。。。なのに人一倍お化け系が怖いのです。金縛りも頻繁だし、疲れているんだろうと思うけど。。。けどやはり科学では割り切れない「何か」は有るのかな、と。

      イベント?ですか?!凄いx100.行きたくても行かれないけど。因みに我が家は新ゆり、百合丘とぶつかるあたりです。約20キロの大型でよれよれの子には厳しい状況の様な。犬大好きな子なので行かせてあげたいですが。。。

      アラレちゃん、マジですか?!12才?!若い。。。せいぜい5~6才位かと。。。自分は、家の子が今の年に見えない、若いって言われると天にも昇る程嬉しいんですが、生憎言われませんが数年前は言われた事も。まぁ、犬にとっちゃ関係ないんですがね。

      削除
    3. >匿名さん
      「入眠の金縛りタイム」そうです。返事しちゃったってことは、呼びかけられたことがあるってことですね。
      匿名さん、きっとそういう能力があるんですよ。理性ではないって思っていても、やっぱり感応力が高いのだと思います。

      ご愛犬は犬大好きなんですね。。。
      いくつなのですか?病気と闘っていてお薬も色々飲んでいるから、やっぱり毛質や毛艶など落ちてきますよね。
      うちも抗がん剤治療でずいぶん変わってしまいました。
      でも、そこそこ元気でいてくれたらそれで十分です!

      あ、新百合ヶ丘なら、うちから1本でいけます(*^_^*)

      削除
  2. いや~(^^;
    こうやってみると食べたね~~~
    本当、このアーちゃんかわゆいわぁ~~~♪

    >匿名さん
    またまたお褒め頂きありがとうございます♪
    日々、うまうま手作りごはんで頑張ってます!
    12歳のおばぁちゃんコギですが、
    かなり美魔女かと思います・・・ふふふ・・・(^.^)

    返信削除
    返信
    1. >tenmamaさん
      ほんと、よく食べたよね。やきそば、この写真だと量が少なくみえるけど、実際にはすっごいボリュームだったもんね~(^_^;)
      2000キロカロリーくらいは食べたかも。。。

      アーちゃん、美魔女だわよね。年齢不詳♪

      削除