ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年11月27日火曜日

心配・・・

ももが(多分)明け方やってきました。
でも、いつもの元気はつらつももじゃなくて、どうしたわけか雨に濡れて、さびしいような疲れたような顔をして、お布団に入ってきました。
お顔の雨を手で拭いてやって、ももとよくそうしていたように頭をくっつけて一緒に寝ました。

もちろん朝起きたらももはいなかったけど。

いつもみたいな元気なもも、怒っているもも、じゃなかったのが心配。どうしちゃったんだろう。


2012年11月20日火曜日

チョコさんと会ったよ♪

今日はとっても楽しみにしていた、チョコさんとチョコぽんさん、チョコパパさんとお会いする日。
場所は代官山T-site。おしゃれ蔦屋の横にあるIVY PLACEです。
もうストーブが出ていてすごく暖か。おいしいブランチを頂き、まったりお話。内容は病気の話や今後の治療の話なんかもあって、あんまりまったりではなかったけれど、チョコさんはとっても面白い仔でした~♪
以下、本日のお写真の一部です。

ごきげんよう。チョコさんですよ。
ワタクシは、オムレツをいただきました。
チョコさん、ソファがものすごく気に入った模様で、ママが席を外した隙にソファにごろりん。お腹みせて寝ようとして、パパさんに阻止されて、マットに連れ戻されました(笑)

チョコさんも、オムレツやスクランブルエッグなどおすそ分けに預かってました。生まれて初めてのバターの味がいたくお気に召したようです。
ゆっくりと食事をしたあと、そばにある西郷山公園へ。そこまでゆっくりとお散歩・・・のはずでしたが、アウェイで警戒しているのか、イマイチ元気がありません。
公園でも警戒中。なかなか写真を撮るのが難しいのでした。

シッポさがってまーす。
少し慣れたかな?笑顔も出てきました。
滞在時間10分程度で西郷山公園をあとにし、ふたたび代官山へもどりますが、このときのチョコさんはすったかた~ととても元気。
途中(というか、ほぼ隣)のカフェで、アロ~ハ~なクリスマスツリーが飾ってあったので、モデルさんやっていただきました。

ようやくいいお顔になってきましたね。


笑顔です。そして、さらにすったかと歩き、、、

ニッコリ笑ってアピールするも却下されて、このあと凹みます。

もう一度IVY PLACEのワンコ連れ入り口へ。
ものすごくお店が気に入ったようで、何度も入ろうとしていました。笑顔で「ここ、おいしいよ」とパパとママにアピール。でも、もちろん却下。

同じ敷地内にあるグリーンドッグでお買い物をしたあと、スタバによってキッシュ。その他、スイーツなどおいしく頂きました。チョコさんもキッシュをもらいました。

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、チョコさんとお別れしました。
次の目標はお誕生日を元気に過ごすことだね。また会おうね、チョコさん。

チョコさんは優しいパパとママにたっくさん愛されて幸せな子だな~と思ったのでした。

※※※※※

IVY PLACEで食事中、チョコさんが、空中をみてニコニコしていました。後ろの席に赤ちゃん連れの女性2人が座ったので、その赤ちゃんをみているのかな~と視線を追いましたが、全然違う。
ほんとに空中。ももが来ているのかも、とチョコぽんさんとお話しました。
来てたのかもね、もも。おいしいもの好きだもんね。お誕生日にはキッシュ買ってきてあげるね。




あたちも、オムレツ食べりゅ~♪


2012年11月19日月曜日

明日は晴れ~♪

明日、小さくて大きなイベントがあります。
とーーーっても楽しみ。
カメラのバッテリーも満充電したし、電車の時間も調べたし、準備は万端。
天気もよさそう。

ではではおやすみなさいまし(*^_^*)♪

2012年11月5日月曜日

お祭りとアーちゃん

昨日(3日)は、またまたコーギー不足解消のために、アーちゃんを愛でにtenmamaさんのところにお邪魔してしまった~。ちょうど地域のお祭りだったので、一緒にぶらりと散歩しながら、写真撮りながら、買い物しながら、買い食いもしながら、で、tenmama家に到着するころには大変な荷物。


ものすごい人混み(汗

 アーちゃんはご機嫌さん。にっこにこでモデルさんをやってくれました(*^_^*)


にこにこでーす。
買い物です(笑)
すごいでしょ。ボリュームたっぷりの富士宮ヤキソバ、韓国チヂミ、奥に見えるのはビーフシチュー。このほかにフランク1本、春巻き1本、ミルクティー(美味!)を買い食いしますた(^_^;)

ランチはtenmama家で、富士宮ヤキソバとチヂミをたべ、ビーフシチューは『大奥』鑑賞会の後、軽めの?晩御飯に頂きました。激ウマなの~これ。

あ~楽しかった。

いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
次回、楽しみにしてまーす(23日、初めての場所で撮影チャレンジしに行く予定です)。

※※※※

今日(4日)、うたたねしているとき、ももが来ました。
私、なんか、よく誰かに話しかけられるんですよね。。。絶対に答えちゃいけないんですけど(あっちがわに引っ張られるから)、つい返事をしそうになって、いつもももが吠えてくれていました。
今日も耳元で「~~~ですか?」と聞かれ、答えようとした瞬間、ワン!とももの声が響いて、私は無事覚醒しました。もも、ありがとうね。