ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年10月29日月曜日

秋の1日、コスモスにリベンジするも返り討たれる(T_T)

今日は、昭和記念公園にコスモスとコーギーを撮りに行きましたが、狙い澄ましたような雨。しかも本降りで、相当濡れる雨(T_T)
でも、一応決行。だって、入園料無料だっていうから小雨なら撮影できるんじゃないかな、と。

結果は惨敗です(涙)。一応調整して、見られる程度にはしましたが、やっぱり雨の日にコスモスや犬の写真は辛いですね~。バラみたいに花びらが厚くて、透過光を使わないものなら、また違うんですけどね。

tenmamaさんは、もうカメラは車の中に置いて、アラレちゃんのハンドラーに専念してくれました。

昭和記念公園、随分秋色が深まってきました。

葉が黄色くなってきました。

えのころぐさとレッドクローバーかな?
コスモスは素晴らしかったです。満開。せっかくの美しい花がぼやけてしまって、雨が恨めしいです。






アラレちゃんは雨のなかモデルさん頑張りました~。地面を見ていただくとわかるとおり、傾斜があって、ツルツルよく滑ります。tenmamaも、私も足を取られて大変でした。

横位置です。よく笑ってます。
コスモスは背が高いので、難しいです。
ママと一緒に。
ピチピチと雨を跳ね上げて歩く姿がかわいい♪
雨もどんどんひどくなっていくので、10時30分には撤収。私の18-200のレンズには水が入ってカメラが動かなくなりました(笑)。ので、レンズを50ミリの単焦点レンズに替えました。
tenmamaさんのブログでみて、行ってみたかったゼルコバさんへ。駐車場すでに満車\(~o~)/

入り口へと向かう小道。ところどころタイルが敷いてあります。
タイルです。シダが押してあります。凝ってますねぇ。
お店の外観。中も素敵でした。
ハード系のパンで、どれもおいしそ~♪♪♪お値段も良心的。中はカフェ部分もあり、今度お茶したい~とtenmamaにお願いしておきました。コーヒーもおいしいそうです。


私が買ったのはこの4種類。手前の塩ピーナッツバター(塩ピーとお店の人たちが言ってました。超人気商品みたい)は絶品。ピーナッツバターもお手製です。
それから、もうひとつの包みはいちじくとクリームチーズ、奥は季節の野菜パン、手前のはブラックカレント(からんと?)のブランデー漬けとクリームチーズ、、、だったかな。
既に胃の中ですの。

そして、tenmamaがパスタをササっと作って振舞ってくださり(すごい~)、ココアをいただき、あったまったところで、ドラマの大奥を見たりしてまったり~と過ごしました。

きのこのパスタtenmama風。奥はゼルコバのパン。
ワンコ写真が不作だったので、ちょっと遊んでみましたよ。

ノスタルジックで雰囲気いいですよね。使っている現像ソフトについている効果です。建物や町並みに使うといいかも。

次は銀杏です。11月下旬か12月上旬になりそうです。。。次回は晴れますように(祈)




雨のなか、頑張ったママにポチっとよろしく♪



7 件のコメント:

  1. 写真、上手いなぁ~と。コスモス凄いですね。綺麗・・・これって毎年咲くのかな、多年草っていうのか?家も植えたいけど手入れの出来ない自分だからなぁ。あ、ちなみにしつこいけど前から言ってた女優、名前判りましたよ、尾野真千子っていう人。少し山口智子だか?に似て居る超演技派の人で、前に話題になった子役と出てた人。幼児虐待番組だったみたいな。
     

    返信削除
  2. 書き忘れです。アラレちゃんって言うのかな?この子もコーギーの魅力を全て備えた子だね。可愛い。ももちゃんもそうだけど、なんでこうブログされている所のコギ子達は皆、可愛いのだろう?家の近所の散歩仲間、ってか会うだけのコギ等は、吠えまくり~の威嚇し~の。家の子はコギに嫌われる体質らしいよ(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      写真、褒めていただいてうれしいです。お近くなら、ご愛犬の写真喜んで撮らせていただきますよ~(*^_^*)
      雨の日撮影、個人的には大好きなんですけど、花と犬は難しいですね。この日も傘なしで、頭から濡れつつ撮影してました。
      コスモスですが、私の実家では祖母が毎年植えてました。種から簡単に芽がでるみたいです。弱弱しい外見とは逆に、育てやすいらしいですよ。ぜひ、お庭に♪
      尾野真千子さん、知ってます。朝の連ドラ「カーネーション」で主役だった女優さんですね。あんなにきれいなら毎日楽しいだろうな~(笑)
      私は残念ながら、、、、です。

      コギさん。犬に厳しい子が多いですね。なんか吠えるのよねぇ。。。

      削除
  3. いつもいつも可愛く撮ってくれてありがとう~♪
    あ~、やっぱりクローバーの中アラレぶち込めば(爆)良かった。
    もうね、あそこまで降って結局汚れたしね~(^^;

    >匿名さん
    アラレをお褒め頂きありがとうです(^.^)
    お世話係りのtenmamaです。

    コスモスは1年草ですよ♪
    うちの実家の母も大好きで、毎年植えてました。
    雑草のような花なので、ある程度放置でも良く育ちます。
    ただ、出来れば地植えが良いみたいです。
    プランターだと逆に難しいと言っていた気が・・・

    返信削除
    返信
    1. >tenmamaさん
      いえいえ、今回は調整しまくって、どーにかこーにかここに載せたものだけが使えました。
      コスモス、人間と撮るにはいいけど、犬を入れて撮る場所がなかったね。白いコスモスのところがやはり一番いい写真スポットかも。
      クローバーのなかのほうが、多分絵的にはよかったと思うけど雨だったしね。

      コスモス、うちも庭に直播でした。

      削除
  4. こんにちは~
    一日違いでしたね。
    一か月前に、もしや?と思って訪問したら「やっぱり!」だったので
    何度か拝見させてもらっていたのです・・・
    ももちゃんのことを知ったのはずーっと後だったのですね。
    このブログ、ももちゃんのいい供養になっていますね。
    ももちゃん、上から笑ってる?

    また、うちの庭に来ることがあったらぜひ声かけてください。
    あいつを連れてぶっ飛んで顔見せに行きますから!(笑)

    カウは健康状態はいいのですが視覚障害がわかりました。
    調子いいときもあるんですけど、夜盲が出て来ているようです。
    完全失明しても怖じ気づかないように仕込み中です。
    いったい、どんな?って思うよね~。
    声かけしてから触るっていうルールでしょうか。
    それしかないかなぁ。
    昼はけっこうアテンションとるので、
    つい、こっちが忘れてますが。^^;

    返信削除
    返信
    1. >ぱぴっちさん
      1日違いだったんだ~。
      ここで地味にブログ書いてるんです。
      同じ病気になった犬の飼い主さんや、病気前からのお友達が変わらず書き込んでくれて、ワリとにぎやかなので、にぎやかなことが好きなももも喜んでくれてますよね、きっと(*^_^*)。

      お庭、次回は銀杏を撮りにいきたいな~と思ってます。
      日にちが決まったらお知らせしますので、ぜひぜひお会いしましょうね。
      カウちゃん、目が悪くなってきているんですか。声かけして触る、とか家のなかの配置換えをしない、といいますよね。進行が遅いといいなぁ。
      写真ではとても元気そうだけど。マッチョチワワ健在でうれしかったです♪

      削除