ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年10月7日日曜日

秋の1日、昭和記念公園でコスモスとコーギーを愛でる

昨日(10月6日)、朝9時にtenmamaさんと待ち合わせをして、コスモスを撮影しに国営昭和記念公園に行きました。たまにはカメラも使わないとね。。。最近ロクなものとってないから(~_~)

が・・・・

なんじゃこりゃ~\(~o~)/



コスモスが一面咲き乱れているはずの場所はまだこんなカンジ(涙)
来週末くらいが見ごろでしょう、色とりどりのコスモスは。残念。
この日、私は50ミリレンズ1本しかもっていないため、早々にコスモスは断念しちゃいました。

でも、tenmamaさんと、アラレちゃんと一緒に撮影できそうな場所を探し回って、、、、見つけました。
白いコスモスが満開の場所。歩いた甲斐あって、よいお写真が撮れました(*^_^*)
フルサイズで載せてありますので、よかったら大きくしてご覧くださいね。
光に満ち溢れて、すごく素敵~と自画自賛しておりますw
お花畑の写真は全て、レンズはtenmamaさん所有の55-200というレンズを自分のカメラにつけて撮影しました。
いやー、このレンズ、レンズキットについているレンズなんですけど、ものすごく描写がきれいで、前ボケも美しい♪進歩するのよね、レンズも。。。私の18-200も買った当時はすごく評判のよいレンズで、世界中で大ヒットしたんだけどなぁ。ニコンは技術力を惜しみなくつぎ込むからね。


終始ニコニコしていたアラレちゃん


はは~♪
はは~♪はは~♪だいすき~♪
思えば、ここは満開の菜の花のもと、てん君を撮った場所でもありました。ちょっとシンミリ。
そしててん君が一生懸命歩いた場所で、この方は・・・
ボール投げを楽しみました

結構暑かったので、撮影会終了後、、、ソフトクリームをいただき、アラレちゃんもお相伴。
そしてこのお顔
うまーーーーーいbyアラレ
どうぞアップにして見てください。

11時30分を過ぎると、公園がとても混雑し始めたので、私たちは早々に撤収。
お腹空いたよね~ということで、tenmamaさんお勧めのお店で少し遅めのランチをいただきました。
アラレちゃんも一緒。

オーブン焼きチキン、サラダ、フォカッチャ(お代わり自由)、飲みものを飲んでノンビリ~。
お料理もおいしくて、お店の人も感じいいのでくつろげました♪もちろんフォカッチャは2枚いただきました。
この方もね。
こぎママのところに行くと、すぐにもらえるデス。この笑顔さえあればラクショーです。
ここでゆっくりし、ten家に寄って、データをお渡しし(カードをコピーしてもらえば、CDとかメール添付とかわざわざしなくてもいいことにようやく気づいた間抜けな私)、まったりまったりしすぎてテレビも見てからお家に帰りました。。。清里のおみやげのソフトクッキーと、地元のおいしいパンまで持たせてもらって。今朝(というか昼)おいしく頂戴しました。
どーも長居してしまってすみません。たっぷりと日ごろのコギ不足を解消してまいりました。

これからの昭和記念公園は銀杏(有名ですね)、イルミネーション(関東中から人がきますね)と写真シーズンに突入するので、また一緒に写真を撮るお約束をしました。
ほんと、いつもありがとうございます、tenmama様。謝謝<(_ _)>


もももコスモスのなかで撮ってやりたかったな~。
今日も読んでくださってありがとうございます。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>






4 件のコメント:

  1. いつも可愛く撮ってくれてありがとう~♪
    私も使わせて頂きましたよ~(^.^)/

    ハハハ・・・
    私は写真を加工していて、「あ~菜の花の時には~」って
    ホロリときちゃいましたよ・・・(^^;
    クッキー美味しかった?
    また行ったら買ってくるね~~~

    返信削除
    返信
    1. >tenmamaさん
      どもどもです。記事読ませていただきました。
      ほんと、菜の花のときにはテンちゃんがいたのに、って思うとやりきれないね。
      アラレちゃん、かわいいよね~。救われちゃいます。天衣無縫という言葉がぴったりの可愛らしさ。

      クッキー、それほど甘くなくてとても美味しかったです。
      うふふ、またお願いします♪♪♪

      次回の撮影会?銀杏リベンジだよ。黄金色になってくれ~(祈)

      削除
  2. こんにちは
    昭和記念公園は行った事がないのです。
    水元よりもさらに広そうですね。

    先日 京成の金町駅に行く用事がありまして
    ロータリーの所で
    スタバを見つけ
    (私 ここのスタバは知らなくて)
    ここにももちゃんとこぎママさんが来ていたんだと
    思いました。
    ももちゃん ここで ご褒美もらっていたんだね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. >ひろみさん
      こんばんは♪
      私も、tenmamaさんとご一緒したのが初昭和記念公園です。水郷そのものの水元とは随分趣が違います。よく手入れされた公園です。犬は基本的にどこでもOKみたいで、たくさんの犬連れさんが来ていました。

      あら、金町のスタバを発見されたんですね。
      そうです、そこのテラス席で、ももはヨーグルトを食べたりマフィンを食べたりしてました(*^_^*)
      季節もよくなってきたし、ぜひカブちゃんも一緒に水元で遊びましょう♪

      削除