ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年9月19日水曜日

お勉強はさらに続く(もも自慢)

そんなこんなでリードに絡まりつつも、ももと楽しくレッスンに通い、少しでもおかしければ、私よりも先に先生が「ももちゃん、今日は○○ですね?」と気づいてくださって、レッスンのあとで診察してもらったり(五十嵐先生ではなくて、金町の先生に、です)しました。

そして1年くらい頑張ったある日、先生から「いぬのきもち」に出てみませんか?とお誘いが(゜o゜)!

ワタクシ、もー大変。前々日にはもものシャンプーをし、前日には美容院に行き、洋服を買い込み、当然仕事は休みを取り、張り切って撮影に臨みましたとも。

うしし、そのとき撮影していただいたプロフィール写真です。美魔女こぎママって呼んでください(爆)。
45歳、臆面もなく赤い服を着ちゃってます。だって、写真写りがいいんだもーん。当時懇意にしていた洋服やさん(J.CREWです)で、担当の店員さんが選んでくれたんだもーん。
髪がぼさぼさなのは、全ての撮影が終わったあとにプロフィール写真の撮影をしたせいです。

・・・あ、私のことはどうでもいいのね。主役はももね。もも。特集は、トリックができると愛犬との絆がいっそう深くなりますよ~というものでした。

かわいいでしょ~!浮き輪をジャンプして超えるのと、お手♪
掲載誌では、こうやって教えましょう、という五十嵐先生の解説が脇に載っています。
トリックを仕上げる過程の分解写真も載っているのです。何が難しかったといって、分解写真を撮影するために、通常は絶対にかけないようなところで「マテ」をさせるのが非常に難しかったです。
ももも、「え、マテ?」という顔をしてたな。。。
例えば、左の写真だと浮き輪の手前でマテ、浮き輪の前方から誘導しているとみせかけて待て、とか。右だとこの写真は完成形の前、フードを入れた手つきでお手をさせて待て(笑)。
む~ず~い~の~よ~。。。ハンドシグナルは使えないから、コマンドのみ。

苦労の甲斐あって、右側のお手写真はすごくかわいい、とモニター様の投票で上位になったという写真でござります。
これ以外にも、正座した膝のうえに上がってこさせるのとか、いくつか撮影しました。

初台だか神泉だか渋谷駅からタクシーで行くスタジオでの撮影で、当時はまだデジイチではなくて、ほんものの一眼レフカメラで撮影していただきました。
本当は写真は渡さないそうなのですが、特別ですってことで、後日先生を介して写真をいただいちゃいました~。もう書いてもいいよね(^_^;)

・・・・そーよ、ただの自慢よ、いけない?


にほんブログ村
主役はあたちよ~(もも@天国)ぽちっとお願いしますね

にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ちいこパパ2012年9月20日 10:02

    ももちゃんカメラ目線でかわいいねー☆
    モデル犬みたい☆

    それにしても、こぎママ綺麗で若いですねー☆
    とても45には見えない☆
    おせじ抜きで30でもいけますよ☆


    それはそうと、うちの子は寛解1ヵ月で再燃です↓↓
    大変ですー・・・

    返信削除
  2. >ちいこパパさん
    もも、かわいいでしょー(*^_^*)
    記念が残ってとっても嬉しいです。
    こぎママ、40歳のときは28歳くらいに間違われてました(笑)
    最近は歳相応(T_T)です。とほほ。。。

    うちのことはどうでもよくて、ちいこちゃん、寛解1ヶ月で再燃ですか。治療は同じプロトコルにするんでしょうか。
    きっと元気になれる、と信じて、再度の寛解目指してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ちいこパパ2012年9月24日 11:01

      こぎママこんな綺麗だったんですねー☆
      どっかの女子アナみたいだー☆
      45でこの綺麗さって今なら美魔女って言われますよー☆

      また同じプロトコルで行く予定です。
      ていうかお金ないですー↓↓
      借金生活決定です・・・

      削除
    2. >ちいこパパさん
      いえいえいえいえ。プロが撮影するとやっぱり違うのですよ(笑)

      同じプロトコルですね。借金ですか。UW25だと毎週だから、給料日までキツイですよね(T_T)
      ボーナスが待ち遠しいですんね。ちいこちゃんのために頑張って節約生活してくださいまし<(_ _)>

      削除