ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年8月17日金曜日

もも帰省する(嬉)

2日遅れ、お盆は終わってしまいましたが、さっきまで、ももが隣にくっついて寝てました(*^_^*)

みんながコメントでもものことを書いて、想ってくれたので、「んじゃ帰りゅか~」って戻ってきてくれたのかもしれないですね、ね、ね。

今夜1時頃?、床に座り込んでパソコンで色々な方のブログを見てると、腰のあたりに2度アタマをすりつけてきたので、くうちゃんかと思いきや、くうちゃんはお気に入りのダンボール箱の中でした。。。
あれ?と思ったら、腰から腿のところになんだか丸い背中の感触が。
コギ飼いさんならきっとわかると思うんですが、背中をくっつけて少し丸くなって寝てる感じ。
ももはとくに膝の上とかではなく、あんまり干渉されない私の足にくっついて寝るのが好きでした。
5分くらいその感じ(あたたかみもありました!)が続き、もう今はなくなってしまいましたけれど、なんか嬉しいので、ブログに書いちゃったりします。

じゃあおやすみなさい(*^_^*)
にほんブログ村

にほんブログ村
ももちゃんおかえりーっとポチってください。

12 件のコメント:

  1. やっと新しいお家探せたのね♪
    良かった♪良かった♪

    わかる、わかる、
    てんはベッタリひっつき虫だったけど、
    アラレはややひっつき虫だから~(^-^)

    てんは律儀にお盆の期間を守って?、
    お空に帰ってしまったみたい…
    アラレの反応がちょっと違うのよねー(T-T)

    返信削除
    返信
    1. >tenmamaさん
      ようやく、前のおうちで待っていても誰も帰ってこないとわかったのかな。よかったよかった。
      これからもたくさん遊びにきてほしいです(*^_^*)

      男の子のほうがママにベッタリっていうおうち、多いよね。女の子はおしゃまさんで、自立してます(笑)

      てんちゃん、帰ってしまったの?寂しいね。なんかおびきよせる方法ないのかしら(~_~)

      削除
  2. ももちゃん、帰ってきてくれたんですね♪
    カナダも満喫できたかな。
    ずっと、つながっているんだなって思えて、
    心がほっこりしました(*^_^*)

    ごはんブログ、チョコさんを紹介してくださって、
    ありがとうございました。
    やっぱり、コメントができなかったので、こちらに(笑)

    これからも、よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. >ちょこぽんさん
      昨夜(というか本日未明)、この家に越してきてから、初めてももを感じました。このへんがからだかな~というあたりをなでなでしてやりました。
      そうですね。ももはいつも私のそばにいてくれるように思います。

      チョコさんを応援してくれる人が増えてくれると嬉しいですね。でも、変なコメント(これを食べてがんが治った、みたいなやつ)が行くとご迷惑だと思い、リンクはしませんでした。

      このブログ、すごく使いやすいんですけどねぇ、、、コメントがねぇ(~_~)

      削除
  3. ももたん、お帰り。(。・ω・ )

    返信削除
  4. お~~~!!
    ももちゃん新しいお家に
    帰ってきてくれたんですね~(T∇T)
    たったの5分でも
    嬉しい5分ですね^^

    次はいつ帰ってきてくれるのかな~w

    返信削除
    返信
    1. >WATASHIさん
      ようやく帰ってきましたよ~(*^_^*)
      久しぶりにももを感じることができて嬉しかったです。

      次・・・ねぇ。いつだろう?

      削除
  5. ももちゃん、やっと帰りましたね~

    丸くなった背中をナデナデしたこぎママさん(^_^)
    ほのぼのとしたものを感じましたよ~♪

    クルッと背中を丸めて体の一部を飼い主にくっつける技?って
    家の仔もよくしてました~

    お家がわかったから、今度は迷わずにね^^ももちゃん。

    返信削除
    返信
    1. >kocoさん
      ようやく帰ってきました。

      やっぱりココアちゃんもしてましたか?
      もももどこか一部だけくっついて寝るのが特技でした。

      迷わずに、寄り道せずに、帰ってきてほしいです(*^_^*)

      削除
  6. まりん飼い主2012年8月20日 11:49

    ももちゃん初盆だしちゃんと帰っていたんですね。
    まりんは帰ってたのかな?
    気配があったような、なかったような???
    とりあえず「帰ってたから気配があった」と思いこもう!(笑)

    まりんも背中やお尻をくっつけて丸くなってましたよー。

    返信削除
    返信
    1. >まりん飼い主さん
      そうそう、初盆。気にしないといいつつ、気になってたりして(笑)。もしや、迎え火ぐらい焚け~、とか思ってたのかな。だから迷っちゃったとか???(゜o゜)?

      まりんさんもきっと帰ってましたよ。
      そして、つぐぽんに色々とレクチャーしていたに違いないです。

      背中とお尻、まりんさんもしてましたか。
      安心するのかな~?

      削除