ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年8月15日水曜日

初めてのお散歩

2005年4月10日、ももの栄えあるお散歩第1日め。
お休みを利用して、職場のHちゃんに遊びにきてもらい、お散歩第1日めの写真を撮りました。
大事をとって、昼間の暖かい時間におんもへでました。

この頃からリードがどこに絡まろうとまるで気にしない子でした。

通りをゆっくり往復するくらいだったんですけどね。。。

腰がひけて、いっそう短足になっております。
そして・・・

こぎストです。
途中で抱っこしてもらったりしました。

結局すぐにおうちにもどり~、おばさん2人は足ツボ(手前に写っているやつ)にのっかってギャーギャー騒ぎ(痛い場所によって、どこが悪い、とか書いてあるの)、お昼を食べ、まったりすごしました。
写真は、珍しいくうちゃんの抱っこショット。もも的にこれが気に入らないらしく、なにかたくらんでおりますね。
で、こうなりました。
へっへっへーーーほくそえむもも
かわいいでしょ~♪
ものすごくうれしそうな顔ですね(*^_^*)

こんなふうに、ももは少しずつ少しずつ、私との生活に馴染んでいきました。

当時、しつけで社会化なる言葉を知り、一生懸命土日にはお友達を呼んで、ももと遊んでもらっていました。でもねー女の子ばっかりだったので、男の人にはあんまりなつかない子に育ちました。
もちろん、吠えたり唸ったりはしませんが、とりあえずひと撫でさせると、「もういいでしょ」といわんばかりにママ~とこっちに走ってくるかわいいももなのでした(笑)

こうしてみると、私も若い。髪も多い、、、(T_T)


にほんブログ村

にほんブログ村
とっても無邪気なももにぽちっとお願いします。

10 件のコメント:

  1. ももちゃん可愛い(*^_^*)
    ゴージャスな襟巻はこのころからあったんですね。
    パピーの頃の、ももちゃんにも会いたかったな

    返信削除
    返信
    1. >よしむねさん
      えへへ。ゴージャスももさんなのです。手入れは悪くてもいつもつやぴかしてました。皮膚病知らずは最後まで、でしたね。。。パピーの頃のもも、眠いのに、私が起きているときはいつまでも起きていてふらふらしてました(T_T)
      ママ大好きっこです。

      削除
  2. おおー!ももたん、かわゆすー♪(^-^)
    こんな小さい時にすでに、
    しっかりももちゃんの顔になってますね。

    はっ…ヾ(゜0゜*)ノ?
    こぎママも若い♪d(⌒ー⌒)!

    また子育てしたくなるねー♪

    返信削除
    返信
    1. >tenmamaさん
      はい、しっかり面影があります。でもこの頃のこぎっていろんなところが伸びてきて、ブサだよね(笑)
      もももマズルが妙に長い。

      7年前だもん、なんかお肌の張りが違うわ。。。
      40代前半と後半、まるで違うのよ。

      >また子育てしたくなるねー♪
      ちみーなんかそそのかしてる?る?る?

      削除
    2. >ちみーなんかそそのかしてる?る?る?

      えーっ!!そう聞こえる?る?る?
      ぜーんぜん、そんなつもりないよー!!

      でも、また子育てしたくなるねー♪
      d(⌒ー⌒)!

      削除
    3. >tenmamaさん
      聞こえる、どーやってもそう聞こえる。

      やっぱり飼うなら仔犬からがいいような気がする今日この頃(゜o゜)?

      削除
  3. 画像がコギママさんなのですか?美人だぁ~!!!思わずももちゃんよりそっちに目が行ってしまったよ。お散歩開始にしては随分大きなももちゃん。えと、これでまだ1年未満・・ですよね?可愛い、この子は表情豊かな子ですね~、飼主じゃなくてもその表情で喜怒哀楽が解る位な。7年前の記憶、凄く記憶力良いなぁ、とずっと思ってました。お迎えした時の事とか・・私なんて何だか余り記憶が定かではない感じです。
    7年前だともうデジカメ主流だったのかな。自分ちの最初のはフィルムなのでもうその写真もどこへやらです。現像していないのも沢だし。

    返信削除
  4. >匿名さん
    画像が私ですが・・・美人???言われたことないです。ありがとうございます~。もうこの1年ちょっとでえらく老けました(T_T)
    眉間に縦皺だし。やれやれ。。。ま、半世紀生きてしまいましたから、こんなもんだろう(^_^;)
    コーギーはどの子もすごく表情が豊かです。わかりやすいです(爆)
    お迎えした日、きっと何かをみたら思い出しますよ!
    これはフィルムをカメラ屋さんでCD-Rに焼いてもらったんです。
    カメラを持ってなくてパチカメ(写るんです)で撮りました。
    ぜひぜひデータ化されるといいですよ。ネガとデータがあれば鉄板です。

    返信削除
  5. まりん飼い主2012年8月17日 0:44

    ももちゃん可愛い!
    初めてのお散歩はドキドキだったのが写真からも伝わってきます。

    コメントで否定されてますが、こぎママさんは美人ですよ!
    年齢を重ねられてシワが増えたとしても、問題ない美人さんですよ♪
    私は平安時代の美人顔と言われるくらい、のっぺりした顔立ちなので
    はっきりとしたこぎママさんの顔立ちに憧れます。

    返信削除
    返信
    1. >まりん飼い主さん
      もも、まだまだ幼いカンジでしょ。
      このときのお散歩は、その後のももからは信じられないくらい、歩きませんでした。最後、「ありゅくもんでしゅか~」ってカメラにむかってニンマリ笑ってるのがすごくおかしい。。。永遠の3歳児のアタマなんですが、ママを負かしたって思ってる顔です。

      あたしのかお~?確かにお化粧をすると、目・鼻・口!!!みたいな顔になります。
      まりん飼い主さん、一度お会いしてみたいわ~。王朝風美女、いいじゃないですか♪

      削除