ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年3月15日木曜日

クララが走った!

はい。ももは今晩、私を出迎えてドアの外に飛び出し、アパートの敷地を途中まで走り、私が呼び込むとダッシュで戻ってきました。
というわけでももの回復は著しいです。

問題は抗がん剤の治療です。まだ考えています。ACNUというmade in japan のロムスチンに似た抗がん剤があることを発見したけれど使えるかしら?肝毒性はロムスチンよりも低いようだ。犬に使われた例は少ないけれど、いけんじゃね?と私の勘が囁いている。
か、サリドマイド。
他の抗がん剤はドキソルビシンも効かないももには使ってもおそらく効かないでしょう。
ステロイドはなるべく減らしたい。
Lアスパラギナーゼは我が家の最後の砦。最期、喉と頭部の腫れをとり、呼吸を楽にしてやるためにとってある。
今度の日曜日、また相談してみよう。
本日のタイトル、クララとはももの血統書上の名前です。かわいいでしょ(^▽^)

4 件のコメント:

  1. クララちゃん! 「立った、立った、クララが立った!」のアレかと思ったら、ももちゃんの名前だったとは。こぎママさんの情報と知識量の豊富さに驚きます。そして、勇気付けられます。

    返信削除
  2. リックママ2012年3月18日 17:02

    良かったね~

    返信削除
  3. ルパンママ2012年3月18日 18:07

    こちらではお久しぶりです!
    ようやくPCが変わりサクサクに戻ったので久々お邪魔できました~♪
    起き上がるのもやっとだったももちゃんが走ったなんて!!!
    ほんと良かった♪

    返信削除
  4. ご無沙汰してます!
    いつも読み逃げさせてもらってました。
    良かった・・・ホントに良かった(涙)
    ももちゃん、頑張って!もうすぐだからね。
    クララってなんて可愛いんでしょう~♪


    ちなみにセンシロウはレヴィンでした(笑)

    返信削除