ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年3月5日月曜日

元気復活中

☆闘病中さん
退院されたのですね(^▽^)良かったです。
ロムスチンの副作用だったのでしょうか?
肝臓もはやく数値が落ち着きますよう、引き続きパワーを送りますね!

☆ジェリコさん
ももはパワーアップしてきましたよ。まだまだジェリーちゃんには負けないから、と言って、ついに段ボールを破壊しました。この煮えたぎる感情は愛というよりは怒りのような気がするんですけどね〜?違う?

☆ひろみさん
ももは食欲は出てきました。もう何でも普通に食べます。上記段ボールに入っていた塩ラーメンもかじってましたヽ( ̄д ̄;)ノ


そんなわけで、今日のももは5割程度復活してます。元気は元気ですし、階段も自力で降りられるようになりました。

でも筋肉がすごく落ちてしまい、ときどき身体を支えきれずずるっと体勢を崩します。また、降りたはいいけれど上に上れません。
あろうことか、階下でキャン!キャン!キャン!キャン!と私が連れにくるまで「ママ〜上に行きたい!」と吠え続けます。以前はしてほしいことがあるとピスピスピスピスピスピスという鼻泣きだったのに微妙に態度が大きくなってます。

今日は通院の日でしたが、あまりにも寒い上に雨も強かったので私が薬だけもらいに行きました。免疫が下がっているももにはちょっと厳しい天気だからね。
昨夜からステロイド切れになって、少しお腹に皮内出血があるような?熱も38度4分と家にしては高いような?気がして焦って取りに行きました。

リンパの腫れは、右浅頚リンパ節だけが4センチ大に腫れ、その他はステロイド効果で5ミリから1センチ弱にまで縮小しています。でもステロイドの効果じゃ意味ないから。何かいい方法ないかなぁ。
ホメオパシーは受け付けないんだよね〜(笑)私が。
漢方は間に合うかなぁ。悩ましいわ。

明日、天気が回復すれば明日、無理なら明後日、病院に行ってきます

2 件のコメント:

  1. まりん飼い主2012年3月5日 22:23

    ももちゃん5割程元気復活したんですね!
    階段を自力で上るにはもう一息って感じですね(^^)
    明日か明後日くらいには「自力で階段登れるようになりました(^^)v」と報告があるんでしょうね~。
    楽しみにしてますよ!
    ももちゃん頑張れ!


    それとこの場をお借りして・・・
    闘病中さん宅の愛犬、無事退院されたようで何よりです(^^)
    自宅パワーで元気が戻りますようお祈りしてます!

    返信削除
  2. ももちゃん食欲復活してきたんですね、よかった~

    階段はまだまだ若いももちゃんの事、クリアする日も近そうですね。

    うちの仔は今年に入り階段は全く上ろうとしなくなりました。。
    降りるのは今でも平気ですけど、年齢もあるのかな~と思うこの頃です。
    (今一番心配してるのは、不可逆性の肝機能障害ですが、一部数値戻ってる事を思えば思い過ごしと思いたい所です。。)


    こぎママ様、この場をお借りします。

    まりん飼い主様
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    家の仔も、ももちゃんと同じ50%ほどの快復です。
    いろんなパワーを頂いて、少しずつ元気になってます♪

    返信削除