ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年2月25日土曜日

昨日今日の様子

昨日は調子が良さそうでずるずる動いていましたが、今日はイマイチ。
ほぼ1日中眠っています。調子がよければ病院に連れて行こうかと思いましたが、動かしたうえにストレスをかけるのもよくないだろうと思い、ももを残して薬だけ取りに行ってきました。
帰ってきて無事を確認。よかったわ。
貧血は多少ましみたいですが、黄疸が改善しないし。それでもすごく頑張っていると先生も驚いていました。だって前回もらった薬2日分がだいたいの余命だったわけですから。
今回は3日分もらってきました。

ももの様子ですが全く穏やかで、すーすーと寝息を立てています。痛みや苦しさはないみたい。
根性で吠えることもできます。
よたよた歩いてトイレは行けますが細かい動きはできません。
寝返りもできます。

散歩に出たがるわけでもなく、お部屋で寝ているのが好きなようで、今日も一緒に寝てました。
痩せてごつごつしてしまったけれど、ほんわりあたたかいももです。

1 件のコメント:

  1. ももちゃんのスースー寝息に合わせて、こぎママさんもスースー息してくださいね。ゆっくり眠って、ももちゃんは変化に適応していくんだよね。ももちゃんのそばでももちゃんとこぎママさんの呼吸のリズムがシンクロすると、ももちゃん、もっと安心するから。

    返信削除