ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2012年2月1日水曜日

今日から2月ですね。

ももは元気に7歳と2ヶ月を迎えることができました。

☆闘病中さん
ご愛犬もロムスチンを使って4ヶ月めに入るのですね。とても希望がもてます。心配なところ、、、思い過ごしだといいですね。

☆まりん飼い主さん
いつも温かいコメントありがとうございます。
ミトキサントロンはダメでしたがロムスチンは効いてくれました。また花見ができるかも?と期待しちゃいます。

☆さくらちゃんのママさん
まだお悲しみの癒えないなか、コメントありがとうございます。
さくらちゃんのようにももも頑張ってくれると信じて、毎日を過ごしたいと思います。

☆こてこなママさん
コメントありがとうございます。
幸い薬が効いてきたのでまだ頑張れそうなももです。

さて、効果が心配されたロムスチンですが、投与3日めの今日、かなりの効果が出てきています。
4センチあった浅頚リンパ節は全く触れなくなり、喉のリンパ節も2.5センチから1.5センチに縮小、膝窩リンパ節も2.5センチから1センチほどになっています。脇だけがまだ2センチくらいありますが、腫れはひきつつあります。
今日は軟らかい便をしましたがおそらく抗がん剤の影響かな、と思います。
食欲旺盛(プレドニンは使っていません)です。風呂に入っていないのと換毛が始まったせいで身体を掻いてます。

薬がきちんと3週間効いてくれますように。2月末からヒートが始まるので免疫をあげることを今から考えなくては〜。

5 件のコメント:

  1. こんばんは、ももちゃんの腫れの引きぐあい如何ですか?
    3日で効果がでてきたんですか!
    抗癌剤との相性も良いってことでしょうね~期待できますね!

    副作用もなくお薬が効いて元気で病気ってことが嘘のような幸せな日々が続くと思います。。うちの仔がそうです。

    こぎママさん、ももちゃんとの濃~い日々を堪能してくださいね。

    今までうちの仔に頻繁には洋服着せてなかったけど、この際ですから可愛い服を着せてデジカメで撮りまくってます^_^

    返信削除
  2. まりん飼い主2012年2月2日 21:37

    ロムスチンの効果で腫れが引いてきてるようで何より♪
    きっと大丈夫ですよ!
    きちんと3週間効いてくれますよ~!

    返信削除
  3. こぎママさん、ももちゃんこんにちは。ごぶさたしてます。
    いつも元気をいただいているのに、なかなかコメントできずすみません。…。
    ももちゃん、がんばってますね。今日の調子はいかがですか?
    きっとこのまま、薬が効いて小さくなります!!
    もうすぐ暖かくなるはずだし、大丈夫です!

    返信削除
  4. ももちゃん
    お薬が効いているようで安心しました(*^_^*)
    落ち着いたら、また元気なももちゃんと、おデートしたいよ
    連絡待ってます!(^^)!
    ももちゃん頑張れ!!

    返信削除
  5. 合う薬が見つかって
    良かったです^^

    心配な副作用も出てないようだし
    腫れも小さくなって・・・
    WATASHIも嬉しいですw

    ももちゃんのお迎え記念日(3月)も迎えて
    きっと花見もできます!!

    頑張れ~ももちゃん!!

    返信削除