ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年12月27日火曜日

元気です。

ももはとても元気にしています。エンドキサンはなかなか観察のための時間が取れなくて24日、25日の投薬となりましたが、腫れが大きくなることもなく、また膀胱炎になることもなく、食欲も旺盛です。心拍数はエンドキサン投与当日に少し速くなりましたが2回め投与では平常と同じでした。前回はエンドキサン投与しても、ドキソルビシン投与後3週間すぎると調子が悪くなったのですが、今回はがんも弱っているようで、ももの体調がとてもよくちょっと安心です。
くうちゃんは25日には名前を呼ぶと返事ができるようになり、昨日(26日)には自力でご飯を食べられるようになり、一度食べ始めると、急激に空腹に襲われたのか、催促してニャーニャー鳴いていました。
今日は念のため再び生レバーを食べさせました。明日からは通常の加熱した食事に戻します。

口の中が舌苔と貧血?で白くなっていたのもきれいなピンク色に戻りました。
やはりドライはくうちゃんには合わないようです。

1 件のコメント:

  1. ルークママ(黒白茶)2011年12月28日 17:56

    ももちゃん調子良いようで安心しました♪
    くうちゃんも食欲が戻って良かった、良かった。

    年末はなんだかとても気忙しいですね。
    寒さの折り、どうぞご自愛ください。
    お忙しいでしょうからレスは結構ですよ(*^_^*)

    返信削除