ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年11月24日木曜日

ぴーぴー♪

大好きだった殿ことゴールデンレトリバーのムスカ君が本日未明ももと同じ病気で旅立ちました。
たった5歳と12日の犬生でしたが、ママやご家族に愛されそれはそれは幸せに生を生ききりました。
殿のブログはとても明るく強く闘病がつづられていて、毎日殿の笑顔とお世話係ことムスカママさんに会いに行くのが楽しみでした。
心より、殿のご冥福をお祈りいたします。あっちでは美人ワンコさんをたくさんはべらせているかも~。。。

それにしても殿の通っていた病院の院長先生、サイコーです。


いいっすね。うちもそうします。

今日のもも。。。




ご機嫌です。
2階→1階への移動にも離しません。
後ろに洋服の蟻塚ができてますが、気にしないこと。
手から奪い取ろうとしております。
「早く投げて~」
とまあ、ピーピーピピピピピピーとかって、もううるさいのなんの。
ももママさんからのプレゼント、牛さんのぴーぴーボールです。
寵愛のあまりおにぎりのように変形しております。
ももはおかげさまでとっても元気です。

PCより追記:とうとう音がでなくなりましたが、相変わらず離しません(笑) にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
毎日お薬をちゃんと飲んでいるよい子のももに今日もぽちっとお願いします。
誕生日まであと7日。

6 件のコメント:

  1. ももちゃん
    ピ~ピ~ボールが、お気に入りなのね(*^_^*) ふむふむ
    あらっ、もう音が出なくなっちゃったの?!
    よしむねも、その日のうちに音が出なくなっちゃうのなんか
    数しれず・・・(>_<)
    元気そうでなによりです(*^_^*)

    返信削除
  2. >よしむねさん
    おかげさまで、すごく元気で食欲も旺盛です。

    うしさんのボールはすごいお気に入りでおととい、勝手にバッグのなかから引っ張り出したあと、全然離しませんでした(笑)
    ももの場合、音がなくてもいいみたいで、まだくわえてあっちこっち行ってます。
    よしむねくんも好きですぐに鳴らなくしてしまうんですね。どうもコーギーにはちょっと弱すぎるみたいね。
    小さな穴だらけになっちゃってかわいそうです>うしさん。

    返信削除
  3. うしさんのボール、要チェックですね!
    あおむけでボールと遊んでいる姿が、かわいい。

    うちのジェリーの今のお気に入りは、
    散歩中に拾ってきたビニールボール、
    すっかり破れていますが、お気に入りらしく、
    いつも「投げてくれ」とくわえてきます。

    返信削除
  4. >ジェリコ(みゃんこ)さん
    どうなんですか、この無心の表情(笑)
    よそのおうちに行っても、すぐにおもちゃをしまってあるところをかぎつけて、ミーミー鳴くんです。実話です。

    ジェリーちゃんのは青いボールですよね。
    それとテニスボール。。。くわえてきて「投げれ」というのはどこも一緒ね(*^_^*)

    返信削除
  5. おはようございます。
    ももちゃん 食欲は順調ですか?
    体重 徐々に戻って来るといいですね。

    ぴーぴーボール チャタも大好きでした。
    スキ過ぎて そのうち笛がどこかに行っちゃうんですよね。

    うちにも洋服のアリ塚あります。
    チャタがいないのをいいことに 長女のアリ塚が急成長中です┐('д')┌

    返信削除
  6. >ひろみさん
    こんにちは!
    今日は病院で身体検査をしてきました。
    ご心配ありがとうございます。
    食欲はとってもありますし、体重も10.5キロまで復活しました(朝は抜いていっているので、実際にはもう少しあるかも)。
    そうなんです。ピーピーボール、うるさいしキリがないし、、、すぐに鳴らなくしちゃうし(^_^;)
    やっぱりチャタ君も好きなのね。野性の血が騒ぐのかしら~。。。

    アリ塚、できますよね~。
    うっかりするとももがひきずりおろして座布団にするんで服から毛が生えるの(T_T)くうちゃん(猫)はそのまま座るからやっぱり毛が生えるの。。。でもアリ塚は増殖しています。

    返信削除