ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年11月21日月曜日

ももママさんと東京で遊ぶ♪

19日、ももママさんが青森から来てくれました~♪
本当なら寛解状態にあるももと楽しく代々木公園の秋を楽しむ・・・・はずでしたが、ももは再燃、副作用真っ只中、20日もちょっとムリっぽかったので、お留守番。2日間飼い主がももの分まで遊んでまいりました。

19日、東京駅へお迎えに行き、まずはホテルへ荷物を預けて東京見物へ、いざいざ♪

が、、、どれだけ行いがよいのでありましょうか。

この日は朝から雨。湿度も高く生あたたかい。。。

まずはカメラバッグを見に秋葉原のヨドバシへ。出口を間違ってちょっとさまよいました。すみません(汗
そして、本体をチェックし終わったあとは丸福珈琲店へ。落ち着けておいしいのでお勧めですよ。
ヨドバシ4階にあります。


ももママさんが頼んだベリーのクレープ

私が頼んだホットケーキ
但し、私はこのまえにモーニングセットも食べてますw

お腹が落ち着いたあとは、お台場へ。

どれだけ行いがよろしいのでありましょうか(しつこい)

雨は土砂降りを超えてスコールですよ(T_T)
ゆりかもめに乗るため、新橋へ。
そこから青海(あおみ)まで、晴れた日にはレインボーブリッジや竹芝桟橋、タンカーや巨大な埠頭が目を楽しませてくれるのに、、、、一面灰色の世界。日テレの建物なんか靄のなかに浮かんでいるようにしか見えないし、東京タワーはてっぺんが雲に隠れているし、、、、東京らしさが微塵も感じられない風景でした。次回はきっと晴れるはず。

ヴィーナスフォートで、なにやら物欲に火がついちゃった人が一人。。。
お洋服をたくさん見ました(笑)もうプレバーゲンやってますからね。安い安い。すごい魅力的なお値段でございましたね。

変な写真ですみません(笑)
NFで撮ったらこんなになっちゃいました。

ペット用品もみましたが、小型犬、超小型犬ブームを反映して、コーギーに間に合うような品物はなく、、、下のカジュアルな店でお茶を飲んで、そのまままた新橋へと戻ってまいりました。
しつこいけど土砂降りを通り越したスコールのため、東京自慢の夜景も見られず、、、唯一レインボーブリッジがきれいだったかな、、、といったカンジの寂しい風景でした。

その後、晩御飯を食べに丸の内オアゾのつばめキッチンへGO!

定番のトマトのファルシー
やっぱり定番のつばめハンブルグステーキ♪うめー

これだけではちょっと微妙にまだお腹に足りず(^_^;)追加まで~
アイスバイン・ソーセージの盛り合わせ
アイスバインもソーセージもおいしかった(嬉)

翌20日、ももに薬を飲ませたり検温したりしたので遅めの11時30分頃東京駅で待ち合わせ。
コーギー飼いの聖地といわれるジャストドッグマーケットへ。
ももちゃん用にHANZOのレインコートお買い上げ♪

※スリードッグベーカリーとジャストドッグマーケットが混乱するのは私だけ?

しかし場所は代官山。それだけで済むはずはありませーん(笑)
ラ・ボエムでお昼ご飯を食べたあと、またまたバーゲンへ。あれこれお買い求めになって、最後。
駅まできたときに「あーーーー○×△※■◎だ!!!」とお店に直進。

LUSHという手作りのソープなどのお店らしいです。ほーほー、、、私もちょっと買い物しちゃいました~。代官山にはほぼ1年前にオープンしたらしい。全然知らなかったワン。

そして新幹線の時間が近づいてきたので、渋谷から山手線で東京へ。
昨日の東京駅からジミ~に山手線一周コースで東京駅に戻り、そこでおみやげをチョイスして、ももママさんは新幹線の人となりました。
15:56発はやてなんですけどね、多分改札を抜けたのは15:50頃。うーん素晴らしい(笑)

またお買い物しに来てね~。今度はきっと夜景もきれいだし、ももも元気なはず。

たくさんのおみやげと、ももへもキューキューなるボールをいただきました(*^_^*)
ももはかばんの中からすぐにおもちゃを引っ張り出しましたが、お誕生日までお預けだよーん、と
取り上げてしまいました。むふふ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
あたちも美味しいものが好き♪(もも)

8 件のコメント:

  1. こんにちは
    ももちゃん 落ち着いたようでよかったですね。
    心拍数は測った事ないのですが
    読みながら なぜかいっしょに
    心拍数えてる気持ちになって 息をとめてしまいました(^^;

    それにしても土曜日の雨はほんとすごかったですね。
    ここ数年なかったような気がする。
    昨日は 晴れてよかったと思っていたのに
    うちの方は 夕方急にゲリラ豪雨になりました。
    一瞬でずぶぬれで 泣きたくなりました。

    返信削除
  2. >ひろみさん
    普段聞いている心拍数よりもずっと速くて、このまま落ち着かなかったらどうしようかと思いました。
    ドキソルビシンを使う治療、考えてしまいますよ。使わないと生きていけないんだろうか。。。

    土曜日の雨、外で遊ぶプランにしていなくて本当によかったです。被害はありませんでしたか?
    こちら(千葉)もゲリラ豪雨とまではいかないかな?急激に降りましたよ。ちょうど家に帰ってくる頃だから5時か6時頃、、、。かさをもっていないのであせりましたが、すぐにやんだので助かりました。
    気候が不安定で怖いですよね(~_~)

    返信削除
  3. こぎママさん
    ももちゃんの副作用、大分強く出ているようですね。
    心拍数も早かったとか・・・でも、落ち着いた様でホッと
    しました。
    ももママさん来たんですか?土曜日は雨が凄かったから東京観光も思うようにいかなかったのでは??(*^_^*)
    私も2か月前に行きましたよ、ジャストドックマーケットに。以前ネットで見つけ行って見たいと思っていました。
    先日お会いした時に使用していたリードはそこで買った物です。欲しいものいっぱいあり、また行こうと思ってます。
    お店にいたコーギー可愛いですよね~(*^_^*)

    返信削除
  4. >よしむねさん
    強い薬ですし、そろそろリミットに近いですからね。身体も大変なのだと思います。寝ているときにビクビクと痙攣することもあります。呼吸は普通なのに心拍数が速く、とても心配でしたが、これも元に戻りました。でも次も元通りになるとは限らないので、このまま薬を使っていいものかどうか不安になります。

    ももママさん、1泊2日で来ました~。
    土曜日はヴィーナスフォート内の色々なお店をみてまわりました。ももママさん、細いから何でも着れてうらやましかったです。
    バーゲンのおかげでユニクロ並みの値段でかなりよいものをたくさんゲットしていらっしゃいましたよ♪
    よっしーのしていたイギリス国旗柄のリードとチョーカーですよね。気づきました(*^_^*)
    小さいお店だけど、色々な雑貨がたくさんあって、見つける楽しみがありますね。
    お店にいた子、おとなしい男の子で、ももより1歳上でした。ももママさんが写真を撮っていたと思います♪

    返信削除
  5. 今日は冷えますねえ。。みんなであったかくしてお休みしてくらさいね(。・ω・ )

    返信削除
  6. >hanasakuさん
    いきなり寒いね~。今夜はこぎタンポと猫たんぽ完備です。
    はなしゃんとくっついてる(*^_^*)?

    返信削除
  7. ももちゃん復活したみたいで良かった~!
    でも強い薬なんですね。手足が冷たくなるって、怖い。
    ももちゃん、キッシュいっぱい食べて(笑)体力つけないと。

    ショッピング楽しそう♪
    セールって文字を見ただけでなんかテンションあがってしまうわ。
    お友だちとランチしたりショッピングしたり、、、そういう時間って本当に楽しいですよね。
    代官山もしばらく行ってないから、変わっちゃったかな(笑)

    返信削除
  8. >ルークママさん
    今日はさらに復活がパワーアップしておりました。
    ドアを開けると、いつもどおりバビューンと飛び出して全速力でダッシュ。嬉しいです~(*^_^*)

    ショッピングは楽しいですね。ももママさんはスタイルがよいので、バンバン試着できてうらやましい限りでした。
    久しぶりに心が弾みました~♪
    代官山、どうでしょうか?私は随分久しぶりなので変わったな~と思いましたが。お嬢様とぜひご一緒にいらっしゃってくださいまし。

    返信削除