ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年11月13日日曜日

ももとハイキング♪

ジャッキー君のブログで知ったドッグイベントクラブのバスツアー、行ってみたくてキャンセル待ちで申し込みましたが、4番目。1週間前に参加者予定者に出欠確認のうえ、空きが出るようなら連絡する、ということだったのですが、電話もなくてあきらめていたら、なんと土曜日に電話がきて、急遽行けることに!場所は神奈川県秦野市にある頭高山(ずっこうやま)。

8時30分日暮里集合。集合時間も遅いのでちゃんとおにぎりを作って、ももにはレバーチップを久しぶりに焼いて、カメラのバッテリーはフル充電して、準備万端。意気揚々とバスに乗り込みました。
渋滞もなく目的地に到着。3キロ程度のハイキングをしました(*^_^*)

お散歩不足解消!と言うだけあって、コースも適度に起伏があって楽しめました。
小さい子(年齢も体格も)が多かったけれど、みんな頑張って全部歩きましたよ~。
ももは行きは暑くてかなりバテてフセをしてお腹を冷やしていましたが、空気が冷えてきたくだりは歩く歩く、「もも、いちばんがしゅきでしゅーーーー」とカメラマンさんの前を行くくらいの元気っぷりでした。


今日の最年長参加者8歳のキャバリア君。
ママの腕の中でまったりしていたけれど、とっても元気です。

歩き始めると牛が・・・・もも、無反応。

畑が日差しを浴びてとてもきれいでした。

まだまだ元気。この辺から上り始め。

フォトジェニッ子なトイプーちゃん。
手前の子はまだ7ヶ月だか8ヶ月だか。
吠えている写真があるんだけど、歯が真っ白。かわえぇ。。。

ちょっと暑いのー、とお腹を冷やすもも。楽しそうな顔でしょ?

逆光がきれいです。

しばらく歩くと秦野市外を一望するビューポイントが。
みかんがたわわになっています。
後ろの山々は丹沢山系
頭高山を下っていくと渋沢駅(丹沢登山口)になります。
けものみちのような道もありました。
私のカメラが曲がっているのではなく、
木が斜めに覆いかぶさるように生えています。
頭の上ギリギリなので、背の高い人は
要注意です。明るさもこのくらい。。。


途中けものみちのようなところを上りきると今度は段々畑が。

集落の屋根が光っていました。


紅葉はほんの気持ちだけ。
まだまだ見ごろには遠いカンジでした。

世にも珍しいもものコスプレ
羊さんです。

シャボン玉の中で写真撮影。
結局みんなやりました~(*^_^*)
もも?2番目に済ませてこれをみてます。
イベント会社の企画ってやっぱり楽しめますね~。

「もものことちゃんと撮ってくれてりゅ~?」
黄色いシャツの方、カメラマンさんです。

「ママもしっかり歩くですよ。」
帰りはスッタカターと先頭を歩いてご満悦なのです。
これは個別の写真撮影のときかな?
リードをなにげに付け替えております(笑)
今回はカメラマンさんが同行ということで、あんまり撮っていません。
ももの写真もたくさん撮っていただいたようなので、どういうのができるか楽しみです。

帰りに寄った白山神社の樹齢600年の杉の木にももの両手をタッチさせて、またまた樹木パワーを頂きました。

今回の頭高山は春には桜・八重桜が咲き、一面花びらの絨毯ができるそうです。
ほかに、国有地や私有地を使うイベントだとオフリードにできるものもあるのだそうですよ。
また行きたいな~。
12月23日から25日は、運動不足解消イベントとして、足立区の舎人公園で運動会?みたいなイベントがあるようです。ももが元気なら参加したいと思います。ももは走るのも速いんですよ。
足は短いけど(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
2番目に年長だったけど、頑張ってたくさん歩いたももに今日もポチっとお願いします。

11 件のコメント:

  1. ハイキング行けたんですねっ。よかったデス♪
    私も一人参加でしたが、全然楽しめましたでしょ?(*^_^*)

    こぎママさんの文章や写真をみていたら
    「そうそう、そんな感じ~」って懐かしく思えました(*^_^*)

    ももちゃんもとっても楽しそうな笑顔ですね。

    返信削除
  2. ルークママ(黒白茶)2011年11月14日 10:25

    お帰り~♪ お疲れでした。

    暑くもなく寒くもなくで、小旅行にはちょうど良いお天気でしたね!
    空気が澄んでいる感じでとても素敵なところですね。
    写真もみんな鮮明でさすがです。
    結構アップダウンがありそうだけれど、ももちゃん頑張ったんだね。私は無理かも(笑)

    運動会も良いお天気に恵まれて参加できると良いですね♪
    コギさんって結構速いんだよねー。

    返信削除
  3. >ジャッキーママさん
    楽しいイベントを教えてくださってありがとー♪
    一人参加でもスタッフさんと話したり、皆さんと和気藹々でおしゃべりしたり、写真を撮ったり、、、たのしかったよー(*^_^*)
    でもジャッキー君が撮っていた頭高山の表示をみつけられず、うちは撮れませんでした。次回リベンジします。

    ももは最初暑くてバテていましたが(だって、カメラマンとスタッフのKさんは半そでですから!)、お昼ごはんのあとはものすごい勢いで歩いていました。もちろん楽しそうでしたよ~。

    返信削除
  4. >ルークママ(黒白茶)さん

    ただいま~♪楽しかったよ。筋肉痛も大丈夫みたい(笑)
    暑かったのよ、昨日午前中は。ドピーカンで、ヒートテックを着ちゃった飼い主と天然二重毛皮のももにはきつい前半でした。
    景色もよく、起伏に富んだコースで、、、スタッフの皆さん、必ず自分の犬を連れて下見に来るんだそうです。
    とても楽しめるイベントでした。

    運動会、昨日調べたらすでに締め切られていました(T_T)
    私が知らなかっただけで、かなり有名みたいです。
    犬が大きくなってからは全然イベントにも興味薄だったので、完全に時代に取り残されてました(笑)

    返信削除
  5. >ルークママ(黒白茶)さん
    追加です。写真褒めてくれてありがとー。
    これは全部50ミリレンズで撮影しました。カメラマン同行というので、ズームは持って行きません。ニコンの安いレンズですが、とても優秀です♪

    返信削除
  6. こんにちは
    こんなイベントあるんですね
    全然知らなかった。
    でも チャタは他の犬にがうがう言うので
    こういうのあっても無理だったかなぁ。

    カメラマンさん同行と言う事は
    カメラマンさんが撮った飼い主さんとの2ショット写真とかもあるんですね。

    舎人公園 何度か行ったことありますが
    そんなイベントがあったことも知らなかったです。
    広々していていい公園ですよね(*^^*)

    返信削除
  7. >ひろみさん
    こんにちは♪
    あるんですよ~、こういうイベントが。
    私も全然知りませんでした。
    チャタ君どうかな。飼い主さんがいれば大丈夫なのではないかしら。うちはバスの中ではカートに入れっぱなしでした。
    2ショット写真、あるはずです。買うんですけどね。。。

    舎人公園は一度も行ったことがありません。
    いつも水元公園。

    そういえば、チャタ君じゃなくて茶太郎君が参加してましたよ。

    返信削除
  8. >でもジャッキー君が撮っていた頭高山の表示をみつけられず、

    え~~っ、お弁当を食べたあずま屋の真横に立てられてましたよ!

    返信削除
  9. >ジャッキーママさん
    え~、全然気づかなかったよ\(~o~)/
    シャボン玉とお昼ご飯に夢中になってたせい?

    返信削除
  10. イヤ~ン
    すごく楽しそうですね♪

    イイ日帰り旅行ですね
    キャンセル待ちで行けて良かった!
    カメラマン付きなんて!いいね~
    日暮里で待ち合わせ・・・それは無理だけど(汗)

    運動会も参加して
    1位取れればいいね~^^

    今日は、のんびりして下さいね^^

    返信削除
  11. >ルークmamaさん
    楽しかったですよ~♪
    色々なところから出発しているから、
    ルーちゃんの体調がよくなったらぜひ行ってください!

    のんびりしたいんだけど、、、、そうも言っていられなくなりました。

    返信削除