ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年11月10日木曜日

今日も元気です。

今日のもも、喉の腫れが大きいです(朝は小さいのに日中は張りが強くなります。何でだろう)。 脇は大きさ変わらず。食欲もあります。 とりあえず、元気があるからよしとしておこう。永遠に来なさそうだった14日も目前に迫ってきました。 お散歩は元気に40分。夜はまだ。鶏のから揚げ、ブロッコリーをねだって食べて、今はカドラーでお休み中。 写真は夜中にケータイで撮影。散歩のときに撮ろうと思ったんだけど、歩く歩く、ついていけず写真は断念しました。
たいてい一緒の枕にこうやって頭をのせて背中をくっつけて寝ます。

ももの寝姿でございます。見事な背中のたるたるですね~。これは太っているからじゃないんですよん。コーギーは皮と筋肉の間の結合が緩いのでごじゃいます。デブコギって言わないでね。
この背中のもふもふ具合がたまりません。

枕元にあるのは『信長協奏曲』。今一番面白いかも?脱力系サブロー信長が大好き。
6巻は年明けに出るそうです。弱冠20歳の女の子が描いているらしい。すごいなーーー。
といっても、萩尾望都先生や山岸凉子先生、竹中恵子先生その他24年組という人たちはみんな20歳でヒットを飛ばしてたんだよね。。。才能恐るべし。
秋の夜長の読書にぜひぜひ買って。止まらなくなりますよ~。

平成の高校生が群雄割拠の戦国時代にタイムスリップ!!
サブロー信長として生きることになります。
歴女もそうでない人も、ぜひ読んでください。
そして大ショックなのは「へうげもの」。講談社文庫から購入していたのですが、講談社文庫のほうはひとまず八服で終了というじゃないですか! もちろん、へうげものは未だ連載が続いており、コミックスも出ている・・・・最初からコミックスを買いなおせ、と、そういうことなんでしょうか(T_T) 古田織部、ようやく数寄者としてスタートを切ったばかり。これから切腹まで、ぜひとも読みたい。く~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ももの背中にぽちっとお願いします。

12 件のコメント:

  1. ふかふかですね~。
    やわらかそうですね。(^.^)
    もふもふ、とは、どんぴしゃの表現!

    萩尾望都、山岸涼子のマンガ、捨てられずに持ってますよ。
    「ポーの一族」とか、「日出ずる処の天子」とか。
    本棚いっぱい・・・。

    返信削除
  2. あーーーーそのもふもふに顔をうずめて寝たい〜

    返信削除
  3. ルークママ2011年11月11日 2:47

    から揚げ!ももちゃんいいなぁ~
    おばちゃん、こんな時間にお腹空きました

    モモちゃんもふもふファン多いね~^^

    返信削除
  4. 初コメお邪魔しますm(_"_)m

    愛犬がリンパ腫になって
    まだ分からない事が多い中
    励まし・助言
    ありがとうございますm(_"_)m

    長い闘いになりそうですが
    まずは寛解目指します!!

    ももちゃんの予後記録が
    もっともっと元気なまま延びる事を祈ってます^^

    返信削除
  5. ルークママ(黒白)2011年11月11日 11:10

    うさぎです、と言っても通りそうな素敵な毛皮でございます(笑)

    これからの季節はワンコ湯たんぽが重宝しますよね。

    それにしてもブロッコリー好きとは、シブすぎる!

    返信削除
  6. >ジェリコ(みゃんこ)さん
    もふもふがたまらない季節がやってまいりました。
    昨日も顔をすりつけたら、嫌がられました。

    私も漫画をたくさん持ってます。
    今日は2011,11,11なので、11人いる!を本屋で買ってこようと思っていたのに忘れちゃった(~_~)

    返信削除
  7. >hanasakuさん
    もふもふなしではいられない季節になってきました。
    白いところのもふもふ感が気持ちいいですよ。
    顔をうずめたら嫌がられましたけども(T_T)

    返信削除
  8. >ルークママさん
    ずいぶん遅い時間にコメントありがとー。
    こういう時間て肉まんとかから揚げとかつまみたくなるよね。
    あとはねーカップしるこもこれからはうちに買い置きができるの(笑)

    コーギーのもふもふは気持ちいいんだよ~。
    冬は手放せないよ。

    返信削除
  9. >WATASHIさん
    いらっしゃいませ。ようこそ~。
    食べ物、こちらでコメントさせていただきますね。
    phコントロールは炭水化物が多すぎるので、ちょっと向かないと思います。肉(たんぱく質)・脂肪の多いカロリーが高く消化のよいフード(パピー用など)を選んであげるとよいと思いますよ。うちはサイエンスグロース、イノーバエボなどを与えました。
    長い戦いなので、まずは敵を良く知ることだと思います。
    ももへの応援ありがとうございます。もちろん、まだまだ頑張りますよ。一緒に頑張りましょう!

    返信削除
  10. ももちゃん、ふわふわ~♪
    気持ちよさそう~♪
    センシロウも背中がたるたるなので、てっきり太ってたから皮が伸びたのだと勘違いしてました。
    あ、でもセンシロウの場合はそれもあるのかな・・・(笑)
    信長協奏曲、最初の部分だけ立ち読みしたことがあります(ネットで・・・)
    サブローが信長に瓜二つのやつですよね。
    若干20歳とは・・・すごいな~。
    機会があったら読んでみますね!

    返信削除
  11. >ルークママ(白黒茶)さん
    え~ブロッコリーを好きなコーギーは多いと思うんだけどなぁ。。。どうだろう、そうでもないのかしらん。。。皆さん興味薄?
    我が家にはこぎたんぽとネコたんぽと湯たんぽがあります。
    快適に節電生活でございますよ~(*^_^*)

    返信削除
  12. >センままさん
    いえいえ、センちゃんのゴージャスな襟巻きの足元にも及びません。抗がん剤のせいでしょぼくなっちゃって。。。
    でも、ふかふか度はアップしてますので気持ちいいです(*^_^*)
    太ったせいじゃなくて、もともと分かれやすいんですよ。
    センちゃんもそうです(笑)
    信長協奏曲はほんとに面白いので、ぜひ読んでみてください。

    返信削除