ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年11月8日火曜日

目玉焼きは半熟にしてね(もも)

ただの愚痴です(T_T)

ももが贅沢病にどっぷり浸かっております。
サバ缶の煮込んだヤツを昨日は食べたのに、今日は食べない。。。
普通ならそのままご飯はゴミ箱直行なのですが、病犬(一応)なので、「食べないなら食べないでよろしい!」とは言えない。
いえ、言ってもいいんだけど、体重がちょっとでも減っていようものなら病院で心配されてアレコレ言われるんで、それがメンドイというのもあります。

で、今日は目玉焼きを作ってうえに乗せてやりました。
しかも、うちの犬は固いのは食べないんですよ、半熟でトローっとしたのがいいそうです。

つけあがるんじゃねぇーーーーーーーーーーーといいたいのですけど、作ってやりましたとも。

で、フードボウルの残したオートミール粥の上に乗せてだしたら、鼻でくんくんするんですよ。
でも、食べないの。

箸でほぐしてやって、サバ缶・野菜入りオートミールとざっくり混ぜ合わせて、一口二口食べさせたら勢いづいて食べ始めました。そして、器をぴかぴかにして、もっとないの?と床をフンフンしていました。

全くもって贅沢犬です。
今、目があったら、今度はテニスボールをくわえてお尻をぶりぶりさせています。

私は召使じゃありません!!!!飼い主だーーーーーーーー(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ももに使われる残念な飼い主のためにポチっとお願いします(T_T)

世の中のお母さんは、子供に「今日の目玉焼きは黄身が固い」って言われたときどんなふうに思うんだろうか。実によく文句を言っていたのは私です(笑)

12 件のコメント:

  1. こぎママさん!
    その気持ち解りますわ!!!
    でも、食べないと何ですから・・・(笑)

    ももちゃん、すっかり美味しいものが解る
    セレブ犬になりましたね

    うちもセレブじゃないのに
    セレブ犬になりそうで怖いです
    闘病してる親は皆同じ悩みを持ってるかもよー

    返信削除
  2. ルークmamaさん
    わかってくれるーーーーー???(T_T)
    そうなのよ、食べないとこの場合よくないから、もういいなりよ(怒)

    うちは全くセレブじゃないのよ(サバ缶とか、小アジとか、ぷぷぷ)。グルメは許されないっつーのに、もう「食べない」といえばもっとおいしいものが出てくる、と刷り込んでしまったようです。

    ルーちゃんはいつもママのおいしいご飯を食べてるからね~、舌が肥えちゃったかも?コワイコワイ(笑)

    闘病中の親、エンゲル係数の高さに悲鳴をあげていそうな気がします~。

    返信削除
  3. ルークママ2011年11月9日 11:02

    『つべこべ言わずにさっさと食べて学校行きなさいっ!』、、、に決まってるじゃないですか(笑)

    もしくは、『文句あるなら、自分で焼きなさい』かな。

    どちらにしても、犬には通用しませんな(笑)

    ごはんに目玉焼きを乗せてあげる、、、お母さんの愛情ですね~。
    とにかく食べてもらわないとね!
    体力勝負ですから。
    どんどん美味しいものが出てくる、、、良いなあ。こぎママさんち。私もこぎママさんちの子になりたい(笑)

    返信削除
  4. >ルークママさん
    だよね~、つべこべ言わずにさっさと食べなさい!だよねぇ。。。イラストは目玉焼きやいてるんだけどねぇ。。。
    抗がん剤も闘病も体力勝負だから食べさせておかないといけないからねぇ。。。。贅沢モノです。

    >どんどん美味しいものが出てくる

    いわしとかアジのおかしら(生)とか、、、おいしいでしゅよ。うちの子になりなしゃい(もも)

    だそうですよ(^_^;)

    返信削除
  5. こんにちは
    読んでいると 私が食べたいそのごはん。
    半熟の黄身をくずして混ぜ混ぜして。
    ももちゃんをじーーっと見つめたら
    分けてくれるかしら?

    今日くらいの気温が わんこには最適かな?

    ところで 
    ルークmamaさんと
    ルークママさんが いらっしゃるんですね。
    わんこの名前が一緒っていいなぁ(*^^*)
    うちは おんなじ名前のわんこには
    1匹しか出会えなかったもんで。

    返信削除
  6. >ひろみさん
    こんにちは~。
    サバ缶入りオートミール、意外においしいんですよ。
    味見したもん(笑)

    >ももちゃんをじーーっと見つめたら分けてくれるかしら?

    うーん、あせってあわあわして食べちゃうと思います。こりはもものご飯でしゅ、とか言って(笑)

    今日はヒンヤリした一日でしたね。お散歩も快調ですよ。

    そうなんですよ。ルークちゃんのママさんが2人来てくださっていて、ビーグルさんとボダさんです。
    チャタさんはあまりいないかな。りゅう君には私は金町で出会ってほんと、びっくりしましたが、普通にはやはりあまり出会わない名前かもね。和犬らしくて凛々しいお名前だわ。
    ちなみにももは石を投げたら当たるくらいいますよ(笑)
    ところで最近の流行はココちゃんなんですってね~。コーギーや柴犬にはいまひとつ似合わないわね(^_^;)

    返信削除
  7. なんて美味しそうなそのご飯~♪
    人間でも食べたくなっちゃいますね。
    ももちゃんは味にこだわりがあるんですね。
    でも食べないのも困っちゃいますよね。
    実家のソウシロウがそんな感じで食べない子なんです。
    成長期なのに・・・。
    対照的に、センシロウはお薬でも喜んで食べちゃいます(汗)

    返信削除
  8. >センままさん
    美味しいんですよ~。目玉焼きだけロコモコ風(笑)
    味にこだわりがあるというか、肉・魚が好きでべちゃっとした食感がキライなのです。病気なので食べてくれないと困ります。
    ソウちゃん、細いもんね。今の倍食べさせてもいいんじゃない?
    あそこの犬舎はブラックウッドだっけ?ユカヌバパピーがいいよ。センちゃんはお薬まで食べちゃうなんて、頼もしいわ~。
    ももはおいしい薬(ビオイムバスターというものです)だけ、ボリボリ食べて、あとはこっそり吐き出すので油断できないです(*_*)
    また遊びにきてくださいね♪

    返信削除
  9. ももちゃん、結果が悪くなくて良かったです。
    こぎママさんも安心された事と思います。

    ごはんはうまうま盛りごはんですね~っ♪
    お正月とクリスマスと誕生日が一緒に来たくらいの
    豪華さで羨ましいです♪

    でも食べなきゃ体力も落ちちゃうから、仕方がないかな(*^_^*)

    返信削除
  10. >ジャッキーママさん
    ありがとうございます。結果が悪くなくてほっとしました。
    今日も大きさは変わっていません。何となくグレーではありますが、どうにかももの身体ががんを押さえつけているようです。
    頑張れ、免疫!でございます。

    ご飯、贅沢なんだかチープなんだかわかりません。
    今日は魚肉ソーセージをねだり倒していました。
    誕生日、無事に迎えられたらおいしいものを買ってやりたいです(*^_^*)
    そういえば、バス旅行のキャンセル待ち、まわってこなかったーーーー(T_T)残念です。

    返信削除
  11. ももちゃん 一緒に頑張ろう!

    うちにも、ももちゃんと同じ病気で1日後が誕生日の子が居るんですよ。3月に発病して抗がん剤治療を乗り越え完快。でも、先週末に再発が発覚・・・今週末から、新たな抗がん剤治療に入ります。今現在、自覚症状も感じられず食欲もあり元気です。絶対絶対乗り切ります。ももちゃん!一足先に元気にお誕生日を迎えてね。

    返信削除
  12. >ジュリファさん
    コメントありがとうございます!
    ほとんど同じ経歴をたどっているんですね。
    再びの抗がん治療は飼い主もつらいものがありますけれど、愛犬の笑顔と健康を取り戻すため、一緒に頑張りましょう。
    お誕生日、もうすぐになりました。お薬も効いて元気に迎えられそうです。またコメントくださいね。

    返信削除