ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年11月1日火曜日

今日で6歳11ヶ月

今日から11月。ももの誕生日まであと1ヶ月になりました。
なんとか、この日を無事に迎えたいです。
ももの体調管理頑張ります。相変わらずとても元気です(*^_^*)
ごく普通の今日のお散歩風景。銀杏はまだまだ青かった。


ももちゃーん!はーい!!

お賽銭箱の前で
駐車場にはなにやら高貴な血を感じさせる猫さん

畑には菊が作られていていい匂いです。
後ろは栗の木
今日の空。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
一日一日が楽しい日でありますよう。励みになります。ぽちっとお願いします。

12 件のコメント:

  1. こんにちは
    ももちゃん お誕生日まであと1ヶ月なんですね。
    自分はこれ以上年取りたくないので 誕生日はいりませんが
    かわいいわんことなれば そりゃあもう楽しみですよね(*^^*)

    松戸の関さんの森
    うちが行ったのは2008年で その後道路拡張がどうなったのかわからないのですが
    その時見たHPが
    http://homepage3.nifty.com/matsudo/seki/seki.top.htm
    地図が
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.55.49.7N35.49.19.4&ZM=9
    です。
    うちは新松戸だったかの駅の近くのコイン駐車場に車停めて
    そこからチャタと坂を下って行きました。

    森ってこういうところなんだなあと思いましたよ。
    水元とはまた違った場所でした。 

    返信削除
  2. >ひろみさん
    こんにちは、私も誕生日はすっかり全くうれしくないですが、365日プレゼントは受付中です。
    ももの誕生日、いつも何もしていなくて、今年も別に何も予定はないのですが、でも今年ほど誕生日が待たれた年はありません。このまま何事もなく無事に日々が過ぎてほしいです。明日、おそらく細胞診の結果が出るのよね。憂鬱。

    関さんの森、近所なのに全く知りませんでした。
    ブログもずっと更新されているし、ちゃんとまだ存在しているようです。松戸市は文化に対して全く理解がない市なので、住民運動が勝利したこの森にはぜひ一度行って見たいと思います。教えてくださって、どうもありがとうございます。

    返信削除
  3. まりん飼い主2011年11月1日 21:06

    1枚目のももちゃんカワイイ~~~♪
    お散歩楽しそう。

    誕生日が待ち遠しいですね(^^)
    この1ヶ月もいつもと同じく普通な日々を過ごせますように!

    私もこぎママさん同様、プレゼントは365日受付中ですが
    年を数えるのは28歳でやめました(笑)

    返信削除
  4. >まりん飼い主さん
    木の切り株のところを探検していて、呼んだら顔を出しました。この季節のお散歩、晴れている日中だと気持ちがいいですね。のんびりと歩きました。
    お誕生日、すぐにでも来てほしいです。平穏無事にあと30日、過ごしたいなぁ。。。

    え、28歳で?私は年を取る(引く)とかあつかましいことを言ってます。今いくつなんだろう。。。(笑)

    返信削除
  5. ジャッキーママ2011年11月1日 21:53

    ももちゃんの「は~い」の写真かわいいですぅ
    癒されました。

    来月にももちゃんの7歳のお誕生日が来るんですね。

    今日は気持ちの良い秋空でお散歩日和でした。
    ももちゃんやワンコにとっていい気候ですね♪

    検査結果、何事もありませんように。

    返信削除
  6. >ジャッキーママさん
    もうすぐ7歳なんだけど、無邪気というか幼いのよ~(笑)
    癒されてくれてうれしいです(*^_^*)
    あと少しで7歳。誕生日まで毎日指を折って数えてしまいそうです。
    よい季節なので、お散歩を一緒に楽しみたいと思います。
    検査結果、なんともないといいなぁ。。。

    返信削除
  7. ルークママ2011年11月2日 9:36

    かわいいーーー♪
    犬の笑顔って最高だよね。
    何よりの薬です(←人間の・笑)

    この構図で撮るって可愛いね、、、、勉強になったわ!(笑)

    返信削除
  8. >ルークママさん
    かわいいでしょ(笑)
    こういう無邪気な笑顔はほんとに人間にとっての何よりの薬ですね~。いつまでもこんな顔を見続けていたいと思います。

    この構図、気に入ってくださいました?ぜひ5頭でやってみて~(すごい巨木が必要になりそうね)。

    返信削除
  9. いいお天気でお散歩して気持ち良さそう
    ももちゃん、綺麗な顔してよね♪

    お賽銭箱の前の撮影って
    まさか深い意味があるとか(笑)

    来月誕生日はルークmamaも
    ももちゃんにうまうま送るね~^^

    返信削除
  10. >ルークmamaさん
    今日もいいお天気で気持ちよいお散歩ができました。
    顔?まりんさんの次にかわいいってことで(笑)
    深い意味?皆さんが読み取ってくれるとうれしいわ(謎)

    うまうま送っていただけるの?そんな~申し訳ない!!!っといいつつ楽しみにしてます。えへ。

    返信削除
  11. こぎママさん、ももちゃん、こんにちは。
    先日はブログへのコメント、ありがとうございました。

    ももちゃん、かわいいですね。
    1枚目の写真、ホントステキな写真です。
    早く7歳のお誕生日がきますように。
    初コメでした。

    返信削除
  12. >みるきーさん
    いらっしゃいませ。ようこそ~♪
    コメントありがとうございます。
    ももの写真を褒めていただいてありがとうございます。
    ももを褒めてもらうのが一番うれしいです(*^_^*)
    今年くらい誕生日が待たれたことはありません。
    病気になる前は、誕生日なんか来ないほうがいいな、と思っていたのですが。
    無事に誕生日を迎えられるように一生懸命ケアします。

    返信削除