ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年10月15日土曜日

爪!

何気なく大股開きで寝ているももの足をみてビックリ!
後ろ左足の小指の爪が真っ白。

以前からブログに来て下さっている方はご存知ですが、ももはコンクリートの上をダッシュ&ストップして遊んでいてこの爪を根元から折っています。生えてきたので安心していましたし毛で隠れて見えないから油断してましたらこんなでした。なぜか組織が死んでます。根元はピンク色なので切れば大丈夫そうです。病院で切ってもらおう。長さ1センチはあります。ちなみに右は普通です。後で比較写真追加します。

2 件のコメント:

  1. それ、以前に折ったことと関係してないかしら?
    血管が伸びていないってこと???

    あ、今、病院だね。
    お疲れ様です。あいにくのお天気ね(T_T)

    返信削除
  2. >ルークママさん
    そうです~。あの爪です。
    血管が伸びていませんでした。
    今日きってもらったけど、結構生え際近くまで切れました。

    今日は病院でした。はい。スタバへ引っ張っていかれました。サラ先生の通信教育の成果でございます。

    返信削除