ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年10月30日日曜日

10月29日 水元公園ででえと♪

スタバで軽く朝食兼昼食をとったあと、バスに乗って水元公園へ。
同じ犬舎出身のよしむね君とおでえとでございます(*^_^*)
よしむね君はリヒトちゃんと同胎犬でももより1ヶ月ほどあとの生まれ。
今日会えるのをとても楽しみにしていました。

水元大橋を越えてちょっとした空き地までお散歩後、ももはボールで遊びます。
よしむねママさんとよしむねパパさんにボールを持って行っては投げてと催促。

早く投げてね。
鳥かバッタかカマドウマか。
いえ、コーギーですから~(一応)


枯れ草と土を舞い上げて走ります!
フレームアウトもいとをかし(*^_^*)

ボールを取り上げても捜します。
結局この後、左のベンチに飛び上がってボールをゲットしました。

もものあまりのはしゃぎっぷりに、普段はあまりボールをやらないという
よしむねくんも「ぼくもやる!!」と参加表明
リードは軽くて走りやすいもものリードにつけかえてあります。

どうしても尻を追ってしまう私。。。

一生懸命はしってます!
口にくわえているのは泥団子化した
テニスボールです。


よしむね君は大変なパパっ子。
お水を買いに行ってくれたパパを待ちます。
うしろには大口をあけたワニが・・・
こんなふうにしばらくボール投げを楽しんだあと、少しお散歩。ふんふんしながら歩きました。



だんだんと秋めいてきた道です。人いない~。
たくさんの人ではあるのですが、公園が広すぎて人影ないです。


ももはお疲れだったんですけどね、、、やきそば食べに行こう、でまたまたパワーがチャージされ、歩く歩く。


焼きそばを前にした2ワンの顔です(笑)もう期待しております。やきそば数本をゲットしたよしむね君とももでした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、よしむね君とは駐車場のそばでお別れ。
夕暮れが迫っていました。
この後、またまたスタバでお茶を(本日のコーヒーを最初に注文すると、そのレシートで当日限り、もう一杯100円で飲めるのだ)。ゆっくり楽しめた1日でした(*^_^*)


よしむね君・パパさん・ママさん、
とっても楽しかったで~す♪
またももとあちょんでくださいね~(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ももが毎日楽しく過ごせるように、ポチっとよろしくお願いします。

10 件のコメント:

  1. まりん飼い主2011年10月30日 19:33

    よしむね君、男前ですね~~~♪
    ももちゃんは相変わらずカワイイ♪♪♪

    楽しいデートだったワケですね(^^)

    返信削除
  2. 跳ねまわるお尻めちゃ可愛い~ コーギーのお尻大ーーーー好き♡
    楽しいおでいと、良かったね、羨ましいな
    ももも東京に居る時、月2回は遊びに行っていた大好きな水元公園
    もしかしてニアミスしていたかも
    まぁめちゃ広いから同じ日、同じ時間にいたとしても、気付かない可能性もあるけどね。
    ももちゃんの生きるパワーを見られて、とても嬉しいです。

    ももも今は副作用で元気ないけど
    来週はきっとルンルンで遊べると思うわ。
    ただ完全寛解ではない現実を
    口惜しいけど受け入れなくてはならないかも(涙)

    完璧に腫れが引かなくても、癌と適当に折り合いをつけて
    楽しい時間を少しでも長く過ごせるよう
    気持ちを切り替えていく覚悟をしています。

    返信削除
  3. こんにちは
    うちのPCの所為だと思うんですが
    なかなかコメントが反映されず タイムアウトになってしまうみたいです。
    毎日おんなじこと書いてる様な気がする・・・

    水元公園 半年前までは毎週のように行ってたので
    どの写真も場所の見当がだいたいついてしまいます。
    これから水元の紅葉もけっこうきれいですよね。

    背伸びしているももちゃんの後ろ姿が超キュートです。
    次は 私もご一緒したい水元公園(*^^*)

    返信削除
  4. >まりん飼い主さん
    ももはでえとを楽しんできましたよ。やっぱり恋よ、若返りには(笑)

    返信削除
  5. >ももはるさん
    こぎ尻かわいいよね~、私も大好きです。
    歩くとジョシコーセーの皆さんから、ちょーかわいい、と声がかかります、絶対後ろ側から(笑)
    おでいと、楽しんできました。うちのももは同族と遊ぶのもとても好きなので、犬同士遊ばせられる機会を作ってやりたいと思います。
    で、ももはるさんも水元までいらっしゃっていたのね~。すれ違っていたかもね、そのとき知り合いだったら一緒に遊べたのに、残念だわ。

    完全寛解にこだわらなくても、コーギーが大好きな「食う・寝る・遊ぶ」が充実している日々を送れるなら、それでも十分。負けて勝つ、って言葉もあるし、、、。大切なのは生活の質(QOL)の維持だから。
    まだまだ飼い主ができることはたくさんあると思います。一緒に頑張ろう♪

    返信削除
  6. >ひろみさん
    コメントすみませんね~。長くかかってしまって消えそうなときは、コメントのコピーをしてから、投稿してみてください。そうすると万一消えても次は貼り付けるだけなので、上手く投稿できるはずです。。。ほんとお手数かけます<(_ _)>
    水元の紅葉、もう駐車場あたりはきれいでした。
    広大なので、あまり奥にはいかないですね。。。
    この日は遊んだ後バードサンクチュアリまで歩いて引き返しました。
    今度ぜひご一緒しましょう。スタバもぜひ(*^_^*)
    駐車場がないのが、ちょっとイタイですが。

    返信削除
  7. カマドウマを超える跳躍力を見せたももさんですね(爆)
    頭からダイブしているときのおちりが何ともキュートでございます♪

    ももちゃんの笑顔すっきりしてますね。
    ↓のスタバでのお写真なんてとっても良い表情ですね。

    食う・寝る・遊ぶが充実している毎日、、、
    そうだよね~。それはみんなに言えることだよね~。
    今日のこの日を大切にしようって思います。

    返信削除
  8. ももちゃん
    先日のオデート楽しかったよ(*^_^*)
    ももちゃんの元気ぶりにビックリと、よしむねより小さくて可愛くて可愛くて・・・メスも欲しいかもby、よしむねママ
    ももちゃん、治療辛いけど、頑張ろうね。
    そして、あの可愛い仕草、いつまでも見せてね。
    よしむねママは今度は、ももちゃんにしつこくチュッチュッするからね(*^_^*)
    また、遊ぼう

    返信削除
  9. >ルークママさん
    はい~、カマドウマを超えました(爆)
    これのときではないのですが、頭からキャッチにいって、前転をしました。びっくりよ、でんぐりがえしをする犬!クリッカーを持っていなかったのが残念(大爆)
    抗がん剤が抜けると、やはり調子のいい顔になります♪
    生き生きしている顔をみると飼い主もうれしいです。
    家だと刺激がなくてつまらなさそうなので、体調がいいときには色々連れ出そうと思っています。

    食う・寝る・遊ぶ・・・どんな犬にも言えますよね。
    私も今日1日を大切にしてやりたいです。

    返信削除
  10. >よしむねさん
    土曜日はどうもありがと~、おかげでももはすっごく楽しそう。凛々しいよしむねくんにも会えたし、うれしかったよ~♪
    もも、元気(すぎ)でびっくりしたでしょ。
    メスもぜひ~。かわいいよ~。

    治療もがんばりゅ、とももが申しております。
    ぜひまた遊んでやってくださいね。
    どこかよい場所があったら、そこまで行きます。
    春は権現堂に行ってみたいです(あからさまに写真が撮りたいんですがwww)。

    返信削除