ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年9月13日火曜日

血便(T_T)。元気になるはずなのに。

たった今、ぴぃぴぃぴぃ、といったかと思うとトイレに駆け込み血便(T_T)(T_T)(T_T)

いちおう効かないビオフェルミンとH2ブロッカーのファモチジンを飲ませました。
いつもは、ピークを超えると薬なしでも元気になるんだし、夜中に投稿した時点ではよさそうだったんだけど。

うーーーーん、早く抗がん剤が抜けてくれないかな。
ビオイムバスターを本間に頼んだので、明後日には到着するはず。
(hanasakuさんありがと~)

ビオフェルミンは効かないといっているのにどうして出すのかなぁ
薬価がビオイムに比べて安いんだろうな(=利益率大)。
同じく、ウルソもまるで効いてない。

4種類までいくら、という請求の仕方だから、4種類を薬価が安いものにすれば、
差益がでかくなる、ということ。多分この推測は正しいように思う。

血便をみて「あら~」と私が言ってしまったため、ももはしょげ返って
部屋の隅で小さくなっております。
もものせいじゃないよ~といってみてるのですけど、、、
もう少し時間がたつと、また私にくっついて寝ると思います。やれやれ。

午後8時15分追記
本日、夕ご飯を完食。
おかゆ・・・お玉一はい強
鶏もも肉(生)そぎぎりにしたもの・・・30g位
生卵(全卵)・・・1個
塩・・・少々
しじみスープ粉末・・・少々。
ゴマ油・・・極少々

まだ食べたそうにしておりますが、もう今日はこれでおしまいにして様子を見ます。
あ、うちは卵白は気にせず使います。完全栄養食ですからね、卵。
消化率100%です。具合の悪いときに今までも生卵が活躍しました。
塩としじみスープ粉末・ゴマ油は多少の味付けです。

お腹が落ち着いてくれるといいな~。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
しょげているももにぽちっとお願いします。

6 件のコメント:

  1. 昨夜「元気で~す」ってブログ読んで「よかった♪よかった~♪ももちゃん元気なんだ~」ってへそ天の写真見ながら思っていたのですが
    血便・・・

    晩ご飯は食べられましたが?
    まだ血便は続いているのかな?
    大丈夫なかのか?ちょっと心配です。

    早く元気になりますように!

    返信削除
  2. >まりん飼い主さん
    コメントありがとうございます<(_ _)>
    元気は元気なのです、これはもうホントに枝豆とビールもってこーーーいというくらいに元気だし、夜はまだですが、先ほどネコの晩ご飯(缶詰)を横取りして食べましたし。いちおうおかゆを炊いたので、これを食べさせてみます。下痢(自力でコントロールできないほどの)はしないのですが、軟便で、鉄分たっぷりのニオイがします。くさい(T_T)

    返信削除
  3. あーかわいちょうに(´・ω・`) 血便までだとビオイムじゃなくてボミットが効くんだけどなあ。。うちにあるの飲ませてあげたい。。でもご飯食べれてるなら大丈夫かな。ももたん、またーり!

    返信削除
  4. >hanasakuさん
    ボミットのほうが効いた?ビオイムのほうが汎用性があるかと思って、とりあえず頼んでみた。
    もうこの薬は、当分(一生であってほしい)使わないから、こんなひどい下痢をすることはないと思いたいよ~。
    もう売ってるお店がわかったから、今度はボミットもそろえるよ。ありがとうございます<(_ _)>

    もも、玄関でまたーりしてるでしゅ(も)

    返信削除
  5. ルークママ2011年9月14日 11:45

    あらあら。調子戻ったとばかり思っていたら
    血便ですか。。。その後はどうかな。
    可哀そうですね。
    早く本調子に戻りますように。

    返信削除
  6. >ルークママさん
    今度こそ、調子が戻っているようです。
    昨夜はおかゆをペロリと平らげていましたし、今日はおやつの手羽先もバキバキと完食しました。今のところ異変はありません。下痢・血便も今のところ平気みたい。
    そして明日はもう、病院。一週間経つのが速い~。

    返信削除