ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年9月15日木曜日

血液検査(血球検査)で病院へ。

本日、あまりに暑いので夕方からのろのろと病院へ行ってきました。
ドキソルビシン投与後の血液検査のためです。

もちろん、想定内の激落ち。赤血球などは大丈夫でしたが、白血球が7800→3700↓、好中球が6300→2300↓、リンパ球1200→1300、とほとんどの成分で激落ちしておりました。すごいね~抗がん剤。いっきに骨髄抑制がかかりました。

体重11.0キロ・・・これはゲーリーと嘔吐のため食べさせてもらえなかったから。極力オイルも使っていないし、お肉も少なめだしね。お腹が治ったら体重も戻るでしょう。。。

お尻問題・・・おげーりーのため、お尻の上の部分が切れちゃいました(T_T)ので、病院で一回軟膏を塗ってもらい、あと2日くらい塗れるように、同じものをもらってきました。

☆本日のお薬☆
ウルソデオキシコール酸 肝臓1日1錠
ファモチジン 胃薬 1日2回
ビオイムバスター 整腸剤 1日2回各2錠
ロイコン 白血球減少を防ぐ 1日1回2分の1錠

☆本日のお会計☆
再診料 840円
CBC検査(血液血球検査)  2100円
内服薬 2772円
アイプクリーム3g 630円
合計  6342円


ようやく普通の金額っぽい。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村 おちりが切れたかわいそうなももにポチっとお願いします<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿