ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年9月29日木曜日

ダイエット(よしむね君)とメルマガ案内

ひさびさのご飯ブログアップです。よしむねくん、4ヶ月のダイエットを終了しました。
成果を見てください♪→こちら
みたついでにランキングも押してください。よろしくです。

さて、ちょっと話題を変えて、、、手作りご飯をやっている方、以下の質問に心の中でイエスかノーで答えてみてください。全て健常な犬、フード利用なしの完全手作り、を前提に考えてくださいね。

1 シソ油、亜麻仁油はオメガ3をたくさん含んでいるから犬猫の食事に使うとよい。

2 カルシウムは普段の食材から採れるからサプリメントなどはいらない。

3 馬は成長ホルモンを使った飼育はされていないうえに、低脂肪でミネラル豊富な肉質なので犬の食事にとてもよい。

4 カルシウムの補給のために鶏の軟骨を煮て食べさせた。

5 玄米は犬にも人にもよい食品だ。

6 犬に塩分を与えてはいけないので、調理には塩・醤油・味噌など一切使ってはいけない。

7 生食にすると太っている犬はやせ、やせている犬はちょうどよい体重になる。


さあいかがでしょうか?答えは・・・
答えは全部ノーでございます。
ひとつでもイエスと答えてしまったかた、ぜひ当メルマガでお勉強してくださいませ!

絶賛購読者募集中です。サイドバー右上から登録をお願いします。

人でも犬でも愛情の押し付けはメーワクですからね。正しく学んで正しい食事を犬に与えてくださいね。もちろん猫にも!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
正しい知識でおいしいご飯♪メルマガよろしく。



0 件のコメント:

コメントを投稿