ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年9月15日木曜日

オークションで時計を落とす

私のことです。今更ながらオークションが面白くて、ここ数日ネット画面を食い入るようにながめています。
でも、こういうのって思惑どおりにはなかなかいかないもので、、、、

昨日、G-shokがほしくて、1つに入札していました。で、同じ形の一覧をみたら、終了10分前のもので、私が入札したものより2000円くらい安いままのものがありましたので、速攻入札。
争いましたが、4300円で新品を落とすことができました♪色は白。
バンザーイとおもって、最初に入札していたほうの動きをみていたのですが、誰も私のあとに入札しない。。。。

やばーい、これも落ちちゃうかも、、いらないんだけど(こちらは軽くUSED)、誰か入札して~して~して~、、、という念を送ったにもかかわらず、私が落札してしまいました(T_T)こちらは水色で5250円
どうやらGshokのヤフオク相場は4500円から5000円程度のようです。学びました~(T_T)

高級時計のオメガは、結構いい品物だったのですが、相場(おそらく3万から8万)よりも高値でつかんでしまいました。どうしても振り切れない、しつこいヤツがいまして。。。
1960年代のオメガ。この当時のオメガは今にもまして勢いがあって、色々なモデルを出していたらしいです。私が落としたのはシーマスター。自分と同じ時間を生きてきた時計です。なんか見ていたらどうしても欲しくなってしまい、、、、終了時間も30分も延長されました。





cal.Ω562搭載
オメガは数が多く、オークションでは不当に安い値段で取引されてます。皆様いかがですか~?
私は、かっこいい今のスピードマスターやシーマスターより、昔の機械式時計が好きです。
この時計も毎日付けて、そのうえ、決まった時間に竜頭を巻いておかないと、ひっそり止まってます。古きよき時代を感じます。
ただし、オメガは全てが当時の純正であるものは極めてマレだそうです。。。これも中身は変えられているんだろうな~。落札値段?言えません(゜o゜)

10 件のコメント:

  1. ルークママ2011年9月15日 8:36

    素敵なオメガですね~! 
    この時代の時計には、今の時計にないものがありますよね。
    オメガは性能の素晴らしさだけでなく、デザインが華美でないところが好きです。
    いつの時代にあっても、凛とした美しさがありますよね。

    私は仕事を辞めてから、すっかり時計をしなくなってしまいました。
    今はケイタイで時間も分かるし・・・なんか味気ないですね(^_^;)

    ももちゃん、血便はもうないようで良かった。
    はやく、うんち固くなると良いですね(笑)

    返信削除
  2. >ルークママさん
    ありがとうございます。古いものだから、真贋ははっきりしないですが、とても雰囲気がよさそうだったので落としてしまった(^_^;)写真どおりのとてもきれいな時計でした。
    私も、時計は好きですが、腕が重くなるので色々なところでつい外してしまい、そのまま置き忘れる、というのが多くて、最近はまるでつけていませんでした。
    これからは、ちゃんと時計をつけようと思います(笑)

    もも、今朝はようやく形のあるうんちをしました。
    まだ軟らかいですが。。。もう少しです。

    返信削除
  3. こんにちは
    プチご無沙汰になってしまいました。
    いつも読み逃げでスミマセン(^^;;

    ももちゃん おなかの調子が戻ってきてよかったですね。
    そういえば私もいつもウ○チのことで頭がいっぱいでした。ウ○チひとつで 気分がよくなったり落ち込んだりしてましたもん。
    この暑さも 体調に響いてるかもしれませんね。

    オークション 私も時々やります。
    廃番CDとか マンガ全巻買いとかが多いですね。
    出品もしたことあるんですが あれは神経使います。
    無事に届いたと連絡あるまで 胃が痛くなりました。

    返信削除
  4. >ひろみさん
    ぷちおひさでした。
    犬の下痢は犬にとっても飼い主にとってものすごいストレスだよね。
    犬も体力消耗するから、できれば早めに下痢を止めてしまいたいと思うのに、、、効かないビオフェルミンなんだな~
    汚れたお尻でぷりぷり歩いたり、座ったりするものだから、全部に微妙にウンチが付くのよ(T_T)
    あとは散歩にいっても気が気じゃないし。
    どうやら形になってきました。

    オークションは買うだけで、出品したことはないです。雑なうえに行動が遅い私には、丁寧に梱包して無事故で到着させるのは、とても難しいと思うので。

    返信削除
  5. まりん飼い主2011年9月15日 21:36

    私も機械式時計が好きです(^^)
    70年代のハミルトン、セイコー、50年代のロンジンなどを愛用しております。
    前から欲しかったジャガー・ル・クルトのドライバーズウォッチを買おうと思っていたのですが
    その代金が全部まりんの治療費に飛んで行きました(^^;

    オメガも良いですね!シンプルなフェイスが素敵♪

    返信削除
  6. >まりん飼い主さん
    ハミルトン、セイコーの70年代いいですよね。ロンジンも素敵です。実際にお持ちなんですね、かっこいい~♪
    ジャガー・ルクルト、そ、そりはお友達に聞いて最近知りました。凝った時計ですよね。ブレスもいいです。
    ルクルトの時計よりまりんさんですよね!!!!!
    うちも言い聞かせてますから。この金で何が買えたか、なんて考えていませんから!!!!!(ToT)/~~~

    返信削除
  7. おおー、これが例のヤツですか。かっこいい。
    時間と日付。大事です。(自分の今しているものは日付付きを探すのでちょっと苦労したのです。)

    返信削除
  8. >hanasakuさん
    割と目立たないんですよ。腕になじんじゃうというか。
    フェイスも3センチくらいで、今のものよりも小ぶりです。
    日付はゆーーーーっくり変わるので面白いんですよ~。
    なので、日付が変わりつつある午後9時から午前0時まで(だったかな)、竜頭を巻いてはいけないのだそうです。
    hanasakuさんが苦労して見つけた時計って?凝った時計つけてそう。何をつけてるの?教えて~♪

    返信削除
  9. 今まだきっと電車の中だよねえ。。ももたんとまたーりがんがて。
    凝ってないよ〜、SKAGENというスイスの時計です。年によって出るモデルが変わるので、日付がないとか、薄くないとか、メンズはでかいとか、、、の中で気に入ったのがこれで。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3-SKAGEN-basic-steel-355SSSM/dp/B001QTXFX8
    苦労して見つけたのに、今でも売ってるじゃん(W 薄くて石ブレスと重ねても違和感わりとないので気に入ってまつです。

    返信削除
  10. >hanasakuさん
    リンク先みたよ~。薄くてシンプルでカッコイイね。
    石のブレスや他のアクセサリーをつけてもちょうどいい感じ。みんなナニゲに時計ってこだわってる部分なんだねぇ。。。つねに1000円時計の自分を深く反省したよ~。

    返信削除