ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年9月12日月曜日

今日のもも。

夕べは「誰もあたちに近寄らないで~」と玄関でひとりで寝ていました。
朝になって6時頃2階に上がってきて毛布の上でまた寝ていました。
そのうち、どて~っとヘソ天になったので一安心。
朝ご飯は8時頃、昨日焼いたブリをくうちゃんにやっていると、じーーーーっと遠くから見つめているので、少し食べさせましたら、食欲がわいたらしく、ほぐしてやった身を結構食べました。

が。9時頃、宅急便やさんがアマゾンからのお荷物を持って到着。
ももはやっほーと外を走り回って、家の中に入れたとたんリバース(~o~)ヤメレーーー
普段は食べるんですが(それもどうかと思う)、今日は食べなかったのでそのまま片付けました。

お昼、トーストを焼いてコーヒーを飲んでいると「くだしゃい」と寄ってきたので、マーガリンとジャム付きトーストの端っこを少し与えると、シャリシャリと食べて、水を飲んで終了。
ヨーグルトの容器を見せましたが「欲しくないの・・・」だそうです。
その後、12時30分頃、またまた宅急便やさんが圧力鍋をもって到着。いつも可愛がってくれるお兄さんなので、大喜びで跳ね回り、なでてもらってご機嫌でした。今度は家に入れても嘔吐なし。
今晩あたりからは徐々に食欲も戻ってくると思われます。

21:20追記
すっかり元気になりました。焼き鳥3本(また、ですww)をほとんど全部食べてもっとちょうだいと騒いでおります。
今日はダメかと思っていたので、ご飯の用意がないんだよね~・・・・
後で夜食にお豆腐でも一緒に食べようかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
今日もぽちっとお願いします。メルマガも買ってね~。

4 件のコメント:

  1. みんなでお豆腐食べたかなあ。。そうそう、ビオイムバスター、見ました?バスターシリーズとゆーのがあったと思いますが、吐いてしまったらビオイムではなかなか収まりません。吐いちゃったら、うちはボミットバスター1錠、ビオイム2をゆでカボチャ等に入れてあげてます。
    メルマガ、登録ページが混んでて?開かにゃい〜、再チャレンジしまつ。

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    お豆腐は食べていないの。なぜなら、もも、焼き鳥の油でお腹が落ち着いたらしく(今日のは3fのなんで油こってりw)、また玄関で寝ています。
    ビオイム情報ありがとう。ビオイムしか見てないわ。100錠3000円くらいだから安いな~とかって。
    ボミットバスターっていうのもあるんだ。熟読します。

    メルマガ、登録ページ混んでる?(*^。^*)まあ♪
    サンプルページでも一番下から登録できるみたい。
    詳細ページだと右上にピンクのボタンがでてきまつ。
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

    返信削除
  3. 回復してよかったね
    ちなみにうちのワンズは焼き鳥食べたことなかったかもー
    ムフフ、圧力鍋デビューだね。
    きっと活躍するよ~

    返信削除
  4. >ももみさん
    今、ちょっと外に出て月光浴をしてきました。
    月の明かりが煌々としていて、気持ちよかったです。
    焼き鳥(笑)、きっとこのエントリーをみて眉をひそめている人もいるかもしれませんが、元気がないときには好きなものを食べさせるのが一番なんだもーーーん。
    圧力鍋、お魚とか骨ごと炊けるからいいわよね。
    これからお魚もおいしくなる季節だから楽しみです。

    返信削除