ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年9月11日日曜日

気持ちわるいの〜

今回、副作用かなり出てます。で、写真のように浮かない顔をしてます。相当気持ちが悪いようで未明から3回吐いてます。まだクチャクチャしてるからまだ吐きそうです。
しかも、今朝になって気づく私も私だけど、整腸剤が先生のお薬メモと違う、おそらくビオフェルミンが、、あ〜吐いた、、、出されてます。
今日まで軟便続きで、効かないな〜としみじみ薬をみてびっくりだよ。

15:25追記
病院に電話をして確認したら、お薬メモが間違いで、ビオフェルミンが正しいのだそうでしたが、「まるで効いてないです。嘔吐も盛大(上記ケータイ投稿のあと1度吐いてます)です。」と先生に報告。
とりあえず、明日嘔吐も止まらなかったら犬を連れて受診、嘔吐が止まったら整腸剤だけビオイムに変えるので飼い主だけ行くことになりました。
未明から今にいたるまで5回も吐いております。涙を流していたので、相当つらそう。いつもはケロっとしてるんですよねぇ。吐いたあとでも。

16:10追記
7回めの嘔吐。ちょっと~。。。顔がげっそりしちゃった(T_T)>もも。
こっちを不安そ~に見つめているので、かなり自分でも異常を感じ取ってるんだね。
今夜は薬もやめようかな。どうせ吐いちゃうし。あ~もう!!!!!!

22:40追記
昨日買っておいたブリのカマ(お肉たっぷり巨大なもの×3)をオーブンで焼いて食す。
うっまーーーーーい\(~o~)/ふわふわでジュワーっと脂が染み出てきて、3切れ150円とは思えないおいしさ。くうちゃんは巨大な一切れ全てを食しました。そうとうおいしかったようです。
ももは、全然食べず。でも、くうちゃんが食べるのを邪魔しにいき、フーーーーーーっと言われていました。普通はここで自分でイッキにお皿から食べてしまうので、まだまだ本調子ではないようです。
が、嘔吐はとまり、吐き気もおさまったようです。
回数は7回まで数えていましたが、後はもうやめました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
調子が悪くても、にこにこしているももにぽちっとお願いします。

4 件のコメント:

  1. ルークママ2011年9月11日 17:11

    心配だね~。
    早く治まってくれると良いんだけど。
    犬が苦しそうなときって、口がきけないだけに
    本当に可哀そうだし、心配よね。
    早く吐き気が止まってくれることを祈ってます。

    返信削除
  2. >ルークママさん
    食いしん坊のももがマーガリン付きトーストにもまるで反応しません。嘔吐はおさまりましたが、まだ気持ち悪いみたいです。。。1週間開いたので、完全にからだから抗がん剤が抜けて、健康体に戻っちゃったのかもしれないですね。新鮮すぎる副作用だよ(^_^;)

    返信削除
  3. こちらでは初めましてです。
    先週のキネの入院時の際は、
    ツイッターでの応援ありがとうございました。
    そしてブログへのコメントもありがとうございました。
    犬の嘔吐って本当につらそうですよね。
    私も今回身をもって感じました。
    ももちゃんも早く良くなりますように。

    返信削除
  4. >れいさん
    いらっしゃいませ。ようこそ♪
    キネちゃん、無事元気になって戻ってきてよかったです。
    嘔吐は、この病気になるまではほとんどしたことがなかったので、大変そうだなぁと思ってみています。
    今回は副作用とはいえ結構ひどかったのですが、かなり収まってきたようです。明日には食べられるようになるかな、と思います。
    また遊びにきてくださいね。

    返信削除