ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年9月8日木曜日

抗がん治療19回目(最終回)\(^o^)/

ようやくこの日がやってまいりました。
長かったUW25プロトコルの最終回(来週血液検査しますが)。
まだ寒さが残る3月、5分と歩けないももを連れて病院に行った日から6ヶ月。
今日、無事に治療を終えることができました(*^_^*)
飼い主都合により、5日ほど伸びたため、血液はぴかぴか(当社比)
心臓も問題なく、ドキソルビシンを投与してもらいました。
リンパの腫れもありません。

今後ですが、来週は血液検査。
再来週は、7月に診察していただいた香川の入江先生がわざわざ金町にきてくださって、ももをチェックしてくださり、今後の診療方針を決めます。
入江先生は16日から始まるJBVP年次総会の講師や司会をなさいます(一般向けのお話はないです)。にしても本当に来て頂けるなんてビックリ。東大までは行くことになるかなぁ、、、と思っていたのですが、ありがたいことです。

そんなことは全く知らないももは超ごきげんさんで、診察室から出てきて無駄にうきうきしておりました。みんなに可愛がられてご機嫌だったようです。どうやらご飯ももらったようです。

次の目標は12月1日のお誕生日を元気に迎えることです。

どうか再燃なく無事3ヶ月が過ごせますように。


やきとり♪

帰りにご近所の焼き鳥やさんで、つくね、皮、レバーを各3本ずつ焼いてもらいました。
もももくうちゃんも目の色を変えて食しておりました。ちなみにくうちゃんは皮はいらないそうです。
生意気なネコです。私の口には皮とつくねがちょっと入った程度です(^_^;)

ももはとっても上手に串から外して(ちゃんと串の先へ肉を滑らせて)食べます。すごいでしょ(笑)
納豆はちゃんとフィルムとタレ・からしは残してパックから食べるし。

ももが病気になって、何とか命をつないだのは、スリーエフのロールケーキとこの焼き鳥のおかげです。なので治療(とりあえず)終了記念ということで。

今はお薬が効いてきたようでちょっとダルそうに玄関で寝ております。
副作用も(とりあえず)今週だけの辛抱です。やれやれ。

☆本日もらったお薬☆
ウルソ(肝臓)・・・1日1回1錠
ファモチジン(胃薬)・・・1日2回
ビオイムバスター(整腸剤)・・・1日2回


☆本日の治療費☆
再診料・・・840円
入院料・・・3255円
血液検査・・・5145円
超音波検査(胸部)・・・3675円
静脈点滴・・・5250円
アドリアシン・・・16800円
薬・・・3234円(7日分)
フィラリア予防薬・・・1575円
合計        39774円


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
長い治療を一生懸命に頑張ったももにポチっとお願いします。

12 件のコメント:

  1. だだだだ。。。。。走ってきました〜。
    ももちゃん、こぎママさんおめでとうございます。
    イヤー嬉しいっ。 最初にももちゃんの病気を聞いた時には涙が出ました。これはやっぱりこぎママさんのなんとしても治す!という執念の賜物。それにちゃんとついてきてくれた愛娘のももちゃん。
    ももちゃんお誕生日には焼き鳥ケーキかもよ!

    こぎママさんのももちゃんに向かう姿勢、そしてその結果は
    みんなに元気を与えてくれましたよ!
    ありがとう。

    返信削除
  2. >assoudaさん
    おおおお、ダッシュありがとうございます!
    私も、ホントうれしいです。まず、ももが6ヶ月生きてくれたことがとても嬉しいです。私も、ももの病気を聞いて、こんなに可愛い生き物がもうすぐ姿を消してしまうのか、とか安楽死させなくちゃいけないんだろうか、とか、悪い方向ばかりに考えてしまい、毎日つらかったです。でも、ブログを漁っていると、わずかながら生き抜いている子たちがいることを知って、気持ちが前向きになり、先生方や看護士さんのおかげでここまで漕ぎ着けました。
    ももがまだ若くて体力もあったことも幸いして、副作用もそこそこで乗り切れました。
    まだ、戦いは続きますが、とりあえず中締めで、焼き鳥です(笑)無邪気に焼き鳥を食べているももをみているのが幸せです。
    今後もおそらくは間隔をあけて薬を使っていくことになろうかと思います。応援よろしくお願いします。
    飼い主があきらめたら、犬にその気持ちが伝わっちゃいますから。絶対に私はあきらめません。

    返信削除
  3. ごきちゃんじゃなくて…ももちゃんですね(汗)
    おめでとうございます♪
    良かったです!ごきママとももちゃんは凄いです!
    ゆっくりブログ拝見させて下さいね^^

    返信削除
  4. >ルークママさん
    ×ごきママ 
    ○こぎママ
    (T_T)ひどいわ~。
    ゆっくり見てってくださいね。なにか参考になることがあれば幸いです。

    ※こちらのルークママさんは、茶色い子たちのママさんとは別の方です(念のため)。

    返信削除
  5. こぎママさん
    名前間違えるなんて…
    失礼なことをしてしまい(*_ _)人ゴメンナサイ

    やはり!食事は大事なんですね

    返信削除
  6. >LUKEさん
    わざわざすみません。HNまで変えていただいて。
    食事は大切です。今、ちゃんと食べられるようだから、十分に気を遣ってあげてくださいね。

    返信削除
  7. ルークママ2011年9月10日 11:13

    やだ~(爆)お目目うるうるの記事なのに、一番印象に残ったのが ごきママ だよ(爆)うそうそ。

    UW25プロトコルっていう名前の治療だったね。
    19回もお疲れ様でした。
    でも無事、終了!感無量です。
    本当におめでとう!

    ももちゃんも治療開始時と比べると、元気そのもので本当に良かった!嬉しい!

    専門医の先生にも診て頂けるようで、これは運にも恵まれないとできないことだから、きっと神様が味方してくれているのでしょう。

    そうそう。茶色の時代は来るそうですよ!(^^)v

    P.S. LUKEさんのご愛犬もルークくん、なんですね。HN変えて頂いてすみません!

    返信削除
  8. >ルークママさん
    うひひ。私も大爆笑したよ。もーパソコンの前で絶対手を叩いて笑い転げて椅子から落ちている人がいる、って思ったわよ。
    そうそう、UW25プロトコルです。長かったけど、ようやく終了。おかげさまでももも元気そのものに戻ってくれました。専門の先生で、わざわざ金町@葛飾区まで来てくださるなんてももは運に恵まれた子です。

    茶色い子の時代、やはり静かにやってきているんですね。むむ、これは大変。。。

    LUKEさんのご愛犬はビーグルさんです。
    同じ病気がわかって治療開始したばかりです。
    うちとともに応援お願いしますね。茶色い子だし。。。

    返信削除
  9. ももちゃん、がんばったね。おめでとう!
    こぎママさんもお仕事を辞めてまでももちゃんのために頑張ってきたんだものね、本当に良かった。

    ↑assoudaさんへの返信。ブログ上ではいつも冷静に見えたこぎママさん、でも本当はどれだけ悲しかったんでしょう、つらかったんでしょう、その思いが垣間見えて思わず涙が流れました。

    戦いはまだこれからも続くけれど、ももちゃんのパワー、こぎママさんの愛情とあきらめない姿勢で病気をやっつけちゃいましょう。
    いつも応援してますからねー。

    返信削除
  10. >さく姉さん
    わーいありがとうございます。終わりのない戦いなんですけど、とりあえず小休止です。
    治療が軌道に乗るまでは本当につらかったですね。ももは全然元気がないし。多分1週間くらいほとんど寝ていなかったと思います。

    ももは生きる気力満点です。食べて遊んで寝て、シンプルに楽しく生きていますよ~(*^_^*)
    これからも応援よろしくお願いいたします。

    返信削除
  11. iphoneばっかに戻っておりまして; 焼き鳥写真、今日見ました。みんなで焼き鳥(^∇^) 串からはずして食べるなんて、ももちゃんはなんておりこうなんだろう。。くうちゃんは皮食べないのね; 猫さんは贅沢もんだからW
    ちょっとふつーに暑いのが戻ってきちゃいましたが、みなさん大丈夫ですか?

    返信削除
  12. >hanasakuさん
    iphoneだと、オーナーをさしおいて、ブログにコメントできるみたいですよ。ちょっとやってみてください。
    ドコモだと、ブログは読めてもコメント投稿できないんだよね。。。
    で、焼き鳥。串は私が持っていますが、自分で上手く串から抜いて食べるんですよ~。おりこうさんです。
    くうちゃんは、グルメです(^_^;)ネコだけあって、ちょっと古くなった刺身とか食べません。。。当然もものお腹の中に入ります。

    >ちょっとふつーに暑いのが戻ってきちゃいましたが、みなさん大丈夫ですか?
    ご心配ありがとうございます。うちはみんな大丈夫です。ももが副作用で、あんまり食べたくないそうですが(ヒートのせいもあるかも)、普通に元気です。

    返信削除