ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年8月21日日曜日

毎度おなじみ。。。

絶賛副反応出現中(ーー;)

今回は前回より現れるのが早くて、抗がん剤治療をした翌日日曜日(21日)夜半から始まりました。
すごく元気で夜もお散歩にぶいぶいと行って、50分ほど歩き(とても寒かったw)、戻ってきてお水を飲んで、、、私がご飯の支度をしていると、ぐええええええ、と嘔吐の音が。。。
あらら、ももが吐いておりました。このとき立て続けに3回、泡状の液体を吐き、夜中にまた2回同じような液体を吐きました。前回ほどダイナミックじゃないし、夜中の1回をのぞき嘔吐物の量もたいしたこともなく、今日(22日)は嘔吐はありませんが、朝から食べたくない模様。でも、昼過ぎには(昨夜)作ってやったご飯を一口だけ食べました。その後も嘔吐なし。
現在はだいぶ元気になってきたので、明日(23日)からは復活するかな~。

最初はびっくりしたけど、犬も人も慣れてしまった。ももも手馴れたもので、部屋の隅っこまで行ってぐえええとやっております。えらいなぁ。
あたりかまわず、イヤガラセにビニールを食べてわざとゲボゲボするくうちゃんとはえらい違いです。もーーーくうちゃんてお腹がすいたのにご飯が出てこないとこーゆーことするネコなんですよん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく。ももの副反応が収まります(*^_^*)


2 件のコメント:

  1. ルークママ2011年8月24日 11:03

    ももちゃん、今朝は吐き気はもう収まったかしら。
    薬の副作用だから仕方ないとは言え、調子を崩すのは可哀そうよね。
    でも犬って上手に吐くよね。
    人は吐くの下手よね(笑)
    うちはちょくちょく吐くんだけど、見るたびにそう思うわ。

    うちはミューズが吐きたいときにカーペットの端とかカーテンの端を奥歯でキリキリって噛み取って飲み込んで吐くのよ~~(涙)
    おかげでカーテンにツギハギがあるの(爆)いまどきそんな家、ないって(笑)

    でも副作用の吐き気以外は、体調良さそうですね!

    返信削除
  2. >ルークママさん
    ありがとうございます。すっかり収まってますよ。
    昨夜から復活して元気元気です。
    ほんとうに、犬は上手に吐くと思いますね。
    もももすっかり上手になりました。
    私はめったに吐かないので、余計苦しいです。胃が体の中で踊ってるみたいなかんじ(笑)

    ミューちゃんも苦しいのかしら。カーテンやカーペットをキリキリ噛みとるっていうのは草の代わりなのかな。草でやってほしい(^_^;)
    カーテンを継いだママさんすごい。私はネコのツメトギで穴があいたカーテンをそのままにしてました。

    返信削除