ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年8月19日金曜日

暑すぎた1日

昨日は本当に暑かったですね!エアコンを25度まで下げても冷えないし、湿度もあまり下がらない。
で、とっても珍しいことにももが吐きました
昼間暑いのに私と一緒に外に出て走りまわったせいかな?
それとも抗生剤が強いのかな?ちょっと不安。
膀胱炎はまだ少ししゃがみこみます。13日の検査ではとりあえず全て良好でしたが。うーん。
19日8時30分追記:夜はる・ぽわそにえさんのあじのご飯を完食。薬を全て飲ませても元気です。

新しい牛膝軟骨と、豚骨のバリバリとかいうやつをもらって(カルシウム補給です)ご機嫌に過ごしています。排尿もよくなってきました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします。お金が増えます。。。とほほ。
あと治療2回、つらい。。。

6 件のコメント:

  1. ルークママ2011年8月19日 8:53

    おはようございます♪
    ももちゃん、その後、吐き気は収まっていますか?
    うちは暑かったの日の夕方にゲボすること良くあります。獣医さんにも相談していますが(ホント、お得意さんですよ~~・涙)、一過性のもののようです。
    ちっこの方も落ち着いてきたようで良かったですね。
    早く秋になって欲しいものです。

    返信削除
  2. そちらはまだまだ暑いのですね(>_<)
    うち、昨日帰ったら父がストーブつけてましたよ。。。冬どうすんだ(-_-メ)
    ももちゃん、今朝は元気があるようで良かったです。
    早く涼しくなって、デイジーちゃんと遊べるといいですね!
    ぽちっと(^^)

    返信削除
  3. >ルークママさん
    こんにちは。
    おかげさまで吐き気もおさまって、どころか元気に走り回っています。
    ルーク家でもゲボがあるんですね。うちは本当に初めてだったので驚きました。びっくりしましたが、一過性のものときいて安心です。
    今日から涼しいですけれど、このまま秋になってほしいですね。

    返信削除
  4. >ももママさん
    昨日が今夏一番の暑さでした~(ー_ー)!!
    散歩も行けないくらい暑かったです。
    全然エアコンが効かないのよ。。。それでもゴーヤちゃんの葉っぱのおかげで幾分マシでしたが。
    そちらはすでにストーブ登場ですか?びっくり。
    冬はストーブとコタツ、あとは~ガスで日がな煮物とか?

    こちらが本格的に涼しくなるのは10月なんですよね(^_^;)遊びに行かないとももが元気すぎて困ります。今日もくうちゃんいじめまくって、ご飯を取り上げました。。。

    返信削除
  5. こんばんわ。

    昨日までは、本当に暑かったですね。
    今は嘘みたいに涼しくなって、快適ですね。
    ももちゃんは、体調復活しましたか?

    我が家のレモンも涼しくなったせいか今日は食欲が絶好調でした。
    教えて頂いた鶏肉のスープを作っている間、ずっとソワソワしていました。笑

    この先もずっと涼しくなってくれると良いでね♪

    返信削除
  6. >後藤さま
    こんばんは。今夜のお散歩は気持ちよかった~♪
    ももはおかげさまで元気元気、今夜も40分ほど歩いてきました。

    レモンちゃんも食欲が戻ってよかった~(*^_^*)
    鶏肉のスープ、おいしく食べてくれたかな?

    ほんと、このまま秋になってほしいです。

    返信削除