ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年7月10日日曜日

病院のあとは・・・

正確にいうと病院の途中から、maggyさんと待ち合わせをして、高砂のカレーやさん、HIMARAYAへ。おいし~。セットでほうれん草とダール豆のカレーを食べ(飲み物・ナン・サラダ・ライス付き)、さらに飲み物を追加で頼んだのに、これもランチセット価格100円にしていただいてしまった。
ううううううれし~~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
本格的な味で、接客態度もとてもよいです。ナンのおかわりもできます。
京成高砂にお越しのときにはぜひお寄りくださいまし。


これはmaggyさんの家のベランダで採れたゴーヤさん。2番果と3番果だそうです。我が家にお嫁にきました。
みずみずしくておいしそう。今日、サラダにしようかな。塩でもめば多少苦さが抜けるかも?
うちのゴーヤさんは暑さでしおしおのぱあ状態ですよ。この記事書き終わったら水をあげに行こう。。。追肥もしよう。。。

そして金町でふらふらとしたあと、お迎えに。スタバに行きました。ももにKOOL COLLARを頂戴いたしました(*^。^*)デイジーちゃんには首周りがピチピチだったそうで。。。ためしにももにつけてみました。みるからに小さいのですが、、、なんと、意外にもちゃんと入り、指2本分くらいの余裕もありました。
スタバで氷をもらって実験です。


わくわく見上げておりますね(笑)。ももの視線の先では、私がクールカラーに氷を詰めています。氷を詰めている写真、撮ったのですが保存し忘れております。
相当な量の氷が詰められます。冷たさ安泰です。
いざ、つけようとすると椅子の下に隠れようとするので、捕獲してmaggyさんにつけていただきました。


首にパチっと。首輪などと同じです。装着写真はmaggyさんのブログに載っています。
ひえひえで相当気持ちいいらしく、風に吹かれながらくーくーとお昼寝していました。

再来週、いよいようどんの国へ旅に出ますので、暑さ対策を念には念を入れてしたいと思います。

非常にこのクールカラー優れものだと思ったので、保冷剤が3つセットになっているタイプのを追加注文しました。ついでに、ちょっとコメント欄で触れたハーネスも購入。
いろいろハーネスも出ていますが、一番体に負担がなさそうだと思います。
しかしすごいロープワークだよね。。。

ももは今のところ副作用もなく、元気です。点滴パワーかな?
ももの治療費を更新しました。上のタグからページに飛んでください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 氷を詰めるんですね。なるほど、それはひえひえで気持ち良さそうです。
    ロープのやつ、ブックマークしましたよ〜。ぜひぜひ使用感をうぷして下さいまし。

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    アウトドアでは氷を、室内では保冷剤を推奨してます。氷はよく冷えますよ。保冷剤の比ではなかったです。火曜日か水曜日にはやってきますので週末には使用感レポートをうぷできると思います。まるっきりの偶然なのですが、maggyさんはすでに持っているそうで、非常に使い勝手がいいみたいですよ。コーギーは胸囲があるからサイズ選びが難しいみたいです。

    返信削除
  3. こんばんは
    土曜日 病院だったんですね
    暑くて 大変だったでしょう?
    クールカラーっていいですね~。
    人間も首元冷やすと気持ちいいものね。


    葛飾区民には 土曜日 区役所から
    熱中症に注意 ってエリアメールが来ましたよ。
    うちのゴーヤも しおしおのぱーです。
    すでに収穫なんて すばらしい。
    今日 うとのゴーヤの写真 撮ったんで 近々載せますね(*^^*)

    返信削除
  4. >ひろみさん
    クールカラー、氷を入れて冷やしたときの冷えっぷりがハンパないです。昔、水をかけながら歩いたのにくらべると、時代が変わったなぁとつくづく思います。
    土曜日、そんなこと(エリアメールがくるほど)とはツユしらず、家から最寄り駅まで15分、駅から病院まで5分くらい、あの炎天下を歩きました。ペットボトルを凍らせておくと解けるから、それを飲ませると元気溌剌だよ。
    どうして夜中散歩であんなになったのかいまだに謎です。

    ゴーヤ、maggyさんが一人勝ち状態ですよ。
    写真のアップ楽しみにしてます。
    今度高砂でカレー食べましょう(*^_^*)

    返信削除
  5. あーん、長々と書いたコメントが飛んでいってしまいました。 何処へいっちゃったのでしょう(大泣)

    暑いんですね、早々と梅雨明けですか。 いつもは7月の末頃だったりしませんか。
    ということで暑いわけなんですね、節電節電だし。 首に巻くのは気持よさそうです。 モバイル氷嚢な感じですね。

    緑のカーテンで、大流行のゴーヤなのでしょうか。 しかし、マギーさん凄いっ!立派なゴーヤじゃないですか。
    おいしくいただいて下さいね~。 

    週末治療の副作用はいかがでしたか。 

    返信削除
  6. >assoudaさん
    どこかな。。。私の弾かれたコメントも一緒にあるかもしれない。他の方には警告音も出すらしい。
    恐ろしいブログでございます。

    暑いよ~(-_-;)
    7月の20日過ぎまで梅雨明けしないよね。今年は梅雨寒というのもなかったし。。。
    節電、関西のほうは明るいみたいよ。こっちはコンビニまで電気消して、自動販売機も暗いんだよ。節電(消灯)営業中とかって張り紙してあって。
    戦時中の灯火管制かよ、って思うわ。

    緑のカーテンブームのせいで、ゴーヤは一番人気ですね。maggyさん、すごいです。なんか本屋であれこれ立ち読みして知識を深めているみたいよ♪

    週末治療、副作用ゼロでござーました(嬉)

    返信削除
  7. ゴーヤにはまるmaggyでございます(笑)
    ウソです。たまたま条件が合っただけでしょう。
    今日は暑くて(今もまだむわっとして気温下がらず)葉っぱも元気がないので心配です。
    実がひとつ少しだけ柔らかくなっているので明日の朝に収穫しないとダメかもしれません。
    まだ小さいんだけど…
    サラダって食べたことがないんですが、生で塩もみするんですか??

    さすがに暑くて今日からうちも散歩時は保冷剤ではなくて氷にしました。
    暑くて保冷剤がすぐ解けてしまうようになったので。。。

    副作用ゼロ、良かったですね!

    返信削除
  8. >maggyさん
    ウソだなんてそんな~、隠さなくていいのよ、隠さなくて。今日は暑かったけど、我が家のゴーヤは夜になるとシャンとします。ひとつのプランターに一株だけだからかな?
    サラダ、苦いのよね。むかーし作ったのは、薄切りにしてさっと塩でもんで、ツナと玉ねぎと和えてレモン汁で食べる(うろおぼえだけど)のでした。

    氷は激ヒエだよね。びっくり。うちは散歩がすっかり短くなってしまっています。。。
    副作用、ドキソルビシンはあんまりでないんだけど、全くでなかったのは今回初めてなのでちょっとうれしいです(先生が違ったんだけど、投与の仕方とか違うのかなぁ。。。疑惑)

    返信削除