ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年7月6日水曜日

朝のお散歩

普通のちょっと暑い日のお散歩風景です(7月5日撮影)。朝9時頃かなぁ。。。
元気に歩きますよ。
ネコも暑いので、道路で涼んでいます。「犬だ・・・」『犬がきた・・・』見つめつつも逃げない猫たち(笑)



お友達のコロッケちゃんの庭に侵入。「えへ」と私に愛想を振りまくことは忘れません。


そりゃ。と飛び乗って・・・・


 いませんか~、コロッケいませんか~。。。植木鉢を覗き込むもも。いませんよ、そんなところに。


日差しは夏。木肌に葉の影がきれいです。


 散歩から帰ると、まずゴーヤチェックをします。ももは隣の敷地の作物の出来具合をチェック。



いや~、暑かったわ。。。のもも。土の上でおなかを冷やしてます。舌もだらーっと。


これで20分から30分なんだけどなぁ。。。ももは今日も元気です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    曇ってるけど 蒸し暑いですね。
    私は 更年期真っ最中なので
    人より 体温も高く 汗だくですよ~。

    夜になっても アスファルトには じんわり昼間の熱が残っていて
    ももちゃん のぼせちゃったのかもしれないですね。
    コギちゃんは 他のわんこより 地面に近いし。

    うちのゴーヤ 小さいながらも実がなりました。
    でも やっぱり カーテンには程遠いです。

    返信削除
  2. >ひろみさん
    こんばんは。蒸し暑く、いよいよ東京の夏っぽくなってきましたね。更年期、あんまり感じないんだけど、白髪激増中です(T_T)

    もも、どうしたんでしょうね。どうしたのかといえば、昨夜(というか本日深夜)午前2時に外にでたがり、散歩を1時間もしました。私は眠いです。
    さすがに涼しかったけど。。。

    返信削除
  3. ももちゃん見返り美人ですね~♪
    そんな可愛い桃尻見せながら振り返られたら、ホイホイついて行っちゃう私です(笑)

    ホント暑いですよね!
    うちは深夜ではないですが早朝6時前と夜20時頃に散歩してます。

    丸刈りになったセンシロウの体重を測ってみると、13.3kg・・・!先月病院で測ったときは13.7kgでした。毛の重さのだけではないですよね?
    せめて13.5~13.7kgまでは戻してあげようと思ってる飼い主です。

    返信削除
  4. >センままさん
    失礼ながら、ももってホントにセンちゃんに似てますよね~。桃尻、換毛のおかげでちょっと丸みにかけているのですが、プリプリさせながら歩いていると、女子高生にもかわいいーと言われて、ちょっとうれしいです(笑)
    早朝6時前はすごいな~、寝不足には気をつけてくださいね。

    センちゃん、それは細いな~。。。14キロでもいいとおもいますよ。私もマルガリータなお写真をみて、細い、と思ってましたが、そんなに減っているんですね。増やすときは単純に量を増やせばOKですから。もう少しフードを増やしてみてください。

    返信削除