ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年6月30日木曜日

げーりーその後とニューフード

おかげさまでゲーリーは1日で納まり、すっかり元気そのものです。
ご心配いただきありがとうございました。

しかし、このいい加減な冷蔵庫では日本の猛暑を乗り切れない、と思い冷凍庫をポチリましたが、さらに、「火を使うのは暑い」ということで、ドライフードも注文してしまいました。
銘柄はイノーバ・エボ。黄色いパッケージ(チキン)です。炭水化物(ポテトが使われているようです)は12%以下。まあよろしかろうということで購入です。
えらくおいしいようで、おかわりを要求されました。

同じイノーバ・エボでお魚のものは炭水化物も入っていなくて、できればこちらにしたかったのですが、抗がん治療を始めてから、抗がん治療後に味覚(嗅覚かも)が変わるようで、大好きなお刺身を食べなくなったりしているので(副反応が収まれば元にもどります)、大事をとって黄色いほうにしました。朝はフード、夜は手作りでいきたいと思います(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ももたん早く治ってよかった。イノーバ、こないだ迷いました。(お高くてC&Pにしちゃった(-_-;))
    火、暑いのよね。今のとこに引越して台所が電気になって、火じゃないとこんなに暑くないのかと喜んだもんですが、、今はびみょーな気持ちで使っております。。

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    ご心配ありがとね。エボお高いのよね~。でも小粒で食べやすそうだしいいかなと。あと、今回は様子見で購入したから3キロだけど、トムキャットなんて13キロ7000円弱で買えるので、次はこっちだね。
    火はね~、まじめにご飯作っていた頃は汗だらだらで作ってましたね。今は冷奴とか(笑)
    でもって、hanasaku家はもしやオール電化なんだね。今かなり微妙だね~。。。

    返信削除
  3. なんか反論したくて;書くけど、オールじゃないのよ。給湯はガスなのよっ。台所は電気なの。。暑くなくていいんだけどさあ。。さあ。。さあ。。だよねえ。。東電じゃない電気で使いたいです(-_-)

    返信削除
  4. >hanasakuさん
    がはは~;;;気にしないで~
    ハーフだったのね(?)
    IH用っていう鍋やらフライパンやらみるとあこがれちゃうわよ。
    東電、国営化しちゃえばいいのにねぇ。。。どうもいまだになんか申し訳ないって思ってない感じだよねぇ。。。他人事と思っているっつーか。。。

    返信削除