ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年6月25日土曜日

抗がん治療13回目

今日は治療の日。病院へ行ってきました。
そしてなんとびっくり、中学校の同級生夫婦に合いました。
もう10年ぶりくらい?あちらは同級生同士結婚していまだ続いています。
昔はチワワだったはずが、今日はボダさん連れてました(笑)
「やっぱりチッコイとつまんなくってね~」だそうです。
ものすごいアクティブ夫婦なので、その昔、チワワという選択に驚いたものでした。
やや小さめのおとなしい女の子ボダのタビーちゃん。
おとなしいのは病院が嫌いだからだそうです。。。
ランに入るために必要なワクチン証明書をもらいに来たのだそうです。

ももは治療しました。
本日はオンコビンの日。
血液検査も問題なし、尿検査も結晶は少なく不定形のものが少量見られるだけで、血液反応もありません。よかったよかった。
今日は、頑張ったご褒美に近所の大人気の小さな焼き鳥屋さん(午後6時でいつも売り切れてます)の焼き鳥をたくさん買って家で一緒に食べました。
あとから焼き鳥を買いに来たお兄さんがももと遊んでくれて、ももは一応喜んでましたが、焼き鳥が気になって普段よりそっけない感じでした(笑)

☆本日のお薬☆
ウルソデオキシコール酸(肝臓)
ファモチジン(制吐剤)
ビオフェルミン(整腸剤)

☆本日のお会計☆
再診料 840円
入院料 3255円
血液検査 5145円
尿検査       2100円
静脈留置針設置   2100円
オンコビン       9240円
お薬462円×7日分 3234円
合計          25914円


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. うちで一緒に焼き鳥を食べましたってのがいいなあ。。(自分が肉食わないのでうちは出来ない)
    治療経過よいようでなにより(。・ω・ )

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    焼き鳥、ももの大好物です(笑)
    お店のおじさん・おばさんも犬好きで、いつもおまけしてもらってます。えへへ。
    治療経過もよさそうですが、バカ冷蔵庫のおかげでももが下痢してます~(T_T)

    返信削除
  3. こぎママさんへ
    ももちゃん、やきとり食べるのね~(*^_^*)
    ワンコが、やきとり・・なんか想像が・・
    ももちゃん、美味しかったかな!!
    治療経過よいよいで安心しました。

          

    返信削除
  4. >よしむねさん
    うふふ。焼き鳥好物ですよ。串は危険なので、はずして与えてますけど、皮とかレバーとか、なんでも好きです。ふごふご鼻息荒く迫ってきて怖いですよ(笑)
    治療はうまくいっていると思います。暑さを乗り切りたいです。

    返信削除
  5. 13回目の治療、お疲れ様でした。
    昨日はカレー食べに行けなくて残念!また今度ぜひ。
    治療は順調なようで何よりです。
    ↑あら、でもももちゃん下痢ですか??

    焼き鳥、いいですねえ~。
    私は塩派です(*^。^*) 砂肝食べたい♪

    返信削除
  6. >maggyさん
    夏はカレーの季節ですよ!再来週はぜひ(*^_^*)
    下痢は治療とも腫瘍とも関係ないと思われます(恥)
    肝心なときに役に立たない冷蔵庫のせいです。冬冷えて、夏に冷えない冷蔵庫。。。
    焼き鳥、タレも塩もおいしいです。このお店、レバーが塩なんですが、おいしいですよ♪

    返信削除