ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年6月15日水曜日

骨髄抑制?

昨日あたりから、びみょーに元気がないもも。骨髄抑制がかかってきたのかな?
サイクロフォスファミドの骨髄抑制の最下点は5~7日後。そろそろ白血球が減ってきているのかも。といっても飼い主だけがわかる程度なんですが。
寝方がちょっとだけ違う、反応がほんの少し悪い、、、、その程度です。
今のところ頻尿や血尿はなし。油断せずに今日も深夜散歩しなくちゃ。

今週のクロワッサン(女性誌)、犬の特集でした。ビックリ。あの雑誌が生き物の特集するなんて。
コンビニで立ち読みしました~。ファッショナブルでした。化粧もせず、日焼けして犬を散歩させているひとなんて一人もいなさそうでした。けっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. (・ω・)ノももたん、頑張れ!

    クロワッサンにわんこ特集ですか∩( ・ω・)∩
    「化粧もせず、日焼けして犬を散歩させているひと」はーい、わたくしです(W

    それにしても50マソとは、、_| ̄|○_且~~

    返信削除
  2. あのー。どのような治療でどのような目的と経過であるべきなのか、お暇な折にかいつまんでこのさっぱり分からない人に説明してもらえると、大変有難いです。 

    クロワッサンってまだあるんですね。  それに驚き。
    それが犬の特集だったんですね@_@ 
    ビバリーヒルズどーしたこーしたのように、ピンヒールにど厚化粧にチワワ(光もののカラーをしている←必須 )ですかね。 

    日焼け止めなぞ何の役にも立たない位すでに万年日焼けのワタクシはランニングシューズでございますよー。

    返信削除
  3. 「化粧もせず、日焼けして犬を散歩させているひと」
    ハーイ!ハーイ!ハイ!hanasakuさん同様ここにもいま~す。クロワッサン私も立ち読みしました。
    ええ、ええなんだか犬を飼うということを知らない人が見たら、美しい~って思うような?
    最近通勤途中でボルゾイ2頭を散歩させてる方を見かけます。ボルゾイ2頭優雅ですよ~
    でもその飼い主さんだって、ジーンズにスニーカーキャップをかぶってウンチ袋
    化粧してたかどうかは覚えてないけどね。
    ももちゃんうまく乗り切ってね。

    返信削除
  4. 何度も音つきの警告でコメントはねられています。難しい(汗)

    ももちゃん、こぎママさんにだけ微妙にわかる調子悪さなんですね。
    何とか、その程度でうまく乗り切って欲しいです。(願い)

    ももも明後日は、難敵のサイクロフォスファミドです。
    前回を踏まえて、少しでも苦しまないように最善を尽くしたいです。

    返信削除
  5. >hanasakuさん
    ありがとう。ごく普通にみえるんだけど、ほんの少しだるそうなのよ。薬が抜けちゃえば元通りになると思われます。
    化粧もせず、、、、だよね~。髪もぼっさーだしさ。
    コンビニか本屋さんでぜひ立ち読みして。トイプー率高し。
    まだもう少しかかりそうよ(T_T)

    返信削除
  6. >assoudaさん
    治療の目的の説明?またそんな難しいことを(汗
    いつか書きたいけど、上手く書けるかなぁ。。。
    クロワッサン、まだあります。動物ですよ、ついに。
    人間自然体が美しい、みたいな主張の雑誌だったと思うんだけどね、こぎれいなオバサンがきれいにトリミングされた犬を抱っこしてにっこり笑っていてねぇ。。。あれをみたら犬がほしくなっちゃうかも。
    日焼け止めのSPF指数って信じられないわ。
    もう手の甲と手の平で全く色が違いますよ。
    靴はクロックス愛用してます。ヒモないのが好きなんだ。

    返信削除
  7. >ももみさん
    お、立ち読み仲間ね。あれはないよねぇ。写真もきれいだし(レフ板使いまくり)、トリミングもばっちりだし、美しくトシをとったあなたの横にはかわいくて賢い犬。。。っていうのが見え隠れしてたよね~。
    朝は置きぬけでコーヒーも飲まずにまず散歩に連れて行って、それから支度、、、みたいなことをセキララに書いてほしいよね。
    もも、頑張ってますよ~。薬の副反応だから仕方ないんだけどね、ちょっとだるそうで気の毒です。

    返信削除
  8. >ももはるさん
    いらっしゃいませ、ようこそ~♪
    警告音まで出るんですか?申し訳ありません(~o~)
    めげずにコメントありがとうございます。
    ももはサイクロフォスファミドとドキソルビシンはさほどひどい反応はでないんですが、骨髄抑制がかかってき始めると、なんとなくだるそうな様子になります。
    ももちゃん、サイクロフォスファミドは難敵ですが、病院でたくさんチーをさせてもらい、翌日は4,5回トイレ散歩に出る、というので何とかなるかなぁ。
    今回は副作用が軽いことを願ってます。

    返信削除
  9. こんにちは
    私も入力ミスで 警告音鳴ると激しく動揺します(^^;;

    雑誌クロワッサンは おしゃれに生活を楽しむ人のための雑誌のイメージで
    敷居が高くて ほとんど読んだ事が無かったです。
    私も 立ち読みしちゃおう。

    散歩に行ってた頃 同じくUVガードも化粧もしないでなるべく下向いて 歩いていました。
    もちろん ちゃんと準備万端整えてから外に出たい気持ちはあったんですが
    散歩をせかされるとねー
    もう どうでもいっかー って感じで。

    わんこの様子をいちばんわかってるのは 飼い主さん。
    検査の数値にあらわれないびみょーーーな変化だって見のがさないのです。

    ももちゃん がんばってd(@^∇゜)/♪



     

    返信削除
  10. >ひろみさん
    クロワッサンてスタイルを追求する雑誌っていうイメージあるよね。ぜひぜひ立ち読み(笑)してみてください。柴っ子も1頭出てたよ♪
    忙しいから準備万端はムリよね~。特に夏はもう暑くて家に戻ってシャワー浴びて出勤したりしてますもん。。。お化粧なんて全然しなくなってしまったわ。

    ほんと、家の様子などを見ているのは飼い主だけだから、気をつけてやろうと思います。何か違う、どこか変・・・て大切だよね。

    もも、今日は寝てます。やっぱり少しだるいのかも?

    返信削除