ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年6月6日月曜日

ただいま~。。。

といって20:40頃家のドアを開けた。
いつもなら、バビューンと飛び出してくるももが出てこない。
ええええ?家の中は静まり返っている。
玄関から「もも~?、もも、いないの~?(←バカ)」と言っても物音がしない。

何かあったの?

といきなり不安がよぎる。

が、数秒後、階段の上のほうからブルブルっとぶるぶるする音が聞こえた。

寝ていやがっただけでした。ばかやろーーーーー

そして、ドドドドドっと降りてきて、いまさらながらのピョンピョン。

おっせーんだよ。と思いつつ、「もも、ただいま~、寝てたの?ママのことお迎えしてくれないんだ~」とか言いながらなでなでっとして今に至る。

そういえば、今朝は散歩をたっぷりし、ご飯もいっぱい食べさせたのだった。。。
でも、やっぱり知らない間にももが死んでいたら困るので、とりあえず7月いっぱいで仕事をやめることにしたの~。ほーほほほほほほ、8年ぶりのプー生活。楽しみざんす~ヽ(^o^)丿
2ヶ月くらいはプーを満喫したいと思ってます。

いえ、まじめな話、つくづく今回のことで、自分ともものこれからの時間の少なさを考えたわけですよ、これでも。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 何事もなくてほんと良かったです(;´Д`A ```
    読んでて心臓痛くなった。。。
    って、仕事辞めるでしかーっ!?
    ももちゃんといっぱい楽しんで下さいね。
    まさしく今、仕事つまんなくて嫌になってる私。。。
    と~っても羨ましいです(T_T)
    誰か養ってくれる人探すかな~?田舎ではセレクト婚活っていうのやってるんですよ(爆)

    返信削除
  2. >ももママさん
    私も驚きました。真っ暗で、物音もしないんだもん。
    かなりあせりました(・。・;
    仕事辞めるでし。ももと楽しく貧乏生活でし。
    でも家の掃除とかもできるし、散歩もできるし、QOLは上がりそうですよ。バイトはスーパーのレジだな。。。(私にできるんだろうかぁ?)
    仕事、つまんないよねぇ。。。うんうん、わかります。
    セレクトコンカツ?なにそれ?参加資格あるかしら。
    大逆転結婚もいいわよねぇ。堂々と三食昼寝つき。
    亭主元気で外がいい?うふ。夢みそうだわ。。。

    返信削除
  3. 再び(笑)
    うちもあったんですよ~。帰ったら真っ暗で父ちゃん死んでるかと思った。寝てただけでしたけどね~。
    仕事にも人にも疲れるお年頃なのかも。当たって~1億円!!
    婚活の件、「三沢タイムズ」で検索してみて下さいませ~。ってか、今週末で終わりだった(ーー;)
    友達が行くかもと言っていたので聞いてみよっと。
    三沢は自衛隊の方が参加しているとの噂を聞いてます。昼寝付き夢だわ~。

    返信削除
  4. >ももママさん
    見た見た~セレクト婚活\(~o~)/
    土曜日、お邪魔しなくちゃ(腹いたーいwww)
    え、ほんとにいくのぉ?25-30は終わっちゃってるよ。

    お父さん心臓に悪いわ~。うちは3年くらい前に落雷と停電で部屋の温度が上がっていて蒸しコギになってるかと思ったときがあったわ。。。。

    返信削除
  5. 小説仕立ての書き出しに、おやっと思いつつ読み進めると、寝ていやがっただけでしたか。。。。 安心! いやー分かります。 
    ドキがむねむねしちゃいましたね。(古っ)  

    お仕事辞めちゃうでしか?
    もう会社には言っちゃったでしか?  どえええっでございます。
    QOLは人間も考えないとね。  
    ムスメと一緒にQOL向上生活。 いいんでねえべか?

    ももママさんとのコメント、かなり受けてます。 
    セレクト婚活私もググっちゃったじゃないですか。
    三沢のM 出会い(ミーティング)のM マリッジのM って書いてありましたねえ。 3Mですなあ。 

    わからんぞー。QOL生活になって生活面倒みたるでーという人が現れ、あれあれQOLだったはずが、振り回されるとかもあり得るしなあ。

    返信削除
  6. >assoudaさん
    も~びっくりですよ。足音も鍵を開ける音もわからないほどよく寝てるなんて、珍しいのよ。
    会社には言っちゃいましたよ。も~とっとと言うに限るわ。ムスメと一緒にフーテン生活です。QOL考えちゃうよ。このまま勤めてもっとトシをとってから辞めるとマジで老後がやばいからね~、退職金なんてほとんどないんだから、さっさと見切りをつけました。

    >三沢のM 出会い(ミーティング)のM マリッジのM 
    どこに書いてあるのかと思ってまた見ちゃった(爆)
    観察細かいな~(笑)
    昼寝つき求むだよ。。。ワタクシ、ウゴカザルコトヤマノゴトキ女ですからね、まめな人いないかなあ。お金持ちで、寛大で。あああああ

    返信削除
  7. ルークママ2011年6月7日 15:30

    お久しぶりです。コメントが入らないの。少し前のコメントも入ったと思ったら反映されてなくて・・・。
    もしかして拒否られてますかぁ?

    ももちゃん、調子良さそうですね!
    帰ってきたのに出て来ないと本当にどきっとしますよね(汗)
    こぎママさんの決断、、、ももちゃんは本当に愛されているんだなぁって胸が熱くなりました。

    返信削除
  8. >ルークママさん
    すみません(T_T)このブログ、本当にオレサマなんですよ。コメント、スパムのファイルも見てみましたが入っていませんでした。。。傍若無人に磨きがかかっています。
    ももは、おかげさまで、調子はとてもよいようです。今朝、ダッシュしてぴょんと飛び上がったときに、ちょっと足を滑らせたので、後ほど腫れをチェックします。うんうん、皆さんのブログを読んでると、お仕事をやめていらっしゃる方が多いです。犬は本当に家族なんですよね。もちろん経済が成り立つかどうかは未知数なんですけど。でも、一緒にマターリといたします( ^^) _旦~~
    こぎママ

    返信削除