ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年5月10日火曜日

とりいそぎ!!!

今、ブログ解析みて「薬のことなど」というエントリーがすごく読まれてしまっていて慌てています。
チャラい記事なの~~~(滝汗
ダメ!まじめに読んじゃ。

薬のことはまだまとめていませんが、抗がん治療エントリーを読んでいただけると、書いてあることもあります。

また、ももの膀胱炎は薬剤が原因のものか、私の不注意により起こった普通の細菌性のものか、はっきりわかっておりません。週末にもういちど尿検査をして結果で判断します。
膀胱炎で連れて行ったときには利尿剤を打たれて、その後1日は家中にシッコをしたり寝ている間におもらしをしたりしてました。

私が参考にしているサイトです。

お薬について ペットのお薬ノート 薬の記号番号からいただいたお薬がわかります。


私見ですが、いろいろなブログを読んでまわって、2008年と現在で使われている方法が大きく違っています。たった3年という短い時間でも、この病気に用いられるプロトコルや薬剤が変わっているようです。一日も早く、リンパ腫が不治の病でなくなりますように!
皆様のワンチャンやももがのんびりと老いていける日々がきますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お薬ノート、さっそくブクマクしました。ありがとーございます(・ω・)ノ
    駐車場ちーしてゆっくりお休みくださいね!

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    ブクマクありがと。私たちって小心者だからさーなかなか「この薬ってどんな副作用あるの!」とか聞けないもんね。
    獣医師向けページなので、非常に詳しいと思います。
    活用してね。

    返信削除