ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年5月22日日曜日

水元公園にて

5月21日、病院が午前中で終わったあとは、お楽しみ~なデイジーちゃんとのでえと。
いつものスタバ@金町で待ち合わせ、軽くお昼を食べた後、バスにのって水元公園に向かいました。土日祝には循環バスが金町駅の南口から出ています。私たちは菖蒲園で降りました。
いついっても広大で気持ちのいい公園です。

菖蒲田の入り口で。板が怖いようでズリズリしてました。
ちょっと暑かったですが、川沿いを歩くと川風が気持ちいいようで、2ワンとも元気よく歩いてました。

草の上でお休み中です

走ったり。



隠れてみたり

ギャウギャウしてみたり(この後、ギャウギャウっとww)


何かをみつけてみたり(デイジーちゃん長いなぁ。。。)


ご機嫌さんなももでした。

それにしても相変わらず奥に入るとただの湿地帯みたいなところが素晴らしい公園でありんす。
この後、メタセコイアの森のそばにでていた屋台で焼きそばを食べて、犬たちはキャベツをおすそ分けしてもらって、4時頃公園を後にしました。帰りは観光客が多かったな~。
でもってまたスタバでお茶をして帰ってきました。
よく晴れて楽しい土曜日でした。

今回の写真は全てmaggyさん提供です。かわいく撮ってくださってありがと~(*^_^*)

水元公園
JR金町駅南口からバス10分 戸ケ崎操車場行き など
または北口からバス10分 大場川水門行き など
ほとんどの路線バスが水元公園入り口というバス停に停まります。
JR金町駅北口から徒歩20~25分。ぶらぶら散歩も楽しいですよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 水元公園、気持ち良かったですね~♪
    久しぶり(何年ぶりかもわからないくらい)に食べた屋台の焼きそばも美味しかったし(^。^)
    デイジーが長いのは飼い主に似たのよ(笑)
    他の写真はDVDに入れる予定。。。
    生焼けにならないようにしないと~(-"-)

    返信削除
  2. 木陰が気持ち良さそうな公園ですね!
    デイジーちゃんとももちゃんのお尻が可愛い~o(*^▽^*)o~♪
    ももちゃん元気いっぱいで楽しそう。
    去年秋、ブナの巨木まで歩いていたももちゃんを思い出しました(*^-^)

    返信削除
  3. >maggyさん
    あそこはいつ行っても気持ちのいい公園ですよね~♪
    外で食べると屋台の焼きそばやらたこ焼きやらは格別なお味がしますね。
    デイジーさん、ももより軽いのになんで長いのかなぁ。。。偶然会ったノリコットのコは短かったね。写真よろしくお願いしま~す(*^_^*)

    返信削除
  4. >ももママさん
    ももはすごく元気いっぱいで遊びました。6歳になって、かなり復活に時間がかかるようになりました。今日はほとんど寝てすごし、今はご飯をいっぱい食べてご機嫌です。もう2階へいってのんびりしているようです。ブナの森も今頃きれいでしょうね~。またシダのなかをうもれつつ歩かせたいです。

    返信削除
  5. 水元公園に ↓ の腹巻と、寅さんシリーズのようですね。
    デイジーちゃんとのちゅーショットと言い、おちり比べと言い、
    可愛いですね。 
    ずっと仲良し、いつまでも仲良しなももちゃんとデイジーちゃんなんですよね。 息の合った感じですもん。
    そんなお友だちワンがいて、ももちゃん良かったね

    返信削除
  6. こんにちは
    水元公園 実はあれ以来行っていないのですよ。
    ももちゃん とっても 楽しそうだわ(*^^*)
    お顔が笑ってるもの。

    うちは 公園の中の縁日ではなく
    しばられ地蔵の先の スーパーつるかめで
    焼きそばと たこ焼きお好み焼きの3点セットを買って
    公園に行っていました。←どんだけ食べる┐(~ー~;)┌

    これからは 菖蒲の季節ですよね。
    水元の菖蒲は 堀切菖蒲園と違って 自然のままって感じが好きだな。

    返信削除
  7. >ごまちゃん
    寅さんみたいでしょ。なんといっても葛飾区ですから。デイジーちゃんとはブログがきっかけでお友達になった幼馴染です。ボールとおやつがからまない限り、仲良しさんです(笑)

    返信削除
  8. >ひろみさん
    水元公園は相変わらず広くてただの湿地帯で気持ちよかったです。でも今は何でもチャタさんの思い出と結びついてしまって切ないですよね。
    おかげさまで、ももはとても楽しそうにしていました(こういう広いところが大好きなんです)。
    つるかめが千葉以外にあるとは。知りませんでした。
    菖蒲の季節には、うんざりするほど道に迷ったおじちゃん・おばちゃんに道を聞かれたのと写生大会が思い出ですねぇ(笑)
    堀切菖蒲園は浮世絵にも描かれた名所ですもんね~。
    といいつつ、実は一度しか行ったことがなくて覚えてないんです。今年は行ってみようと思います。

    返信削除