ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年5月18日水曜日

寅次郎なもも


お守りと腹巻が似合ってるもも
 あたくち生まれはみちのく、そだちはそだちはえーとえーとかずさのくに、ふうてんのももともうします!
ママがマギーさんに頼んだ腹巻きができてきたの。ほら、女の子はぽんぽんひやしてはいけないから。おなかにはホカロン入れるポケットもついてるのよ。
こんどは背中をファスナーにしてくれってママがちうもんしてたわ。
ママって針仕事全然できないのよ、みなしゃん!!!

どきどきしゅるわ~(~_~)


ママはひとりだとお洋服着せられないのよ。ぷぷぷ
ママはお守りと腹巻きが寅次郎みたいってゲラゲラ笑うの!
レディに向かって失礼しちゃうわよ。
じゃね!

以上、もものつぶやきでした(笑)

maggyさんに膀胱炎用?腹巻を作っていただきました。お腹側には大判のホカロンが入るようなポケットがついてます(ちゃんとホックで止まります)。湯たんぽを使っていたのですが、顎を乗せるんだよね~、うちのもも。肝心のお腹が温まらないのでお願いしましたのです(笑)
それにしても、どうしてミシンなどというものを使えるんでしょうね~。ワタクシ不思議でございます。
腹巻風ではなく、サンドベージュっていうんですか?静かでいい色ですね。
伸縮する綿ジャージー素材でチューブトップみたいに頭から被せます。私は洋服を着せられないので、今度は(今度があるんかーい?)ファスナーで着脱できるようにして、とか背中にスリットいれて、とかうるさく注文をつけるのでした。すみません。。。

おねえずわりになっちゃうの~
慣れないお洋服?でおねえずわりになっているもも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. よかったねえ、ももちゃん!(^∇^)
    湯たんぽ、、そうですね、確かに腹には敷かずに頭乗せそうです;

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    おかげさまで、素敵なのを作っていただきました。
    ただ、暴れると背中にカイロが回ってしまうので思案中。湯たんぽはもう暑いようで、ぬるめのお湯を入れているのですが、枕がわりにしかなりませんね~。
    冬は背中やお腹をくっつけていたんだけどね。

    返信削除
  3. 売っていないオリジナルの腹巻を作っていただいてお幸せですね。 (羨)

    お守りに腹巻。ふふふ。
    次回はラメの入った極細毛糸の腹巻姿のももちゃんが見たいです。  
    おねえ座りになっちゃいましたか。 普段お洋服着ないものねえ、腰砕けになりますよね。

    でも、かわいいよ。

    返信削除
  4. >ごまちゃん
    腹巻、かわいいですよ。コーギーは短足なので、絶妙です。
    ラメ入り極細ケイトの腹巻・・・新小岩風ファッションですね(~_~)何色がいいかしら。紫とか?変だわ~。
    うちはエプロンすらしないですので、慣らすまでは大変です(笑)

    返信削除
  5. 1週間ぶりにPC開けました(^_^;)

    ももちゃん、固まってたね。どきどき顔が可愛いです。
    腹巻き、頭からよりも後ろ足から入れて上にあげる方が楽かもしれませんが、どうかな?
    ファスナー付き、考えておりますがしばしお待ちを~(#^.^#)

    では、後ほど~♪

    返信削除
  6. >maggyさん
    今日もありがとうございました~♪お疲れ様でした。
    ももは爆睡です。
    ももに洋服を着せるのはほんとに大変です。ビチビチと暴れます(笑)ファスナー付き、楽しみにしてますよ~。

    返信削除