ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年5月9日月曜日

今日のもも

心配されたオンコビンの副作用はなく、夕方のお散歩でもいいウンチをしました。嘔吐痕もなく、いい感じです。
前回は帰ってドアを開けた途端にすえた吐瀉物と下痢ピーのかほりが鼻を打ってきたのとはえらい違いです。
昨夜は気持ち悪そうだしべろーんとねそべっていて散歩なしにしましたが今日は夕方からしっかり歩きました。
チーも残尿感から解放されたようで出ないのにしゃがんでいることはなくなりました。あとは血液反応が消えてくれることを念じつつの生活です(^^)。

今日のご飯は形がなくなるまでふやかしたドライフードにサバ缶まぜたものでした。量は少なめです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. よかった(・ω・) いい感じで。

    返信削除
  2. >hanasakuさん
    ありがとん(*^_^*)

    返信削除
  3. 今回は良さそうですね!
    頑張れ、ももちゃんo(*^▽^*)o

    返信削除
  4. >ももママさん
    今回は大丈夫そうです。太るといいらしいです。先生が「ももちゃん、体重増えてるし、同じ量で平気だと思います」っておっしゃってました。
    頑張って、イケメンリキシャマンとの恋を取り持っていただきます。コマンドしこみますから!!!

    返信削除
  5. こんにちは
    ももちゃん 順調でよかったです\(^o^)/
    副作用で具合の悪そうな時は
    どうしてあげたらいいのか 悲しくなっちゃいますよね。

    私も この間の日曜日にゴーヤの苗植えました。
    去年は さすがの暑さに ゴーヤもあまり大きくなってくれなかったけど
    今年は うまくいくと いいなあ。

    返信削除
  6. >ひろみさん
    ありがとうございます。膀胱炎とかちょっとした嘔吐などはありますが、概ね良好で元気にしています。
    副反応がひどくても、原因が薬だけに手をこまねいているしかなくてつらいですよね。背中さすって嫌がられちゃったよ。。。離れていたいようです。

    あ、ゴーヤの日仲間だ(笑)ゴーヤ育て、もうあまりにしょぼいネットでやる気喪失中です。
    それにしても去年の暑さは異常でしたね。うちでは、何年も咲いていたアイビーゼラニウムが枯れてしまいました。今年はあまり暑くならないといいなぁと思います。

    返信削除