ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年5月6日金曜日

初猫カフェ

私はmaggyさんに「ももの腹巻作って~」とお願いし、最終日の5月5日、柏でお昼と布探しをすることにしました。 柏(千葉県)はなんだか中途半端な街です。地元の若者だけが東の渋谷、と言い張ってますけど、もう東ってついただけで田舎っぷりがわかるというものです。

お昼は安くておいしい「イタリ庵」というお店。ランチ850円でパスタ・サラダ・飲み物・小さなデザートがついてきます。ホームページがないようなので、食べログをリンクしておきますね。
食べログの評価よりは断然おいしいと思います(*^_^*)

お腹がこなれたところで、柏市民の魂のふるさと「サンキ」へ(最初ユザワヤ柏店へ行くも、5日閉店で、すでに撤収が始まっていて、何もなかった)。こちらはカーテンから布地からなんでも揃う素敵なお店です。ユザワヤよりも価格設定が低いです。
そこであれこれ物色したあと、喉の渇きをいやすために喫茶店を探しましたが、あまり入りたい喫茶店がなく、本屋で柏の本をみて見つけたのがカフェ。猫の小路
場所は柏市民の憧れ東葛高校の斜め前(といっても国道6号線をはさんでます)。
猫スペースとはガラスで仕切られていますので、猫に余計なストレスもかからず、猫たちはのびのびと遊んでいます。


お店全景 猫はどこ?


拡大すると、窓際に2匹の猫ちゃん


ケーキにも猫。




  とてもゆったりとした時間が流れるカフェです。お店のご主人・奥様ももちろん猫好き。手があくと猫のお話なども。ここの2頭は保護猫さん、ご自宅にもう2頭保護猫がいるんだそうですよ。
お料理もおいしく(私は実は2回目のお昼をここで食べたのでした;;;)、のんびりしてしまいました。

その後、ビックカメラとペットショップにいって帰りました。
おまけ写真。

こわいでしょ。トリプルカーネルおじさん。。。柏、ディープな街ですよん。妙にひなびた写真だ~(笑)

本日(6日)のもも
元気元気。ご飯がっつり。
鶏肉とトマト・しめじの煮込みをオートミールにトッピング。つゆだく。小松菜、バターも入れました。
これから投薬します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ももたん食欲がっつりで良かった(・∀・)
    猫カフェか〜、その手があったか。。実は最近とっても猫に触りたくて。。でも近所にそんなおされなもんないな(-_-)

    返信削除
  2. トリプルカーネル、不気味だったね~~
    猫カフェ、今度はカメラ持って行かなくっちゃ。
    この夜、猫を飼う夢を見ました(#^.^#)

    ももちゃん、今日は病院だね~
    朝、うちの方は小雨が降っていたけど大丈夫でしたか?
    ↓の採尿キット、ありがとうございます。
    これなら病院に持って行きやすそうです。
    (♂は採るのが大変そうですね;)

    トラさん腹巻き、、、が、頑張ります(汗)

    返信削除
  3. >hanasakuさん
    猫カフェさんは結構流行ってるから、横浜まで行けばあるのではないでせうか?
    なんなら柏来る?このお店は猫は触れないけど、奥さんと話できるよ~。
    もう一軒「猫の手」という有名なネコカフェがあって、こちらはネコと遊べるみたい。おいでよ~。

    返信削除
  4. >maggyさん
    その夢は猫の神様からのお告げです。
    猫飼いましょう。猫は雑種でも純血種でもどちらも気性や飼い安さに差がないからラクですよ♪

    トリプルカーネルは怖いでしょ。客が引くよね。
    今度はぜひカメラ持参で、猫を撮りましょう。
    でも、私の場合は、デジイチよりコンデジのほうがはるかに美しく撮影しそうだよ。。。
    雨は小雨どころじゃなくてしっかり本降りでした。採尿には成功したけど、出血反応が先週よりも多くなっていた(ー_ー)!!他はストラバイトもなく良かったんですが。

    とらさん腹巻よろしく~(^O^)/

    返信削除