ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年5月1日日曜日

今日の治療は延期になりました。

今日は抗がん治療8回目の予定でしたが、白血球3100(参考正常値6000~17000)、好中球1709(参考正常値3000~11400)とまたも骨髄抑制が強くかかっており、抗がん治療は来週に持ち越しになりました。
昨日の膀胱炎用の点滴と注射以来、うんちがゆるく少しだるそうなので、丁度いいよね。どこも腫れていないし。
ももは薬によく反応する(しすぎる)タイプなのかな~?


お薬は増えてしまった(T_T)
ウルソデオキシコール酸(肝臓)
ロイコン(白血球増加・・・効いてないみたいだけど)
バイトリル(抗生物質)
ビオフェルミン(整腸剤)

朝夜それぞれ違う薬なので、ちゃんと投薬管理しないといけない。。。やれやれだ~。

本日の宿題・・・採尿(採尿キットもらいました)

体重 11.3キログラム(朝ごはん抜きだから)

今日のお会計
再診料 840円
血液検査 5145円
皮下点滴・注射1種類 2100円(抗生剤を入れたらしい)
内服薬 2772円(6日分)
合計 10857円

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 強風のなか、お疲れ様でした!
    今週は治療はお休みですか。ちょうどいいかもしれませんね。
    強いお薬での抗がん治療ですもんね。
    採尿キット、それはなんか便利そうです。簡単に採れるのかな。
    (採尿、実はいまだ未体験)

    ももちゃん、今週はお薬飲んで体力を温存してまた来週だね!

    返信削除
  2. >maggyさん
    今日の風もすごかったね~。さきほど強度の頭痛から解放されました。幸い、腫れは全然ないし、血液関係も白血球以外はよい状態なので、投薬管理したいです。
    それにしても、昨日の利尿剤入り点滴のおかげでうち中、もものおしっこだらけです。おまけにさっき降りてきたら、もも様はクロワッサン2個とマーガリン半箱分を召し上がったあとでした。
    投薬完了後、ももみさんからまた送って頂いた、はるかというみかんを二人で食べて、もも様はチーをしたあと、さっさと2階でお休みです。何かが違う。。。。

    返信削除