ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年4月22日金曜日

元気で週末を迎えられました。

ひそかに心配していたリンパ節の腫れも起こらず、無事週末を迎えられてほっとしてます。
ツイッターでもつぶやきましたが、さらに今日も刺身を買ってきてみんなで食べました。
カツオと、アジのたたきと、ブリの刺身です。私はアジのたたきが大好物です。今日のアジもやわらかくて全然臭くなくて本当においしかった~(*^_^*)
もちろん、ツマは母担当。犬猫は目の色を変えて刺身三昧です。
ももはその後、ミネオラオレンジ一袋と、ヨーグルト大匙1杯くらいを食べ、今は満足してまったりしております。
くうちゃんは、お気に入りのダンボール箱のなかですやすやとお休み中。おいしいものを食べるとみんな眠くなるようです。

私は今ごろ「JIN」にはまっていて、今日は5,6,7巻を買ってきました。
明日、病院での待ち時間で読む予定です。
いや~面白いっす。
で、作者の方、「六三四の剣」を描いた人なんですね~。知りませんでした。
さ、コーヒーいれて、湯たんぽつくって、続きを読まなくては~。
ではでは。

4 件のコメント:

  1. 明日雨たいしたことないといーですね。
    JIN、あたらしーの録画したけどまだ見れてない。。漫画は先にTVを見てしまったせいか、どーもイメージが合わなくて読んでないんだあ。。

    返信削除
  2. 私もアジのたたきが大好きです。おいしいですよね。
    今回はシャリはお寿司やさんのではなく、おうちシャリなんですね。
    おいしくお刺身をいただいてご機嫌さんのももちゃん。
    明日元気で行ってらっしゃい。
    雨というとお決まりのレインコートですかねえ。
    夏はサマーどーしたこーしたの人間のより高いTシャツなんぞで。
    あっももちゃんは違った >_<。失礼~。

    返信削除
  3. >hanasakuさん
    雨は大変なことになってしまいました。ツイッターでもつぶやいたけど、またビニ傘が増えました(犬連れなので、傘を持たないで家を出たら、途中で降られたので)。JINはテレビの大沢たかおさんだとかなり洗練されているよね。漫画のほうは男性も女性も非常に骨太で生命力・生活力にあふれていて、魅力的ですよ。現在集英社文庫ででている9巻まで全部読んじゃいました(汗

    返信削除
  4. >ごまちゃん
    アジのたたき、おいしいです~。はぁ~、毎日でも食べたいです。それとカツオ。初物を食べると寿命が75日伸びるといいますので、みんなで長生きしようと思って冊1本分買い込んじゃいました(^_^;)
    シャリは私だけ。他はシャリはいらないくらい大量に食べてましたよ。
    雨でもうちは裸族です。本日もお腹と足はびしょ濡れで病院に行きました。犬ですから。東北なみに雪があると短足犬にはコートが必要と思われますが関東なので。
    この先、副作用で脱毛が起きたり寒がるようになったりしたら、また考えます。
    サマーなんとか、ね。もちろん着ませんよ(笑)アイスノンくらいじゃないかな?

    返信削除