ようこそ!

このブログは、コーギーもも(2004.12.4~2012.4.2、7歳4ヶ月1日)の闘病記録です。同じ病気で苦しむ犬とその飼い主さんに、何か参考になれば幸いです。

2011年4月15日金曜日

本日もキターーーー(うふふ)

長いもが(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
青森のももママさんが送ってくださいました。
ほんっとーーーーに貧乏な私にはありがたい限りです。
昨日のはるか、といい青森産長いも(もちろん、すごく長い)といい、口福口福です。
なんか、幸せです。
ももママさんは、長いもの末端価格を知ったら家に送ってきてくれなくなるかも~~~。ちなみに青森産にんにくの大きいのは1個で300円くらいするんだよ~~~

ああ納豆もようやく手に入れたし、幸せだ~♪♪♪

☆今日のもも☆
朝 ティンバーウルフ+デビフ缶半分+ヨーグルト+ニュートリスタット、クラニマルズ。フィッシュオイル1粒  完食。
夜 にんにく・豚肉・卵・まいたけ・トマトをオリーブオイルで炒めたもの。ヨーグルト。クラニマルズ。フィッシュオイル1粒  完食。さらに納豆を大匙1くらい、私の横でウーウー唸って怒られながらも、もらって食べる。
薬が抜けてきたのか食欲もりもり。ウンチもすごくよかった。
散歩で1回足を滑らせた以外、昨日気になったご飯後のケホっという、つかえているものを吐き出すような咳?(連続しない1回かぎりの痰をきるような咳)はなくなった。

4 件のコメント:

  1. あらっこぎママさんいいこと。 
    長いもにはるか↓ ? いいですねえ。
    長いもを薄味ぎみに煮るの。 おいしいのー。 もちろん酢の物も美味しそうです。  納豆もゲットですか。 
    ももちゃんもご相伴にあずかれて、ラッキーガール。
    (ラッキーがうる??じゃないですよね、ももちゃんは)

    おいしくお召し上がりくださいませ~。

    すみません、連日の演説にメマイがしているので、変なこと口走ったかもしれません。。。。

    返信削除
  2. >assoudaさん
    いいでしょ~、今日八百屋さんでチェックしてきたら、何と、青森産長いも500円もしました!ありがたいことです~。薄味気味に煮るんですか?酢の物はおいしいですね。梅酢漬けが好き(*^_^*)。私の中の絶品は岩手で食べた長いもの糠漬け。うまーーーーーい!もうこれをどんぶりいっぱい持ってきてくれればいい、というくらいおいしかったです。
    ラッキーがうるじゃないよ~一応。でも最近はワン!ワン!といいますね。

    連日の演説。。。政府だけでいいのに、皮剥けちゃう人がいるから~。まだ何にも解決してないのにうらやましいことだよ。。。
    あ、今日文春立ち読みしてきたら、原発の現場の所長さんが政府筋にむかって「がんばれ、がんばれ言うな!」ってキレたらしいよ。だよね~。まー無責任に頑張れっていって、自分は散歩程度で皮剥けるってすごいよね。

    あ、もものことより長くなっちゃった。私もメマイ仲間だからね。

    返信削除
  3. ももちゃん。腫れ治まります様に☆☆☆
    (気が滅入ってるのにコメントしてスイマセン。)
    ↑アニマルファインダーばんざ~い!

    返信削除
  4. >ルパンさん
    ありがと~。食欲はあるんだけど、ちょっと悪化しそうな雰囲気をかもし出してます。
    明日また書きます。
    アニマルファインダー、皆さん活用してくれるといいね。現地はまだ取り残された犬や猫がたくさんいるようで、つらいです。

    返信削除